< はんぱでごめんね 「ラスト・ブラッド」 SWEPⅤの空中都市での有名な会話

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ラスト・ブラッド」 SWEPⅤの空中都市での有名な会話

lastblood6936995489.jpg 09056

09年 香港・フランス 監督:クリス・ナオン アクション監督:コーリー・ユン 製作:ビル・コン エイベル・ナーミアス 脚本:神山健治 ロニー・ユー
出演:チョン・ジヒョン 小雪 アリソン・ミラー リーアム・カニンガム JJ・フィールド 倉田保昭

原題はオリジナルと同じ「BLOOD THE LAST VAMPIRE」ですけど変える必要あったのか?

監督のクリス・ナオンは
「キス・オブ・ザ・ドラゴン」(2001)
「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」(2005)
とそこそこの作品を作っています。

そして私の目的はチョン・ジヒョンがセーラー服着て日本刀を振り回す姿を確認する事。

いやいくらチョン・ジヒョンがセーラー服着て日本刀を振り回してても教祖押井守関連で無ければ鑑賞してませんが…

さて、では目的は達せられたのか?

80点。 概ねね。

減点対象はスカートの下に短パン履いてたから。

いや短パン履いててもイイんですよ別に。 パンチラ希望ぢゃナイし。
短パン見せんな!って事ですよ。 外人はわびさびがワカランからツマランよ全く。

そろそろ本題。
オリジナルは48分と非常にコンパクトでしたが本作もちょうどソレくらいの時間でオリジナルの内容を消化します。 そして後半は新作のお話し。

しかしな~ オニ多過ぎないか? これじゃ人間侵略されてんじゃん。 もっと社会問題なってるよ~ と、云う場面で早くもワイヤーアクションに飽きて来ました。 しかもオニのCGが今時珍しいくらいカッコ悪く低品質。

あ~ダメだこりゃ。

オリジナルと比べてどうこう云う以前に三流の内容です。

せっかく「翼手」と云うカッコイイ呼称があるのに使わないし「オニゲン」って…「丸源ビル」とか「千代源ビル」の系列か?

全てがずさんで大ざっぱ。

クライマックス、チョン・ジヒョンと小雪の会話がトイストーリー2でも使われたSWEPⅤの空中都市でのあの会話と同じっだったのには爆笑してしまいました。 いや爆笑するトコ違うけど。

高橋瞳のPV「青空のナミダ」の方がよっぽど面白い。
つーかGLAYのEDも何だかな~

あ、画面がオレンジっぽいのは「攻殻機動隊2.0」へのおまんじゅうか?



押井守orチョン・ジヒョンのファン以外鑑賞不可。



お口直しにどうぞ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/05/29(金) 21:15:12|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4
<<stupa #0901 | ホーム | line of athletic meet>>

コメント

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

チョン・ジヒョン、美しい…。
彼女が髪をくくってセーラー服で日本刀持ってアクションとはこれは素晴らしい。

先日「鴨川ホルモー」を見たときに宣材を見て「BLOOD THE LAST VAMPIRE」を実写か~、どうなんやろなぁと思っていたのですが。
ただ、たとえ押井守原理主義者でもさすがに映画館で観るのは…。
単に金銭的な理由ですけど。

う~んスカパー!でやってくれるのを待ちます。
とりあえずBDレコーダー導入したので「スカイクロラ」買わないと。



そういえば「RIDE BACK」はどうです?
ブルーレイ(矢沢風にw)の宣伝観て良さそうだったんですけど。
  1. 2009/05/30(土) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

アレは許せん!

*葵 さん
>彼女が髪をくくってセーラー服で日本刀持ってアクション
ココだけが目的なら間違いなく素晴らしい作品です。スカートの下短パンだけど。(くどい)

>とりあえずBDレコーダー導入したので
お!おめでとうございます~ 我が家は結構早めに液晶TVが入ったのですがHDDレコは未だアナログです。

私は「スカイクロラ」は買わないと決めました。 なんか萌えない。

>「RIDE BACK」
む~ ノーチェックでした~ つーか勉強不足でした~ なんか「モスピーダ」みたいですね~
  1. 2009/05/30(土) 23:25:48 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

許して、もうだめぽ

「スカイクロラ」買わないんですか?萌えないんですか?お布施は?

まぁちょうどBDレコーダー買ったポイントで買えるのでいいんですけど。
優先順位としては「ガンダムOOコンプリートボックス」かな。
そんな事より実は「攻殻機動隊」の劇場版を買わないと。


「モスピーダ」懐かしいなぁ。
ライドアーマーがなぜか欲しかった記憶があります。
  1. 2009/05/30(土) 23:53:51 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

萌えなかったので買いません。

*葵 さん
「2」が面白かったら買います。

>「ガンダムOOコンプリートボックス」
ほお~ 買いませんけど私がガンダム系買うならまず「SEED」かな~
使い廻しのカットは頂けませんけど。

>実は「攻殻機動隊」の劇場版
最優先でお願いします。
  1. 2009/05/31(日) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する