< はんぱでごめんね 「ミラクル・マスクマン」 初心者お断り

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ミラクル・マスクマン」 初心者お断り

B0009G3ETY..jpg

97年 香港 監督:バリー・ウォン 出演:チャウ・シンチー ジジ・リョン

「食神」と同じ頃の作品なのに、この差はなんだ? と、思ったら監督が違うし。 「食神」は監督と脚本もやってた。

監督のバリー・ウォンは前に紹介した「カンフー麻雀」の人です。 ノリが同じだ。 経歴を見てみると、パロディが多いですね。

で、本作は「マスク」のコピーです。 うーんシックリ来るなぁ、「コピー」って表現が。 なんかバッタモンの匂い。 商店街の奥の方に連れて行かれて、カギ締められて(逃げない様にではなく、すぐに警察が入って来れない様に)天井の板ハズして、偽物の時計とか出てきそうな感じです。(体験談) え~よいコはマネしないで下さい。 バッタもんの売買は違法行為です。(91年頃は1個500円~1,000円でした) ・・・ってコラッ!

もう内容はDoでもいいです。 観たきゃ、観ろと。 自己責任ね。 ジャケットは全然関係ないイメージです。 「カンフーハッスル「小林サッカー」って、最近作ったジャケットじゃねーか。 97年なので、画質も悪いです。

★★
「小林サッカー」から入った人で、「食神」にも至ってない人は、ついて行けない。
  1. 2007/02/20(火) 23:03:42|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:0
<<今日のパナFX01 ノーファインダーのススメ | ホーム | 今日のD40>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する