< はんぱでごめんね 09年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!

さて毎度お馴染み?の半期に一度の企画で御座います。
全68作品の中から何が選ばれるのか?

で、「ベストテン!」とか云いながらまずは17位から。


第17位
a45b6c69jkgjffy989gjgh.jpg 「バベル」
話題ほどでは無い内容。 ってか万人向けの内容ではナイ。
菊地凛子が飛び降りていれば満点。


第16位
51uPo7mTIAL647474747.jpg 「トランスフォーマー」
どうもリベンジより面白そう?
結局ミーガン・フォックス以外に観るべきものは無いのか?


第15位
41SboL1hN2BL__SS400_.jpg 「リアル鬼ごっこ」
邦画はSFアクション系の実写が一向に上手くならないのは誰のせい?
平成ガメラのスタッフ+金子修介+樋口真嗣以外の人材出て来ぉ~い!


第14位
41oUHd9SOpL__SS500_.jpg 「河童のクゥと夏休み」
意外とこの位置だけど内容はグー!
「サマーウォーズ」鑑賞前に逝っとく?関係ナイけど。


第13位
617mOGqF7gL__SS500_.jpg 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
前作「エリザベス」とは打って変わったエンタメぶり。
前作を評価するか本作を評価するかそれが難しい問題。


第12位
img_448192_38021229_0.jpg 「ブラックサイト」
「ソウ」がチラつくダイアン・レイン版「羊たちの沈黙」
パクリと云うには惜しい佳作。


第11位
FlyBoys01shgftf676547.jpg 「フライボーイズ」
地味な配役が極めて残念な絵的に地味なスカイアクション。
でもでも飛行機好きなら必ず!ね。


さて、いよいよベストテンの発表です!


第10位
img_227296_32339403_3.jpg 「トレーニング デイ」
何ともやり切れない後味の悪いエンディング。
でも素晴らしいエンディング。


第9位
img20090206_1.jpg 「クローサー」
「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」を連想させる香港映画。
スー・チーが苦手な私が今回は惚れた!ヴィッキー・チャオもすてがたい。 


*選外
j031ksggoihgieg.jpg「バトルフィールド・アース」
何度観ても面白い【2000年:第21回ゴールデンラズベリー賞】【2005年:ゴールデンラズベリー賞創設25周年特別大賞】作品。
もしかしたら永遠に光り輝く素晴らしいうんこ映画かも。 エバーグリーンならぬエバーうんこ。
何度も観てるのでランキング対象外だけどあんまり面白いのでこのポジション。


第8位
hhjjr67jy.jpg 「GOEMON」
大衆に降りてきた「CASSHERN」
江口洋介の意外な良演に驚く。


第7位
sicko_300x.jpg 「シッコ」
「ボウリング・フォー・コロンバイン」「華氏911」を経てやっと映画になった。
映画としても面白い。


*選外
5131TJCHAML__SS500_.jpg 「バットマン」
もう何度も観てるのでランキング対象外だけどこの辺のポジション。
まずはデジタルリマスター版orBDを猛烈にキボンヌ。


第6位
B00008IXGC.jpg 「猟奇的な彼女」
調子に乗って「僕の彼女を紹介します」まで観ると残念な気持ちを味わう事となる難しい寸止め作業。
綾瀬はるかの「僕の彼女はサイボーグ」は観てみたい。


第5位
p-0037.jpg 「スター・トレック ファーストコンタクト」
今までは私にとってスタートレックと云えばこの作品。
そして今では2番目に面白いスタートレック。(いや他の劇場版は殆ど未見ですけど)


第4位
2b7b18b0.jpg 「ノーカントリー」
後味最悪の不思議な映画。
トミー・リー・ジョーンズと共に味わう疎外感に酔え!


第3位
51Ee-EBYKHL__SS500_.jpg 「ダークナイト」
ヒース・レジャーのジョーカーは確かに良かった。
そしてヒース・レジャーの影で話題にならない前作から大きく進歩した面白さ。 
レイチェル役はマギー・ギレンホールよりケイティ・ホームズ。


第2位
img_544753_12499744_0.jpg 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
ティム・バートン&ジョニデ初のミュージカル映画。 ってか今までも結構歌ってたけど。
ミュージカルが苦手な私をも唸らせる素晴らしい完成度。


第1位
startrek-postersm.jpg 「スター・トレック」
スペースノイドのハートを鷲掴みの超一級スペオペエンタメ。 そして続編モウーレツにキボンヌ。
今年のベストかも。 そしてスポック超カッコイイ。



いかがでしたでしょうか?
鑑賞時とは評価が変わった作品が幾つかあります。 直後の印象がイマイチでも時間が経つと評価が上がる作品って、結局良く練られた本・演出って事だったんでしょうかね~?

さて次回は観草電影門的ラズベリー賞を企画したいと思います。
刮目して待て!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/23(木) 19:32:16|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:4
<<rose of dark, but it's adjusted | ホーム | happy wedding #0902>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/24(金) 16:26:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

!!!

*鍵コメ さん
それは楽しみ!
情報ありがとうございます~
  1. 2009/07/24(金) 20:29:36 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

こちわ、連投。

私も観草さんと同じ思考経路で、綾瀬はるかの「僕の彼女はサイボーグ」を観ましたが
これは結構キツいと思いました....この手の系列は猟奇的だけで充分かも。
綾瀬さんファンなら、まだ我慢できるかと思います。萌えポイントはあるので。

  1. 2009/07/25(土) 12:03:17 |
  2. URL |
  3. pltr0 #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

やっぱり?!

*pltr0 さん
やっぱそうなのか…

いや。それでも逝きますおおおおおおおお漢デスカラ!

チャレンジャーと呼んでくらはい。((((;゜д゜))) ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  1. 2009/07/25(土) 19:43:16 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する