< はんぱでごめんね 昔の一枚 香港編(91年) その3

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の一枚 香港編(91年) その3

さて今回は、お食事編です。

hkg015.jpg
夕食は観光コースの定番「ジャンボ」です。 船に乗って参ります。

hkg014.jpg
なんか画像処理してんの?(シテマセン)ってくらいベタな絵ですな。 料理はフツーでした。日本で食べるより美味いですけど。 お店のおねーさんのチャイナドレスが「パンツ履いてんの?」ってくらい深いスリットで、それはそれは結構なお点前でした。 ごちそうさま。

20070321155352.jpg
夕食後、夜景を楽しんで一旦ホテルに帰って、屋台に出撃です。
上海ガニの茹でたの。アサリのオイスターソース炒め。シャコの素揚げ(塩コショウ)。その他。 非常に美味でした。

20070321155404.jpg
すぐ後ろをクルマがスゴイ早さでかすめて行きます。こわっ! マジでぶつかりそうです。

ホテルの朝食もイギリスだからか?美味かったです。 ベーコンはカリカリだし、オムレツはフワフワだし、ジュースはいちいち絞ってくれるし。 いやマジで、こんな質の高い朝食は未だ他に当たった事がありません。 高いホテルじゃなかったし、メシが美味いとかの評判も聞かなかったので、イギリスだからとしか考えられません。 英語も良く通じるし、快適でした。
  1. 2007/03/21(水) 16:10:33|
  2. フイルムの写真
  3. | コメント:2
<<今日のパナFX01 (ノーファインダー) | ホーム | 今日のD40>>

コメント

『いただきます』は?

『ごちそうさま』をおっしゃったのなら、おねいさんに言いましたか?
大人の常識ですねぇ。
しかし、見事なお写真ですね!
このまま映画のワンシーンに使えそうなふんいきですねぇ。
お料理もとても美味しそうですし…上海ガニとシャコは、ヨダレがでそうな勢いです!
いい時にいかれたのですね。裏山歯科!!
  1. 2007/03/23(金) 01:21:18 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

いや もう

*mriryure-ro 様

見た瞬間「ごちそうさま」と。
ジャンボの中は撮影禁止とか言われたので、料理とおねーさんの写真がナイのが残念。 もはやスリットではなくて、腰から下が前後に分かれてる布状態でした。

カメラは今は亡きコニカの「ビッグミニ」 その前もコニカの一世を風靡した最初のバカチョンカメラ(放送禁止用語?)で、どっちも良く写る機体でした。
ガイドに「何だそのカメラは?日本人はニコンかキャノンだろ?」とか言われてちょっとカチ~ン。 でも「ニコンかキャノンのカメラ持ってたら、町中で盗られるか私が売ってくれと言うので、どっちみちアナタの手元には無い」とか言われて、ウレシイ様なカナシイ様な。
構図を考えただげで、後は全部カメラがやってるので「お見事」はカメラの方に。(どうもデス)
  1. 2007/03/23(金) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する