< はんぱでごめんね 「日産 ティーダ (C11)」 チョイ乗りインプレッション

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日産 ティーダ (C11)」 チョイ乗りインプレッション

250px-2008_Nissan_Tiida_01.jpg

現行マーチから採用されたBプラットフォームベースの第4弾。

マーチ・キューブを直接のベースとせず、キューブのWB(ホイールベース)を延長したキューブキュービックが元ネタ。 トランク付きのあります。(ティーダラティオ)

マーケットとしてはサニー・パルサーを引き継ぐもののかつてパルサーに乗っていた世代は上下に流れてしまい(エントリクラスやミニバン)初代にしてユーザーの高齢化が人事ならが心配です。

CMでは「上質なコンパクト」のイメージで大人の雰囲気を全面に打ち出していますが、実車に接してみると些か期待外れの質感に軽く失望。

シートが大変柔らかく、日産で一番ソフトなのでは? 私苦手なんですよね柔いシート。
ホンダ・フィットも素晴らしいクルマですがシートが柔らかくキモイ。 もうそれだけで買う気になれません。
ただフィットはコシのない抜けた感じの柔さですがティーダは低反発枕みたいな感じなので、悪いシートではアリマセン。 好みの問題ですね。

驚いたのはステアリングの軽さ。 チョ~カルイ。(今風のイントネーションでお願いします)
街中・高速を問わず終始軽くこれは年寄り向けか?
切り込んでも反力無く路面の情報も一切手のひらに伝わらずイヤダ。 こんなつまんないハンドルはイヤです。
柔らかいシートと相まってやっぱ年寄りがターゲットだな? これでは大人の男は買いません。

そーやって見てみると運転している人の年齢結構高い事に気付きます。

ま、年寄りはマーチ・キューブをチョイスしないと思うので手頃なクルマはティーダかシルフィーって事になるんですけどね。


★★
高齢化社会のコンパクト。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/24(水) 19:48:41|
  2. クルマ
  3. | コメント:2
<<「PTU」 韓流をぶっとばせ!その11 | ホーム | 今日のD40 出品写真風に>>

コメント

え~、年寄りまでいかないけど、大人にもなり切れない、オンナはだめなん?

CMの『大人の雰囲気』に騙されたのかしら…。

実車を見たこともないのに、ちょびっと購入意欲があったりしたんですけど。

朝から失礼いたしました。
徹夜明けで、少し思考回路が滞りぎみです。
  1. 2008/09/26(金) 09:18:44 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

あくまで個人的見解ですが

*mriryure-ro 殿

女性には似合わない。 と断言します。

以外と大柄なんですよ。

ま、一度乗って(或いは座って)みて下さい。 不肖のブログを長い間ROM頂いている人には不肖の云わんとする事がおぼろげでもワカルと思います。
  1. 2008/09/26(金) 23:29:41 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する