< はんぱでごめんね 「機動戦士ガンダム」「銀河鉄道999」 さようなら、カセットテープ!さようなら、メーテル!

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「機動戦士ガンダム」「銀河鉄道999」 さようなら、カセットテープ!さようなら、メーテル!

20070130174625.jpg

実家の本棚で発見! さて、不肖は20年前にカセットテープに分かれを告げ、MDには手を出さずCD-Rに移行しました。 一応ラジカセはありますが、もうテープは聴いてません。

で、売っぱらってみる事にしました。 いくらカセットテープとは云え、泣く子も黙る「機動戦士ガンダム」と「銀河鉄道999」です。 ヲタこだわりの消費者の皆さんの需要はきっとあるはず。 そんな期待に胸を膨らませ、近所の「まんだらけ」へ、いざ!出撃!

で、あえなく撃沈。

店員:「申し訳ありませんが、カセットテープはもう買い取りしてないんですよ。」
観草:「えー!ガンダムでもダメですかぁ?」
店員:「ええ。カセットテープですから。」
観草:「誰も買わない?」
店員:「ええ。カセットテープですから。 当社ではLDも、もう買い取りしておりません。ハードも製造中止になってますし。 DVDでさえ、安くなってますから、沢山流通してる商品はお断りしております。」
観草:「ガッビ~ン!!!」

そ、そんなぁ・・・オレの、オレのガンダムがぁぁぁぁ~! たった1機のザクも墜とせないなんてぇ~。 LDがダメなのは知っていた。 だがしかし、ガンダムである。 カセットテープとは云え何とかなると、ともすれば、そこそこの値段が付くとさえ思っていた不肖は、世間知らずの坊やだったって事か? もうガンダムの力を持ってしても、旧メディアの圧倒的不利な状況を覆す事は出来なかったのである。 時に西暦2007年。 (観草の中で)アナログメディア終焉の年として、永遠に記憶されるであろう。

家に帰って、慌ててパイオニアのHPを見る。 ホッ。 我が愛機「DVL-919」(DVD・LDコンパチ機)はまだ売られていた。 しかし、観なくなってしまったLDソフトの行き場は、何処にもない。

さようならカセットテープ。 さようならレーザー・ディスク。 さようならアナログメディア。 さよ~ならぁぁぁぁぁ~!

次回さようならは、MDの予定です。 その次はDVD。 そしてCD。 そしてHDD。 その時がスピンドル系の終焉ですね(レコードは現状維持)。 ブルーレイとHD-DVDはいつ頃終わるだろう・・・
  1. 2007/01/30(火) 18:33:15|
  2. ば か
  3. | コメント:0
<<「ジャスティス」 コリン君熱演 | ホーム | 今日の一枚 #07021>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する