< はんぱでごめんね 08年に観た映画で面白かった作品ベストテン!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

08年に観た映画で面白かった作品ベストテン!

恒例?となりました去年1年間で観た映画の中で面白かった作品を今年もみなさんに紹介いたします~

さてどんな映画がランクインしたのか?
それではお楽しみ下さい。


第10位
412FWJAFSCL__SS500_.jpg 「PTU」
ダークでスローな映像美に酔う。 最高に美しい「ある夜の香港の街角での出来事」


第9位
51ACEhH-ykL.jpg 「キサラギ」
どんでん返し連続の密室劇。 久しぶりにDVDを買っても良いと思った1本。


第8位
51HC5ZjCNCL__SS500_.jpg 「ゾンビ (米国劇場公開版)」
理想主義的作り込みに唸る。 必ず押さえておきたい原典。 他のゾンビ映画はクズ同然。


第7位
44532d1a6857mgfjfgdy.jpg 「ジョゼと虎と魚たち」
キュ~ンって胸がキュ~ンって。 何度観ても面白い。


第6位
film20071001_Wall-E_KeyArt.jpg 「WALL・E / ウォーリー」
特にどうって事無い内容だけど一級のエンタメ。


第5位
51njO6ZFBcL__SS500_.jpg 「デジャヴ」
息を付く暇も無い展開に唸りっぱなしのカナ~リ凝った作り込みと充実した内容と兄をも凌ぐ映像美。


第4位
51-2BneDijfL__SS500_.jpg 「花蓮の夏」
台湾版ブエノスアイレス。 ツラ過ぎる青春の記憶。


*選外
normal_potc3poster.jpg 「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」
位置的にはこの辺だけどもうランク除外。 やっぱ面白い。


第3位
img_107991_55736193_0.jpg 「鉄コン筋クリート」
ちゃんとオチのあるエヴァンゲリオン。 日本人以外のアニメ監督作品で多分一番面白い。


第2位
B000KIX9CS.jpg 「王の男」
マイベスト韓流映画。 とても良く出来た内容と飛翔するラストに悲しい爽快感。


第1位
51MAS11MEZL.jpg 「モーターサイクル・ダイアリーズ」
やっぱり去年の№1。
オートバイの持つ拡張する身体としての魅力を十分に出している素晴らしいロードムービー。


135本の中のベスト10、如何でしたでしょうか?
特に1・2・3位はブッチギリの面白さですので、未見の方はお試し下さい。
いやどれも面白いのでオススメです。
詳しくは各レビューを見てね~ いや、詳しく書いてナイけど。

去年は「うんこ」映画にも恵まれましたので、近い内に電影門的ラズベリー賞もアップしたいと思います。(コッチの方がお楽しみかも?)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/01/23(金) 21:03:58|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:4
<<step of intoxication #0902 | ホーム | fascinating #0906>>

コメント

ちぇ!

観草くんのレビューを見てどうしても観たくなって観た【モーターサイクル・ダイアリーズ】
私の中でも、今まで観た映画の中でも絶対にベスト10に入る作品。

で、今公開中のチェも観たい観たいと言いながらまだ観られていない(^_^;)
週末行きたいんだけど…。

  1. 2009/01/23(金) 22:10:01 |
  2. URL |
  3. boo #-
  4. [ 編集]

逝くの?

*boo さん

どうやら(やはり)難易度高いみたいですね~
ソダーバーグらしいと云えばらしいなぁ。
私も逝きたいのですが、最近時間が…
  1. 2009/01/24(土) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

愉しみました

はんぱでごめんね歴が浅いもので知りませんでした。恒例企画なのですね。
この前BSで鉄コンがやってたので久々に観ましたが、やっぱ良かったです。
しかし、「ちゃんとオチのあるエヴァ」とは、また何とも言い得て妙な解説!

「モーターサイクル・ダイアリーズ」は必ず観ようと思っています。
  1. 2009/01/25(日) 16:14:32 |
  2. URL |
  3. platero #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

お粗末でした

*platero さん
恒例と云いましても2年ですけど…
一昨年は3ヶ月毎にランキングしてましたけど今年は前半のみとサボっておりました~(汗

「鉄コン」グーですよね~ 素晴らしいです。
「モーターサイクル・ダイアリーズ」も素晴らしいですよ~
  1. 2009/01/26(月) 22:01:20 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する