< はんぱでごめんね 「犯人に告ぐ」 トヨエツかっこイイ

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「犯人に告ぐ」 トヨエツかっこイイ

516WMi54JtL.jpg 08123

07年 監督:瀧本智行 原作:雫井脩介 脚本:福田靖
出演:豊川悦司 石橋凌 小澤征悦 笹野高史 片岡礼子 井川遥 松田美由紀 崔洋一 石橋蓮司 池内万作 平賀雅臣 小市慢太郎 占部房子 山寺優斗 越智静香 根岸季衣 嶋田久作

トヨエツ好きなんですよトヨエツ。 なのでトヨエツ目当てで。

映画そのものはそこそこ好評の様ですが何やら原作の方が断然面白い模様。 邦画にありがちなパターンですね。

石橋凌のキャストが微妙だな~と思いつつも小澤征悦がなかなかイイ感じでバランスは取れてました。

犯人逮捕に至る過程がやや弱いものの、あり得ないトヨエツの刑事はカッコ良く、トヨエツ目的なら楽しめると思います。


★★★
トヨエツと松田美由紀の夫婦は想像出来ない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/12/08(月) 22:09:10|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:3
<<今日のD40 utility pole #0805 | ホーム | 今日のD40 water tanks>>

コメント

私この間のテレビ放送で観ました。

確かに逮捕への過程は仰る通り。
でも結構突飛な話の展開ではなく、なかなか楽しめたのではないかと。

いやぁトヨエツ。おいらも結構好きです。
いちばん好きな出演ドラマは「Love Story」
再放送が深夜枠であったときは必ず起きて観てたり。

「愛していると言ってくれ」も少しだけ観てたなぁ。
あ、あんまりドラマ観ない人なのですいません。


SOYJOYとキンチョールのCMも好きです。
いい味出してますよ、トヨエツは。
  1. 2008/12/09(火) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. 葵 #.iug0B46
  4. [ 編集]

これ、私もテレビで観ました。
原作を書いている雫井氏は、この小説を読んでファンになったのですが
小説のファンからすると、もうあまりにも酷すぎて久々に映画に対し怒りを覚えました。
松田美由紀がどんなに不幸演技したって許さないわよ、キー!!!ってぐらいです。

ただ、トヨエツだけは完璧じゃないかしら?と言えるほど、原作のイメージに近かったです。
容姿だけではなくて、言動とか雰囲気とかも。

幾ばくかの強い思い入れがある原作や監督やキャストだと
ついつい期待してしまっては、それ以下だと萎えたりしますよね~。
複雑なファン心☆
  1. 2008/12/09(火) 21:43:53 |
  2. URL |
  3. platero #9JySpsnQ
  4. [ 編集]

*葵 殿
「Love Story」面白かったですね。優香も出ていて楽しみにしていました。
「愛していると言ってくれ」は常盤貴子LOVEなのでそっち目当てだったりして。
最近はなるべくドラマを観ない様にしているのですが、基本ドラマ大好きっ子です。

「いやらしいやろ~」グーです。


*platero 殿
>小説のファンからすると、もうあまりにも酷すぎて久々に映画に対し怒りを覚えました。
なんかどうもそうみたいですね。 だいたい邦画は殆どそのパターンですが。
2時間で原作まるごととかムリな話しなんで、エピソードの一部とか設定とキャストだけとか大胆な発想もあって良いと思います。

>ただ、トヨエツだけは完璧じゃないかしら?と言えるほど
へぇ~そうなんですね。 そして松田美由紀はイマイチでしたね~

>幾ばくかの強い思い入れがある原作や監督やキャストだとついつい
ええ、まさに「レッドクリフ」が…
  1. 2008/12/10(水) 20:00:48 |
  2. URL |
  3. 電影門 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する