< はんぱでごめんね 「キングダム 見えざる敵」 シリアス風だけどちょっとムリな設定

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「キングダム 見えざる敵」 シリアス風だけどちょっとムリな設定

0775b93b.jpg 08104

07年 アメリカ 監督:ピーター・バーグ 製作:マイケル・マン 脚本:マシュー・マイケル・カーナハン 音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジェイミー・フォックス ジェニファー・ガーナー クリス・クーパー ジェイソン・ベイトマン アシュラフ・バルフム

「ハンコック」のピーター・バーグ作品と云うより「コラテラル」「マイアミ・バイス」のマイケル・マン作品と云った雰囲気。

重い。 非常に重いです。 ダニー・エルフマンの音楽がそれに輪を掛ける。

「たった4人でそんな事出来んだろ?」と云う最大の疑問を棚に上げる事が出来るのなら、思う様にならない異教の地でアナタは主人公達と共にイライラ感を募らせ作品にダイブする事が出来ます。

どうまとめるのかな~?と思っていたら以外と普通にアクションして仕舞いで些か拍子抜けの感はありますが、結構手に汗握るのでまぁヨシとするか。

ってか絶体絶命過ぎだよソレ。 普通全滅です。

向こう側の相棒との交歓とかもう少し掘り下げてくれれば或いは涙など誘えたかもしれないのですが、描写が足りないのでソコまで到達しなかったのが残念と云えば残念。


★★★★
ラストの台詞でどよ~んとした気持ちで終わる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/24(金) 20:59:20|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
<<今日のD40 ノラさん #0806 | ホーム | 今日のD40 ipomoea purpurea>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する