< はんぱでごめんね 知識人99人の死に方

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知識人99人の死に方

M01650598-01.jpg

秋の夜長に読書など。 「知識人99人の死に方」

いけません。 肌寒い寂しい秋の夜に、コレはいけません。 だんだんと気持ちが沈んできます。
監修:「荒俣 宏」 好きです。 世の中の暗部に向かっていく所が。 共感します。

タイトルに「死に方」とついていますが、ほとんどが「生き様」です。 「どう生きて、どう死んだか。 人の死を知る事で自分の死に対して準備しよう」って企画。

でも本書はイケマセン。 巻末に 「戦後著名人 怪死・変死一覧」とか「死因別INDEX」とか「知識人の死に方 '95~'99 補増データ」なんてのがあります。

「投身」 「飛び込み」 「焼身」 「服毒・睡眠薬」 「入水」 「ガス」 「刃物」 「首吊り」 「銃」 「自爆」 「心中」 「毒殺」 「刺殺」 「撲殺」 「絞殺」 「射殺」 「転落」 「転倒」 「刃物」 「切断」 「飛行機墜落」 「焼死」 「水死」 「ガス中毒」 「交通事故」 「激突死」 「落馬」 「ボート事故」 「遭難」 「感電死」 「戦死」 「窒息死」 「客死」 「行方不明」 「獄死」 「絞首刑」 「銃殺刑」 「中毒死」 「ショック死」 「凍死」 「頓死」 「アル中」 「怪死・不明」 「餓死」

死因を見てるだけでも、フラ~っとあっち側に行っちゃいそうになります。 読むのはくれぐれも気持ちの元気な時にして下さい。

あと「荒俣 宏」ですから、読み物としてはいつもの様にイマイチです。 その先にある考え方や事象に目を向けて下さいね。
  1. 2006/10/01(日) 11:44:56|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:2
<< 図説・日本未確認生物事典 | ホーム | クレヨンしんちゃん/嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲>>

コメント

そういえば、

と、聞くと、言うと、「総入れ歯」が連想される私。

そういえば、数年前? 10年くらい前?
完全自殺マニュアルって本がちょっと売れたね。

その後、作者は元気なのかなぁ。
  1. 2006/10/01(日) 20:44:01 |
  2. URL |
  3. R+R #W8ANVSuo
  4. [ 編集]

総入れ歯

と言われると「安定剤」が連想される私。

*R+R 様

流行りましたね「完全自殺マニュアル」全然興味がなかったから、どんな内容かちっとも分かりませんが。 面白かったの?
  1. 2006/10/02(月) 00:16:04 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する