< はんぱでごめんね 「ボーン・アルティメイタム」 各話完結3連作の手本

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ボーン・アルティメイタム」 各話完結3連作の手本

51-U4F014SL739779379.jpg 08090

07年 アメリカ 監督: ポール・グリーングラス 製作総指揮:ダグ・リーマン他 製作:パトリック・クロウリー フランク・マーシャル他 脚本:トニー・ギルロイ スコット・Z・バーンズ ジョージ・ノルフィ
出演:マット・デイモン ジュリア・スタイルズ ジョアン・アレン デヴィッド・ストラザーン スコット・グレン アルバート・フィニー パディ・コンシダイン コリン・スティントン コーリイ・ジョンソン トム・ギャロップ エドガー・ラミレス ダニエル・ブリュール

「20世紀少年」で【続編の予定無く好評で続編が駄作になるのと、最初から続編込みの構成で単体では成立しない作りとどっちがイイんだろう?】と書きましたが、こうして3本全部観てみると本シリーズは【3本で全体を構成しながらも、各話が独立し完結していて、なおかつ全体としても各話でも面白い】と云うべきでしょう。(前2作は星3つだけど)

いや面白かったです。

「1」の2~3倍は面白い。 「2」でも迫力のカースタントに拍手喝采でしたが今回はさらにパワーアップ&格闘シーンもグッジョブ!

この「3」の為に前2本は存在していたのか?

いや~マット・デイモンもすっかりサマになってたし手放しで褒め讃えます。


★★★★★
3本続けて観て欲しい傑作スパイアクション。(スパイちがうけど)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/23(火) 14:07:04|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2
<<今日のD40 出品写真風に | ホーム | オリンパス マイクロフォーサーズ モックアップ 披露>>

コメント

チョー、アンシン(イントネーションはしっとり風?)

「1」「2」の評価から★×5の高評価へ。

(マット・デイモン贔屓ではないので)「1」「2」ともに観た記憶ないままに本作を鑑賞済。

『良く出来ている作品だが、内容は並』。
あらら~、私の映画を観る感性ってやっぱりズレてるの?
「3」は結構イイですよ、なんて申し上げられないわ~…
など、悶々としておりました。(かなりオーバー)

今度一気に3本レンタルしてみます。


ただでさえ停滞気味の思考回路がパンク寸前で、支離滅裂なコメントをお許しくださいませ。
  1. 2008/09/26(金) 10:04:34 |
  2. URL |
  3. mriryure-ro #-
  4. [ 編集]

パイカリやスパイディーだって…

*mriryure-ro 殿

パイカリは「1」普通で「2」ダメで「3」傑作。
スパイダーマンは「1」普通で「2」傑作で「3」ダメ。
SWは「1」良で「2」優で「3」良。

シリーズだからと云って、ましてや完全に話しが繋がっていると云っても各話独立。 ムラは当然出るでしょう。

>「3」は結構イイですよ、なんて申し上げられないわ~…

ん? 「3」は結構イイですよ。 いや星5つだから「3」はかなりイイですよ。 と云うべきなのか? 「1・2」が低評価だったから反動が強すぎたのか?


ま、3連続鑑賞してみて下さい。 感想お待ちしております。
  1. 2008/09/26(金) 23:37:09 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する