< はんぱでごめんね ニンテンドー Wii 操作編

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンテンドー Wii 操作編

wii9y78467758.jpg(赤字はリンク貼ってます)

さて、「ニンテンドー Wii のコントローラー型TVリモコン」の実用性を報告しよう。

余っているボタンが3つほどある。 赤丸で囲んでいる部分。 左側の側面に見えているBボタンと右側の正面?に見えている「1」「2」と書かれたボタンである。
TVリモコンとしての各ボタンへの振り分けは正面の上の赤いボタンから「電源」。 十字ボタン左右で音量の上下、十字ボタン上下でチャンネルの上下。 Aボタンでチャンネル送り。 左右に3つ並んだボタンが左から、入力切り替え、オフタイマー、消音。 となっている。
単3電池2本使用で、センサーの反応範囲もまあまあ広が、2点ほど不満がある。
①チャンネルがダイレクトに選べない。 ②十字ボタン音量が左右になっているので、直感的に操作出来ない。 点であるが、①はボタン数がそもそも違うので望むべくもなく、②も使い慣れてくるとおそらく気にならないだろう。

機能満載で肥大化したリモコンが多い中、スリムな本機は好感が持てるが、「Wii」販売時にこのままの仕上げならチョット品質に疑問が残る。 前の型のiPod nanoの様に光沢のある、つるっとした表面仕上げになっているが、スピーカー部分やインジケーター部分の様に小さい穴が空いている部分を結ぶ様にして、うっすらと細い線が見えるのだ。 最初はクラックかと思ったが、どうやら樹脂を型に流し込んだ時に、違う方向から流れてぶつかった樹脂どうしの境界が線として見えてしまっている様なのだ。 オマケだから気にならないが、希望小売価格2.5万である。 コントローラーも3.8千円。 いいのか? 私ならイヤだ。 製造品質を上げるか素材の変更をして欲しい。 12/2発売だから、素材変更はムリか。 使っていく内にキズは付くんだけどね。

HP見てて気が付いたのだが、このリモコン、モーションセンサーが内蔵されている。 って事は? ソフトのリリース予定を見ると、剣術アクションとかあるぞ! って事は?

そう、ジェダイになれるじゃん! ジェダイになるには評議会で先輩マスターに認められなければならないが、ライトセイバーさえ手に入れれば、勝手にジェダイを名乗って共和国の為に・・・・・
その際はライトセイバー型にモデファイしたコントローラー同梱でよろしく。 別売で全ジェダイモデルも激しく希望。 当然ダースモールのもネ。

page-3604.jpg
  1. 2006/10/16(月) 18:22:37|
  2. ば か
  3. | コメント:0
<<料理がニガテなお父さんにも出来るトマトソーススパ | ホーム | スターウォーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する