< はんぱでごめんね 料理がニガテなお父さんにも出来る! 揚げナスの味噌ミンチかけ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

料理がニガテなお父さんにも出来る! 揚げナスの味噌ミンチかけ

P1030805.jpg

*用意するもの。
1.ナス
2.豚ミンチ
3.片栗粉・味噌・酒・みりん・砂糖
4.揚げ物ですから油もね。

*作り方。
1.豚ミンチをよく炒める。(パリパリになる寸前がよい)
2.酒・みりん・少量の水を入れて、味噌を溶く。
3.沸騰して来たら、砂糖で味付けして、極弱火で保温。
4.好みの形に切ったナスを、片栗粉と一緒に小さいビニール袋に入れ、膨らませて口を閉じ、適当に振ってかき混ぜて、揚げる。
5.3の味噌ミンチに水で溶いた片栗粉を入れとろみを付けたら、デキアガリ。
6.熱い内にイタダキま~す!

*それぞれの分量は各自でご判断下さい。
  1. 2007/02/23(金) 20:33:52|
  2. おいしい
  3. | コメント:9
<<今日のパナFX01 | ホーム | 「インタビュー・ウィズ・シリアルキラー」 羊たちの沈黙>>

コメント

なに?

おナス以外の、緑色状の食材。
揚げてありますよね?

なんだか、お腹すいてきちゃったなあ~。
おナス大好きだし。
  1. 2007/02/24(土) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

合びきより

豚だけのほうが、なすに合うよなぁ。
合びきがあるんやけど、豚ミンチを買いに走ることにするわ。
いっつもやと、麻婆茄子になるんやけど、今日は、上にのっけることにしよう。

こういうときは、赤味噌を使うん? 普段から、赤味噌?
こっちは、やっぱ、赤味噌かミックスやねぇ。我が家は、赤味噌ですっ。
  1. 2007/02/24(土) 06:35:08 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

ふきのとう

*mriryure-ro 様

で、ございます。 お隣さんのお裾分け。 こいつは塩で頂きました。

この料理、バツグンに美味いです。
  1. 2007/02/24(土) 19:58:50 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

豚だけ

*R+R 様

の方が美味いですね。

味噌は親戚の作った麦味噌(四国は麦味噌が多い)です。 全国的に言うと白味噌に近いのでしょうか。 みそ汁はあわせ味噌に少しだけ赤みそを加えますが、この料理の時は麦味噌が一番合う気がします。
  1. 2007/02/24(土) 20:03:27 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

申請

R+Rさんに質問したいのですが。

勝手に、申請受理と判断して…
「R+Rさん、お味噌の《ミックス》とは、あわせ味噌のことですか?」
  1. 2007/02/24(土) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

おいっっ!!!

”みょうが”ちゃうでv-237
シモカワさんにもろた、ふきのとうやないか!!!!!
みょうがはタグチさんに株分けしてもろて去年畑に植えてまだ芽が出でとらんぞ!!!
ちっ、たく、植物弱いんじゃけ・・・
  1. 2007/02/25(日) 10:27:22 |
  2. URL |
  3. 嫁 #qrY8lnCg
  4. [ 編集]

えへへ

*嫁 様

間違ってるし。 関係者の皆様に大変な誤解とご迷惑をおかけ致しました事、ここに謹んでお詫びするとともに、遺憾の意を表したいと思います。

誤)みょうが

正)ふきのとう
  1. 2007/02/25(日) 14:15:36 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

ミックス味噌とは、

改めて質問されると、あせっちゃいますねぇ。念のため調べたのですが、
そうです。ミックス味噌はあわせ味噌のことです。
でも、うちらのほうでは、ミックス味噌と言いますねぇ。
http://www.marusanai.co.jp/lineup/b_miso02.html
  1. 2007/02/25(日) 22:31:22 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

「7へぇ~」

*R+R 様

ミックス味噌って言うんだ。 う~ん異文化。
カタカナになってるって事は昔は無かったって事なのか? 謎だ。
  1. 2007/03/02(金) 17:37:55 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する