< はんぱでごめんね 映画の見直し回数Best10 後編

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画の見直し回数Best10 後編

「映画の見直し回数Best10 前編」非常に偏ったラインナップとなりましたが、いかがでしたでしょか?

さて後編はどうなりますか? みなさん(って何人くらいROMしてるんだ?)の予想は当たるのか?

それでは参ります。 「映画の見直し回数Best10 後編」 スタートォ!



B000FBHTO4.jpg  第5位 「宇宙戦争」

別立てで取り扱う予定ですので、あっさりいきます。 子どもが「コワイの観たい。」と言うとまずはコレを提案するけど、最近は飽きたって。 オシリがキュ~ッってなります。 



UNPA-28647.jpg 第4位 「グラディエーター」

冒頭の戦闘シーンがステキです。 そこばっか何回も観てます。 「ブラックホークダウン」でブラックホークが墜落してからのシーンもステキです。 「リドリー・スコット」監督、映像のカッコよさは相変わらずピカイチ。



B000EZ87YM.jpg 第3位 「プライベート・ライアン」

冒頭の上陸シーンがステキです。 そこばっか何回も観てます。 内容を追ってはいけません。 ライアン救出の感動劇はカモフラージュです。 みんなダマされてるぞ! 戦闘シーンのみを追いかけるべし。



B0000APYMZ.jpg 第2位 「イノセンス」

我々日本人が到達する事の出来た、「クレしん」とは別の頂点がここにある。

同じ頃上映されてた「アップルシード」や「スチームボーイ」、当然「ハウルの動く城」の方が話題になりました。 こっちは敷居が高すぎた。 贔屓目に見なくても4本の中ではこれが一番面白いと思うけどなぁ・・・
スクリーンでないと映像のスゴさは伝わりませんが、絵ヅラを観る為に繰り返し繰り返し・・・・



B00012T0I0.jpg 第1位 「機動警察パトレイバー2 the Movie」


「また(やっぱり)押井守かよ!」 ・・・スミマセン押井守です。 内容が好きなので、ちゃんと映画として繰り返し観てます。 (知らない方へ)アニメですが、ちゃんと映画になってます。 イキナリ「2」からはキツイので「1」観て(コレは気軽に楽しめます)からお願いします。

ちなみに「踊る大走査線 the Movie」の「the Movie」はこの映画からきてます。 「パトレイバーみたいな刑事ドラマを造りたい」って所から企画がスタートしたらしい。



予想通りの展開だったでしょうか? 「見直し回数」と云っても、お気に入りのシーンしか観てないのもありますので、「映画の見直し回数Best10 ちゃんと最後まで観る編」を後日アップします。 刮目して待て!(by 勝谷誠彦)

  1. 2006/10/06(金) 12:53:30|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:0
<<新生★エビちゃんOL | ホーム | 映画の見直し回数Best10 前編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する