< はんぱでごめんね 「THE COCKPIT」 懐かしいけど…

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「THE COCKPIT」 懐かしいけど…

4907953018952.jpg 08054

93年 原作:松本零士
●「成層圏気流」
脚本・キャラクターデザイン・作画監督・監督:川尻善昭
出演:堀内賢雄 篠原恵美 有本欽隆 福田信昭 岡部政明

●「音速雷撃隊」
脚本:わぐりたかし監督:今西隆志
出演:緑川光 緒方賢一 小野坂昌也 塩屋浩三 大宮悌二 藤原啓治 岡部政明

●「鉄の竜騎兵」
脚本・監督:高橋良輔
出演:永井一郎 山口勝平 キートン山田 岸野幸正 岡部政明


「戦場まんがシリーズ」の3話からなるOVA。

懐かしさ全開で涙がちょちょ切れそうです。 たぶん全巻読んだと思いますよ小学生でしたが。
だた今となってはもう辛いかな。 と云うか松本零士はアニメではなくてマンガ読んだ方が絶対面白いですね。

「成層圏気流」はフォッケウルフが「音速雷撃隊」は桜花が出て来て涙ものですがドラマとしては「鉄の竜騎兵」が良かったかなぁ。

ちなみに個人的ベストは第1巻の「スタンレーの魔女」で、中でも第3話「成層圏戦闘機」と第4話「零距離射撃88」が好きですね~ とか書いてますが誰かついて来る人いるのかなぁ?


全体で★★★
マンガは面白いよマンガは。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/28(月) 18:39:17|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0
<<この一曲を聴け!#021 「真赤なスカーフ (live) / ささきいさお」 | ホーム | 今日のD40 POLA #0805>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する