< はんぱでごめんね 映画の見直し回数Best10 前編

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画の見直し回数Best10 前編

ジャジャーン!
悶亭 様 よりリクエスト頂きました企画、「映画の見直し回数Best10」を発表したいと思います。
イヤ~ぁ驚きました。 自分でも。 好きな順位と何回繰り返し観るかは違うもんなんですねぇ~。

と云うワケで、「マイベスト10」ではありません。 念為。
悶亭さんがこの順位見たら、進歩していない観草に笑い転げるでしょう。

dl65539_j1.jpg 第10位 「2001年宇宙の旅」

何故か夏の暑い夜にエアコン効かせて観たくなります。 人類が宇宙に進出して宇宙ステーションとランデブーするまでが、非常に好きです。 SWはもう映像的にイタイ所がありますが、2001年はナイ。 完璧です。



B00006AUVQ.jpg 第9位 「ターミネーター2」

液体CGの集大成。 それまで何度もトライを重ね(つき合ってきましたとも。ええ。)、ついにここまで辿り着きした。 お話も面白い。 T1000ばかりみてます。 あと「マン小峯」も。




B00005V1D6.jpg 第8位 「人狼」

しっとりと上質。 押井さんじゃなかったから、ここまで面白くなったんでしょうね。 ただし、体力が落ちてると例のごとく、寝てしまいます。 心理描写が物足りない不満がありますが、演出は満点をさしあげます。
なお11位は「BLOOD THE LAST VAMPIRE」です。 長い尺で観てみたい。



B000066I57.jpg 第7位 「スターウォーズ エピソードⅡ」

(もう)話はどーでもイイです。 最後の戦闘シーンばかり観ています。 まぁよくもあれだけ動かせるもんだと。



B00005NNBV.jpg 第6位 「スターウォーズ エピソードⅠ」

(もう)話はどーでもイイです。 ポッドレースとダースモールばかり観ています。 まぁよくもあれだけ動かせるもんだと。



スミマセン。 偏ってますね。 完全に。
2年前に5.1ch化したんですよ。 そしたらこんなんばっかになってしまいました。 どーも5.1chを楽しむのが目的の様ですな。

さて注目の第5位~1位は?

明日のお楽しみ! 刮目して待て!(by 勝谷誠彦)

  1. 2006/10/05(木) 22:09:33|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:1
<<映画の見直し回数Best10 後編 | ホーム | ありえない。わからない。>>

コメント

ほほーっ

リクエストに答えてくださり、さんきゅーべろまっちょ。
好きな映画と見直す映画、結構違うものでしょう。
私も結構前にそう思い(好きな映画を言うときは結構自分でかっこつけて言ったりするものですし、いいっ!好きな映画だ!とか思うけど二度目がちとキツイってな感じ)、見直せる映画を好きな映画として認識(公言)するようになったんですよねー。
だから私の場合は、大体ですが好きな映画=見直しが多い映画になってしまいました。
時々なんでこんな映画が好きなんぞとか言われますが、だって好きなんだもんって開き直ってます。
まあ、回数が多いのと好きな順番は別ですが。

明日の夕方から広島世良で開催の全日本モトクロス選手権の観戦に行くのでちょっと席を離れます。
来週にでも後半を覗かせていただきます。
  1. 2006/10/06(金) 01:27:29 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する