< はんぱでごめんね ブツ届きました

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブツ届きました

今回の選考対象(有力順)

*レンズ編
・シグマ10-20
・タムロンSP90
・ニコン60マクロ
・ニコン105マクロ

*ボディ編
・GRDⅢ
・GF1
・ペンE-P1
・D90
・K-7

この辺でグルグル悩んでおりました。
ペンE-P1は非常に期待してたんですが私の勝手な想像とは違っていたので「ならGF1だ!」となるも後で出るパンケーキの方が良さげ。
GRDⅡは思いの外良かったので逝っとく?となりつつも値段に少々引っ掛かりが。
D90は2ボディで逝くのか?早くて半年長くても1年で後継機出るし。
K-7はリミテッドレンズ目当てですが、結局すんごい金額になってしまうのと2マウント体制で躊躇。

と非常に楽しかったワケですよ。悩んでる間は。

で…


P1010356.jpg

や、ごめんなさいホントスミマセンこんな結果になりまして。

決定打は相ノ島にディタさんと同行した事。
島に居る間中D90のシャッター音がバシャバシャと響いて来るワケですよ。
「うわ~D90のシャッター音キモチイイ~!」と。

もうそれだけです。 シャッター音めあて。

真面目なトコでは
1.犬の海撮時に連写枚数向上と3Dトラッキングによる歩留まりの改善の期待。
2.D300をも凌ぐと云われる最新エンジンによる画質の向上の期待。
3.高感度ノイズの低減による夜撮のストレスフリー化。
4.やっぱペンタプリズム。
ってのが要因でしょうか。

こんなインプレしてましたけどいつの間にか値段も下がって7.5万ってのが魅力でした。

明日明後日と近所の神社でお祭りがあるので夜撮に挑みたいと思います。
  1. 2009/09/28(月) 00:01:45|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:5
<<D90試写 #1 | ホーム | another face of happy wedding #0905>>

コメント

D90ご購入おめでとうございます^^

いや~、D90とは思ってもみませんでした!
てっきりGF1か、レンズだったら60mmマクロかと思っていましたが、
なんだか自分が目に毒なものを見せてしまったようですいません^^;

でも2マウントあればレンズ交換も少なくなるし便利ですよ~
D90の写真楽しみにしてます!!
  1. 2009/09/28(月) 22:05:38 |
  2. URL |
  3. ディタ #-
  4. [ 編集]

こばわ。

ニコンボディ追加とは予想外でした!
勝手に、ボディならコンデジかマイクロ逝くかな~と思っておりましたので。
D40は素晴らしいけれど、レンズ制約がないってのは、やはり魅力と思います。
新しい写真およびインプレ、非常に楽しみにしております。

  1. 2009/09/28(月) 22:21:34 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

だ~ないんてぃ

D90ご購入おめでとうございます。
この候補からならレンズかなと思っていましたが。

私も少しずつ仕事が忙しくなりつつあるので、余裕が出来たらデジイチ買おうかな。
でも買っちゃうとフィルム一眼と別離は決定的になる気が。

まぁ今ならEOS5DmkIIとL100mmマクロと24-105辺りが欲しい。









現実的にはフォクトレンダー20mmF3.5です。
それより三脚か?
つい他人様のブログでぼやいてしまいすいません。
  1. 2009/09/28(月) 23:29:15 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

お~、正常進化系でしたね。

観さんの写真は、既に独特の世界が確立されているので
正常進化を選んで正解かもしれませんね。

何はともあれ楽しんで撮ってください。
作品楽しみにしています。
  1. 2009/09/29(火) 19:38:52 |
  2. URL |
  3. とめ蔵。 #-
  4. [ 編集]

みんな申し訳ない!

>ディタ さん
私もてっきりGF1だと思っていました。

>目に毒なものを見せて
いえ、D40にはパワー不足を感じて来ていましたので良い機会でした。ホント。

>2マウントあればレンズ交換も少なくなる
む~これがですね、目下の懸案事項で、もしかしてドナドナかも?
嫁のコンデジ導入も控えているので下取り案も…!

ご期待に添える事が出来ますかどうか… ガバリマス!


>pltr0 さん
>コンデジかマイクロ逝くかな~
私もてっきりGF1だと思っていました。(2回目)

>レンズ制約がないってのは
イヤー! それは云わないでぇ~! それはダメ! 本人モーター付いて無いと思ってんだから。

ご期待に添える事が出来ますかどうか… ガバリマス!(2回目)


>葵 さん
>この候補からなら
私もてっきりGF1だと思っていました。(3回目)

>余裕が出来たらデジイチ買おうかな。
もう5Dしかありませんね! キマリです。 そしてブログも開設して下さい。
先生の写真を沢山見たいです。


>とめ蔵。 さん
せせせせ正解ですか? イイですか?
いや、イイも悪いも本人次第ですけど。

>観さんの写真は、既に独特の世界が
??? どどどどどど独特の世界ですか? 本人ヨクワカッテナイのですが…

ご期待に添える事が出来ますかどうか… ガバリマス!(3回目)
  1. 2009/09/29(火) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する