< はんぱでごめんね 嫁のD40 Nico #0802

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁のD40 Nico #0802

DSC_13597.jpg photo by 嫁

セットレンズしか持たない私は今まで室内撮りをして来なかった事もあって、ネコさん撮影には苦労しています。

オートやプログラムオートはとっとと諦めて当面マニュアル一本で逝く事にしました。
ISOを800に増感してF開放、SS15~30で頑張ります。

この写真は嫁撮影で短いレンズで撮ってるのですが、 かぜのお~殿から望遠とのアドバイスを受けましたのでそちらでも試してみたいと思います。

シグマの30F1.4ってのがまぁ妥当なんでしょうけど一番欲しいのは18-200VRだし、その次はチョットクセ玉を考えているんですよね。 どうする?オレ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 18:56:01|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:5
<<今日のD40 POLA #0805 | ホーム | 「鉄コン筋クリート」 ちゃんとオチのあるエヴァンゲリオン>>

コメント

こばわ。

ニコさん、利発そうな顔してますねー。
説明するときには「ニコン」のニコちゃんということにしておきましょう。^^

シグマ30mmはコストパフォーマンス高いと思いますよ。
室内でもSS気にしないで手持ちの絞り優先でサクサク撮れます。
(最近ネコみたいな生態の愛娘(7ヶ月)の撮影で実証済みです)

ところでD40でAFの効く明るい単焦点ってニコンから出ないんですかね。
需要はあると思うんですけどねー。いやもうシグマの一人勝ちでいまさら感?
D60と一緒に出せばよかったのに・・・とかって素人のアサハカな考え?
そんな目先の損得じゃなくて、その辺のラインナップが充実すると
エントリーモデルから上位機種への移行が妨げられるとの戦略でしょうか。

私は値段を見なければ、一番欲しいのはコレかな。
Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF)
でも値段を見ちゃったんでいりません。( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2008/07/27(日) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

ヌフフ…ΦωΦ

昨夜は読み逃げしてました^^;
きっちり撮れていますね!!
ローキー気味で良い雰囲気です。
これがD40の特性なんでしょうか?

サビ猫さんは色の入り方が複雑なので
マニュアルは正解かと思います。

自分もレンズ欲しいっす!
オリの功殻とか魚眼とか
Σの70-500とか150マクロとか…


ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコちゃん、おすまし顔でたまりませんの~
赤いチョーカーもロックです!!
  1. 2008/07/28(月) 07:27:00 |
  2. URL |
  3. かぜのお~ #-
  4. [ 編集]

*teru 殿
>説明するときには「ニコン」のニコちゃんということに
むーそれもなんだか恥ずかしい気がします。

>室内でもSS気にしないで手持ちの絞り優先でサクサク撮れます。
いやー!やめてー!そんな素晴らしい事云わないでー!グラグラ(気持ちが揺れる音)

>ところでD40でAFの効く明るい単焦点ってニコンから出ないんですかね。
なんかウワサはありますよね。ズームも出揃って来たので単焦点のAF-S来るんじゃナイかと。 実はそれを気長に待つ作戦だったのですよネコさんが来るまでは。

Ai AF-S Zoom-Nikkor ED 17-35mm F2.8D(IF) 私も値段を見なければ欲しいです。 ってか先にD300キボンヌ。


*かぜのお~ 殿
あ~ネコ目だ~

>きっちり撮れていますね!! ローキー気味で良い雰囲気です。
ありがとうございます。嫁ですが。

>これがD40の特性なんでしょうか?
どうなんでしょうISO800でこの写りってのは2年前では優れているのでしょうか? D40は高感度に強いとみなさん云いますがISO200でも出るときゃ出ますもんね。 他の機体を知らないのでヨクワカリマセンえん。

>サビ猫さんは色の入り方が複雑なのでマニュアルは正解かと思います。
その前にですねD40は発色がハデハデなのでこのネコさんの場合ちょっと
強く出過ぎで色を抜いてアップしてます。

>自分もレンズ欲しいっす!
オリはニコンやキャノンに比べて庶民価格のレンズが充実してますよね。
レンズで選ぶならオリかペンタですね。
特に外で遊ぶ犬を撮る事が多いので望遠側に有利なオリは裏山Cでごわす。

>ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコちゃん、おすまし顔でたまりませんの~赤いチョーカーもロックです!!

あ~スンマセン面倒でしょうから本名で呼ばなくてもイイです。(ってか呼びたい?)
赤いチョーカーは嫁の手製ですありがとうございます。
  1. 2008/07/28(月) 19:17:48 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

混血児?

命名おめでとうございます。
なかなか凛々しい顔つきでございますな。
ニコと命名された嫁様はロズベルグファンかと一瞬思ってしまいましたが、
全然違うほうのニコでした。

話は変わりますが、
最近短尾の猫が少なくなってというかほとんど見なくなって寂しいです。
  1. 2008/07/28(月) 20:36:44 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

雑種です雑種。 つーかミケとかと同族?

*悶亭 殿

>最近短尾の猫が少なくなってというかほとんど見なくなって寂しいです。

調べてみました。

短尾遺伝子は劣性なので、外来種の長尾と交配するとどんどん長尾化が進むのだそうです。

つまり雑種のしっぽは長くなる一方って事?


ニコ・ロズベルグ。 嫌いではないですよ。 ちょっと運に恵まれない感じがして不憫です。
  1. 2008/07/29(火) 23:27:51 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する