< はんぱでごめんね 「ノーカントリー」 キモチワルイ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ノーカントリー」 キモチワルイ

2b7b18b0.jpg 09062

07年(日本公開は08年)アメリカ 監督:ジョエル・コーエン イーサン・コーエン 製作総指揮:ロバート・グラフ マーク・ロイバル 製作:スコット・ルーディン イーサン・コーエン ジョエル・コーエン 脚本:ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
出演:トミー・リー・ジョーンズ ハビエル・バルデム ジョシュ・ブローリン ウディ・ハレルソン ケリー・マクドナルド ギャレット・ディラハント テス・ハーパー バリー・コービン スティーヴン・ルート

ビッグネームのコーエン兄弟ですが私はちゃんと観た事がありません。
で、勝手な深読みをするなら、極めて哲学的な作品では無いか? と云うのが最初の印象です。 存在の意味とか。

一見、善と悪と傍観者の3人の構図を取っていますが感の良い人なら傍観者のトミー・リー・ジョーンズは観客の代理人であり語り部だと思うでしょう。
しかし、どうも腑に落ちない。
既存の価値観に囚われないほど凶悪な悪の演出は何の為か? 絶対的な悪を表現したかっただけではなさそうです。

違和感? 或いは異物感の創出と提示そのものが目的だったのではナイか?
そう思わされるほど、割り切れない内容でした。


★★★★★
後味最悪。ヨカッタ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/06/14(日) 21:08:33|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6
<<hydrangea #0907 | ホーム | hydrangea #0906>>

コメント

そおなんですよねえ…

不思議な作品でしたねえ。
>違和感?
そうそう。
>★★★★★
>後味最悪。ヨカッタ。
ええまったくそのとおり。 後味悪いのに三回ほど観てしまいました。w
ほんと不思議な映画でした。
  1. 2009/06/14(日) 22:47:03 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

おお!3怪!

*ぴえる さん
私はライブラリーに加えました。
ほんと不思議だ。

ちなみにジョシュ・ブローリンが安藤忠雄に見えてしょうがなかったっス!
  1. 2009/06/15(月) 21:42:30 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

この日記見て見ようと決め、今日ヤット見ました。

よかったです!自分にはハビエル・バルデムがバナナマン日村にw

終わり方が・・・不思議ですね、コレで?終わり・・・

アメリカ映画でコンナ終わり方って珍しいんじゃないですか?
  1. 2009/07/19(日) 00:14:25 |
  2. URL |
  3. 石ころ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/21(火) 18:17:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

レス遅くなりました。

*石ころ さん
>この日記見て見ようと決め
むむ!不肖レビューを参考にするなどなんて冒険者なんでしょう!
ある方向に偏っている傾向が見られますので、ご使用の際は充分ご注意下さい。ありがとうございます。

で、良かったでしょ?
不気味な緊張感とその緊張感からはかけ離れたトミー・リー・ジョーンズ。そしてあのオチ。 何回も楽しめる作品です。

>珍しいんじゃないですか?
コーエン兄弟ちょっと異色ですからね~ その辺が要因かと。
  1. 2009/07/22(水) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

連絡遅くなりました。

*鍵コメ さん
そろそろかな~と楽しみにしております。
ありがとうございます&これからもキビシイご意見?お届け致しますです。
  1. 2009/07/22(水) 15:44:53 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する