< はんぱでごめんね 「スカイ・クロラ」 難易度高し

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「スカイ・クロラ」 難易度高し

sky0419_1ksjfhisgi4759hfkshfkzhfkhfikf.jpg 09101

08年 監督:押井守 原作:森博嗣 脚本:伊藤ちひろ 音楽:川井憲次 製作プロデューサー:奥田誠治 石川光久 プロデューサー:石井朋彦 演出:西久保利彦 キャラクターデザイン・総作画監督:西尾鉄也
出演:加瀬亮 菊地凛子 谷原章介 栗山千明 山口愛 平川大輔 竹若拓磨 榊原良子 麦人 大塚芳忠 兵藤まこ 安藤麻吹 ひし美ゆり子 竹中直人

2回目鑑賞。

難解と云われる押井守作品ですが私にとってはこの作品こそ難解です。

1回目では読みとれなかった事が少ぉ~しワカリマシタが微速前進だよ。
これは4~5回観ないとダメそうな雰囲気です。
そして4回も5回も観るモチベーションを持てる演出ではアリマセン。

ソコが難しいトコですね。

大好きな「パト」や「攻殻」は絵ヅラだけでもワクワクするものを持っていましたが本作ではそんなもの一切アリマセンから。

もしかしてピークを過ぎたのか?と、少々不安になって来ました。


★★★(ライブライー入りしませんでした)
やっぱ雪風の方がイイや。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/09/14(月) 20:43:26|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:3
<<velvet underground and Nico #0925 | ホーム | 相ノ島にて #0915>>

コメント

自分も、同じような感想です・・・

自分はもうキルドレだから何も感じないのかな~・・・っと思っています。
  1. 2009/09/14(月) 22:24:57 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

同じく。

>もしかしてピークを過ぎたのか?と、少々不安になって来ました。
自分の映画ですから撮りたいものを、撮りたいように撮っててもいい!
とは思うんですけどそれが最近、ファンや観客の求めてるものとズレちゃってるんでしょうねえ。
そこを分かってても?修正する気がないのが押イズムなのかな。w
「宮本武蔵」 も思いっきりオレ映画らしいですよね。
  1. 2009/09/14(月) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

>石ころ さん
>自分はもうキルドレだから何も感じない
上手いっ! 座布団3枚差し上げます。
オッシーに云わせると現代の若者こそがキルドレって云ってましたが…


>ぴえる さん
>ファンや観客の求めてるものと
細かいトコはイイんでしょう。
収支が成立さえしてればその範囲内でやりたい事ヤルつもりみたいですから。

>「宮本武蔵」
結局東京だけ?でしたね。 お布施しようと思ってたのに…
  1. 2009/09/15(火) 22:46:38 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する