< はんぱでごめんね コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た

P1070342.jpg

久しぶりにお買い物に出かけた施設で8月にオープンしてたので入ってみました。 九州ではまだ2店。
一通り買い物を済ませ行ってみると行列が出来ています。 待つ事10分ほど。

事前に潜入捜査した嫁からの報告では「店員のオネーサンが歌いながら作る。歌ったり歌わなかったりするがその根拠は不明。値段がバカ高い」とあります。

「歌うのか?」その手の演出は鬼門の観草電影門です。 不肖が苦手と知ってのイヤガラセだな?
列も掃けやっと店内まで進むと聞こえて来ました歌声が!
こここここここれかぁ… なんか盛り下がる気持ちを「いやいやこの歌込みでここのアイスを食った事になるのだ」とか懸命に支えます。

そしていよいよ我が家の番。

店員「今日はご家族で買い物ですかぁ?」
不肖「はい」
店員「何か買って貰いましたぁ?(と娘に訊く)」
娘「はい」
店員「じゃぁお祝いに歌いますね!」
不肖「ししししししまったぁ!まんまとトラップに嵌ってしまったぁ~!」

で、正面で歌われても意外と恥ずかしく無かったです。(吹っ切れた?)

行った事ナイ人の為にYouTubeの動画↓をどうぞ。


さて注文したのは

娘2号:ジャーマンチョコレートケーキ(チョコレートアイス・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナッツ・キャラメルソース)

娘1号:ストロベリーバナナランデブー(ストロベリーアイス・バナナ・ストロベリー・ホワイトチョコチップ・グラハムパイクラスト)

嫁:バナナキャラメルクランチ(フレンチバニラアイス・バナナ・アーモンド・キャラメルソース)

不肖:アイランドライフ(チーズケーキアイス・バナナ・パイナップル・マンゴ)

で、以下インプレッション


P1070349.jpg
↑ジャーマンチョコレートケーキ : 甘くヘビー。オッサンの上限をギリ越えているか。 ナッツ類が無ければイケるかもだが、無ければ単調と思われる。


P1070346.jpg
↑ストロベリーバナナランデブー : 酸っぱい。 これならイケる。 ただし、甘酸っぱさが強調されているのでやはりオッサンの上限ギリ。


画像無し(見た目がアイランドライフと変わらなかったので)
バナナキャラメルクランチ : おとなしい味。 全体に同じ傾向の味で特徴がない。 誰にでも勧められるが480円払うのならもう一押し欲しいことろ。


P1070343.jpg
↑アイランドライフ : あたり。 爽やかな味がオッサンにジャストミート。 子どもには爽やか過ぎると思われるが女性にも合うはず。


今回不肖は小サイズ、不肖以外は中サイズを注文しましたが、私は中はムリです。 あと嫁と娘2号はカップ、娘1号はコーン、不肖はチョコワッフルボールにしたのですがこれは欲張り過ぎ。 食べきれませんでした。

ちなみに食べ終わって全員水が飲みたくなった事を付け加えておきましょう。

今回のお支払い。
小サイズ    ×1  ¥480-
中サイズ    ×3 ¥1,830-
ワッフルコーン   ×1  ¥60-
ワッフルボール   ×1  ¥60-
チョコワッフルボール×1  ¥120-
総 額        ¥2,550-!

結論:アイスに払う金額ではナイ。(&硬いアイスが好きな人には向かない)

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 21:16:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:7
<<今日のD40 I am seen like garbage. | ホーム | 今日のD40 cosmos bipinnatus #0805>>

コメント

歌っつーか・・・お店の人はジョイマンじゃないですよね・・・?( ̄∇ ̄;)

http://jp.youtube.com/watch?v=yNQwT1ELnwU&feature=related
  1. 2008/10/22(水) 23:11:09 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

ジョイマン好き~

*teru 殿

イイっすよねジョイマン。 一時期我が家では「バンドーはエイジー」とかず~っと鼻歌歌ってるヤツが居ました。
  1. 2008/10/23(木) 20:46:15 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

>店員「今日はご家族で買い物ですかぁ?」
>不肖「はい」
>店員「何か買って貰いましたぁ?(と娘に訊く)」
>娘「はい」
>店員「じゃぁお祝いに歌いますね!」
>不肖「ししししししまったぁ!まんまとトラップに嵌ってしまったぁ~!」
ごごごめんなさい!
この一連の会話想像してはは腹かかえて笑ってしまいますた。
結局、何をどうしても「歌われて」 しまうのですね!!!爆)
わたしもここ、前通ったことはあんですがやっぱ高い(ボソリ)んでやめますた。
家でハーゲンダッチョにナッツ入れたりして食べてた方がいいかな?笑)
でも画像拝見するとすんごく美味しそうです!!ええもう!!
  1. 2008/10/23(木) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. ぴえる #IY7bLZJE
  4. [ 編集]

食べたい!

例のアイスですねっ!
美味しそうですが、やはりお高いんですねぇ・・・(>_<)
私は、バナナキャラメルか、甘酸っぱいストロベリーかな~?
歌ってくれる歌は、毎回同じ歌じゃないんですよね!?
  1. 2008/10/23(木) 23:08:35 |
  2. URL |
  3. ばき #-
  4. [ 編集]

一度は逝くべし人柱

*ぴえる 殿
お楽しみ頂けてなによりです。
今後もネタ提供を心がけて不得意分野にチャレンジして参る所存です。

>結局、何をどうしても「歌われて」 しまうのですね!!!
いや。歌われていない客もいましたので、店員さんの気分次第?
高い金払ってるんだからどうせなら歌って頂きたいものです。

内容を考えると割高ですが、話題提供に1度はチャレンジお勧め致します。


*ばき 殿
ええ。嫁がかるびくんと行ったトコです。

歌ってくれる歌は、毎回同じ歌じゃないです。 結構なレパートリーがある様でソレを覚えるのも大変ではナイか?と人事ながら心配したりして。

1度は是非どうぞ。
  1. 2008/10/24(金) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

呼ばれて飛び出ました?

うはははは~~~。
いまごろ出没いたしまして失礼仕ります。


そですね~~
そですよねえ~~~

一家(ふぁみりー)で行くにゃあチョイトばかし高めのお店ですねえ…
個人だとあまり気にならない金額ですが(いや?なるなる???)
ふぁみりーは出所が一緒なもんで、合計金額みて
吹っ飛びましたデスヨ(^^;;

わたしんときにゃあ歌ってくれんでイジけましたが?!
次回に期待したいと思いますです(^^)ワクワク♪

ちなみに。
こーるどすとんvsさーてぃわん。
観草さんならどっちでしょ??
  1. 2008/10/24(金) 23:31:13 |
  2. URL |
  3. かるびくん #-
  4. [ 編集]

31

*かるびくん 殿

実は31苦手なんですよ~ 私にはクドイ。 ナッツとかビスケットとか入ったアイスはチョット…

レディボーデンが一番美味いと思っている味オンチです。

>わたしんときにゃあ歌ってくれんでイジけましたが?!

お願いしたら歌って貰えるみたいですよ。
「高い金払ってんだから歌わんかいっっ!」とスゴんでみる?

>合計金額みて吹っ飛びましたデスヨ(^^;;

100円アイスが25コ買えるし。
  1. 2008/10/25(土) 23:11:39 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する