< はんぱでごめんね 「日産 エルグランド (E51)」 チョイ乗りインプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日産 エルグランド (E51)」 チョイ乗りインプレッション

250px-2ndelgrand.jpg

トヨタのアルファードと並んでLLクラスと呼ばれる国産ミニバン最大のクラスの一台。

ホンダ・エリシオンも同クラスですがクリーンなデザインが不評で販売は低迷してます。
このクラスはとにかく演歌的で成金的デザインでないと売れないと云う不思議なクラスで購買層にそんな指向の方が多いのか?
ただでさえ小山の様にデカイんだからこれ以上威圧感出さないで下さいよ。 と、お願いしておきます。

E51はミニバン唯一のFR(フロントエンジン・リアドライブ:後輪駆動って事です)で乗り味もFRらしい軽快なハンドリングが味わえます。 忘れてたよこの感触。 あ~素直で軽快。
やっぱFRはイイわ~と喜ぶのは運転者だけで、パッケージとしてはFFが正解。
フロア下にプロペラシャフトが通っている為、フロア高が高く、当然重心も上がってしまいます。
コーナーで辛い。 FRにした為に軽快なハンドリングと高重心による過大なロールと云う矛盾を抱えてしまいました。

う~んFFでいいや。

エリシオン・ステップワゴンはその辺りを充分考えたパッケージで現時点で最も正解に近いかな。と。
あと気になったのはステアリング径が一回り大きい事。 なんかトラックみたいです。
スライドドアの窓が上下しないなど設計の古さもありますが、もうすぐ新型が投入されます。

よっぽどバーゲンでナイ限り新型を待ちましょう。


★★★
今買う理由が特に見当たらない。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/29(水) 19:20:34|
  2. クルマ
  3. | コメント:0
<<今日のD40 ventilation duct and window | ホーム | 写真を出品してみた。その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する