< はんぱでごめんね 「大帝の剣」 東映っぽい

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大帝の剣」 東映っぽい

51bUel5acdL__SS500_.jpg 09093

07年 東映 監督:堤幸彦 原作:夢枕獏 製作:浜村弘一 坂上順 石黒吉貞 渡辺純一 亀山慶二 企画:青柳昌行 遠藤茂行 梅沢道彦 伊藤満 プロデューサー:木村立哉 宮野洋美 脚本:天沢彰
出演:阿部寛 長谷川京子 宮藤官九郎 遠藤憲一 黒木メイサ 大倉孝二 六平直政 杉本彩 竹内力 谷口高史 徳井優 諏訪太朗 本田博太郎 津川雅彦 江守徹

「20世紀少年」の堤幸彦監督作品。

昔の夏休み東映祭りのどさくさに紛れて上映される感じです。
若しくは深作欣二のあの迷作「宇宙からのメッセージ」の現代版。

悩ましいのが江守徹のナレーション。 良くも悪くもこのナレーションが作品の性格を決めてしまっています。
阿部ちゃんは頑張っていましたしカッコヨカッタ。
クドカンも良かった。
でも、はせきょんと黒木メイサがねぇ~ どうにかしよろ。
つーか黒木メイサの必然性が全く見えんぞ。

そこそこの質感とそこそこのチープさに真面目なのか不真面目なのかさっぱりワカラン演出は映画を斜めに観る人か無邪気な人以外、鑑賞不可を云っておきましょう。

ラジー賞ものです。



「包帯クラブ」は結構良かったんだけどなぁ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/08/26(水) 22:06:29|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2
<<velvet underground and Nico + れん・なじろう #0903 | ホーム | 横浜 みなとみらい駅にて #0904>>

コメント

いやぁ、こういうのに出演してしまう阿部ちゃんの役者魂にも感動しましたが
こーゆーのにチャレンジできる観草さんにも感動します(お世辞ではなく)。

劇場鑑賞派なので、安全牌に偏っちゃうんですよね。いまいちチャレンジャーになれません。
もはや対岸の火事的スタンスで愉しませていただいております、すみません。
  1. 2009/08/28(金) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

冒険したっていいじゃない。人間だもの。

>pltr0 さん

>こーゆーのにチャレンジできる観草さんにも
ありがとうございます。 チャレンジャー電影門と呼んでくらはい。
何事にもどん欲で。(C しょこたん)

>対岸の火事的スタンス
そう仰らず、こちら側にいらっしゃいませんか?
お待ちしております。
  1. 2009/08/29(土) 22:51:07 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する