< はんぱでごめんね 「鉄コン筋クリート」 ちゃんとオチのあるエヴァンゲリオン

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「鉄コン筋クリート」 ちゃんとオチのあるエヴァンゲリオン

img_107991_55736193_0.jpg 08053

06年 STUDIO 4℃ 監督:マイケル・アリアス 原作:松本大洋 演出:安藤裕章 脚本:Anthony Weintraub 総作画監督・キャラクターデザイン:西見祥示郎
出演:二宮和也 蒼井優 伊勢谷友介 宮藤官九郎 田中泯 納谷六朗 西村知道 麦人 大森南朋 岡田義徳 森三中 玉木有紀子 山口眞弓 浅井晴美 今泉厚 本木雅弘

いやこれほどの作品をノーマークだったとは迂闊迂闊迂闊!

ハードボイルドで大人向けの演出が4℃っぽいです。 「スプリガン」から進歩してないんじゃないか?と思わせる音響設計の下手さは相変わらずで凝り過ぎですよイマイチ聞き取れませんし集中力がそっちに行っちゃいますがな。

内容はチョット感動しました。 最近のアニメではバツグンだ。 蒼井優の演技がバツグンってのに大いに助けられている事も事実で、また彼女の評価が上がりました。

原作は未読なのですがこれもかなり評価高い様でそれ故、映画とのギャップが気になります。
たぶん未読のままでいた方が良いのでしょうけど…

ただし、あり得ない設定と演出が評価を大きく左右させるであろうと云う事をお含み置き下さい。


★★★★★
超一級品。 今年観た映画で上位は確実。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/27(日) 18:46:54|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0
<<嫁のD40 Nico #0802 | ホーム | 今日のD40 CINQ #0802>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する