< はんぱでごめんね 芝公園付近にて

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芝公園付近にて

DSC_17760.jpg
D40+SIGMA30F1.4

第三次東京遊撃戦史3 ~遊撃初日3~

前回までのお話し

目黒を制圧した我が軍が次に目指したのは新宿である。
今回の新兵器、シグマ30㎜F1.4の力を試すべく、我が軍は日本一の歓楽街歌舞伎町に降り立った。

はずであったがそれは都庁側であった。

ありゃ?反対側じゃん。

気を取り直し新宿駅を半周するも装備一式が肩に食い込んで来たのでコインロッカーに装備を投入し身軽になる。

アルタを通り過ぎしばらく進むとそこは正しく椎名林檎の世界。

を想像していたのだが我が軍の拠点北部九州に君臨する中州と大して変わらない。
もちろん規模は遙かに大きいのだがそれだけである。
もっと日本中の欲望がグルグル渦巻き我が軍を呑み込んでしまういかがわしさを期待していたのだけれどなんか閑散。

昼前だから?

どうやら一番静かな時に来てしまった様である。
すっかり撮る気を無くしてしまったものの森山大道になるべくゴールデン街へと進む。

む~何か違う。

新宿センター街、思い出横町と回ってみて違和感は確信となった。

私は訪問者なのだと。

この街に何の思い入れも無い田舎の一見さんが何かを感じ取ろうと思ってもそこに私のバックグラウンドは皆無なのであるからして何も生まれて来るはずもない。

アウェーなどと云う生やさしいものでは無い。

繰り返すが何も感じ取れ無いのだ。

こうして新兵器を投入出来ぬまま、失望感だけを胸に新宿を後にしたのであった…

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/05/25(月) 20:12:25|
  2. 人物
  3. | コメント:3
<<「GOEMON」 カッコ悪い=カッコイイ | ホーム | conductor of athletic meet>>

コメント

ちょっと分かるような気もします。

私も出張で関西方面に行く機会が何度かありましたが、撮ろうと思えば撮れないこともない状況でもほとんどスルーでした。ま、ちゃんと仕事しろよってな話なんですがー。

立ち位置が変われば撮れるかも、とは思いました。ま、撮れませんでしたがー。

あるいは、見当違いのレスかもしれません。だったら恥ずかしい!( ̄∇ ̄;)ゞ
  1. 2009/05/25(月) 23:52:14 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

新宿歌舞伎町、私は昨年10月に社員旅行(ぇ)で行って参りました。
斉藤和義の「歌うたいのバラッド」のロケ地が最大の目的で歌舞伎町&ゴールデン街へ繰り出しましたよ。
ちなみに22時過ぎに寝て5時半起きで(笑

でも確かにアウェーな感じは分かる気がします。
やはり生粋の新宿の人間からみれば一目瞭然なのでしょう。
私自身は楽しかったけど、表現できた方微妙でしょうね。


とりあえずETV特集の『森山大道 犬の記憶』とか『一読永劫 コインロッカー・ベイビーズ」などの番組を見るとやはりまた行きたくなりますね。
都庁側は確かにイマイチだけど西新宿の再開発地域は行きたいな~。
意外と森山大道もこの辺をよく徘徊していたとか。

半田健人おすすめの京王プラザホテルもいいんですけどね。
  1. 2009/05/26(火) 19:14:10 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

*teru さん
その通りです。

>立ち位置が変われば撮れるかも
こう云う濃い場所はバックグラウンドがナイといつまで経ってもアウェーのままだろうと思いました今回。


*葵 さん
>斉藤和義の
そうだった! すっかり忘れてました! あ~後悔する~

も1回逝きます。ロケハンで。

>とりあえずETV特集の『森山大道 犬の記憶』とか
そうなんですよね~ でも森山大道にはなれないんですよね~ おのぼりさんだから。

半田健人、乙です。555
  1. 2009/05/26(火) 21:03:43 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する