< はんぱでごめんね ワンフェスかっ?!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンフェスかっ?!

DSC_20358.jpg
D40+SIGMA18-250

逝って参りました九州国立博物館。

目的は「国宝 阿修羅 展」です。

なんか昨日しか逝ける日が無さそうな気配になって来たので…
しかしオチから云いますと入り口で断念。
9:30開館の所10:00過ぎの段階で駐車場2時間待ち&入場70分待ちって…入れるの3時間後じゃん!

って事で一旦撤収情報収集するとななななななんと海王堂謹製の阿修羅フィギュアの最後の入荷日が今日(9/4)になっているではあ~りませんか!

むむむむむっDoする?と嫁と協議の結果D-DAYは9/4にケテイ。
思い切って8:30着で設定するも何だかんだで9時過ぎ着。
既に館の駐車場は満車で昨日目星を付けておいた民間のPへクルマを放り込む。

そして我々が目にしたものは?
果たして電影門は阿修羅フィギュアをゲットン出来たのか?

…引っ張るネタでもナイので続きは【[ワンフェスかっ?!]の続きを読む】で。



DSC_20349.jpg

ちちちちちち長蛇の列だよ。 ココはコミケ会場か? この先に綾波レイのハァハァするフィギュアでも売ってそうな勢いです。

フィギュアにはチョイトうるさい電影門は費用対効果を確認してから買おう思っていたのですがそんな悠長な状況にはありません。 つーか現物確認出来んし!
「なんだよ3千円もするんだからフィニッシュレベルの確認させろよ~」と思いつつ最後尾に並びます。

しかし「フィギュア販売」って何だか違和感アリ杉です。
「仮にも神様だろ?いや仏教だから仏様か?いや守護神だから神様でイイのか?」とか待つ事40分でやっとゲット。

DSC_20352.jpg

よよよよよよ40分ですよ奥さん! 上野の「日光・月光」でもそんなに待たなかったゾ!
いや人気フィギュアの数量限定販売だからイイのか。
もう勢いで嫁と2個確保してしまいました。

そしてホンモノとご対面。

…するまでにさらに40分。

DSC_20355.jpg ←ホントやっと会えるよ。

や~さすがツタンカーメン以上の動員数だけありました。
でも正直なトコ「日光・月光」の方が見応えあったな~ と云うのが正直な感想です。

まぁ私の場合、海王堂謹製阿修羅フィギュアの方にウエイトがあったのでOKですけど。

DSC_20362.jpg (クリックするとやや大きくなります)

相変わらずブツ撮りが下手と云うかいい加減なのはさておき…

案内とフィニッシュ違うじゃん。

あ~なんかガッカリ。 結構ショボンな気持ちになってしまいましたがオークションでは高値取引な事になっているのでマジ検討中です。

DSC_20364.jpg (クリックするとやや大きくなります)

嫁が買ったクリアファイルとポストカード。
左下モノクロの迦楼羅(かるら)立像がカッコヨカッタ。
カッコヨカッタと云う表現はチャライかな?とは思いましたが人心を掴む力があったと云う事です。

ちなみに夕方HP確認すると阿修羅フィギュアはもう完売しておりました。

以上、阿修羅ワンフェスの報告でした。
  1. 2009/09/04(金) 20:04:46|
  2. ば か
  3. | コメント:2
<<a sunflower in the night #0903 | ホーム | 相ノ島にて #0905>>

コメント

ちょーっ

あいやホントだー!このフィギャー… 正面の御顔がびみょうに… www
阿修羅展、お客さん層は異なれどその盛況っぷりは先日ビッグサイトの
コ○ケ会場を彷彿とさせるものだったそうで。w
本日は”戦い済んで陽が暮れて~” て風だったんですね、お疲れ様でした。
阿修羅少年はとても華奢な御像なので、こゆシチュエーションで
観るものではないのかもしれませんね。
やはり奈良… か!?w
  1. 2009/09/04(金) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

びみょうはまぁ許すとして

>ぴえる さん

創建時のカラーリングだったんですよ~
案内は今の色だったんで… 最初からその案内だったら心の準備と云うか買うかどうか違った結果になってたかと。

>阿修羅少年はとても華奢な御像なので
ええもう完全に違うと思いましたよ。
そんなに大きくない像なので足元とかあんまり見えなかったし、人が滞留しまくりだったので像の周りに配置されたスタッフさんが「せぇ~のぉ」のかけ声で周囲の人をグリグリ回すと云う暴挙荒技を使っておりました。

もう情緒も畏敬も感慨も何もかも消し飛ぶぐらいの無粋さで残念至極です。涙。

やはり奈良か!?w
  1. 2009/09/05(土) 20:34:16 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する