< はんぱでごめんね 観草電影門の東京見聞録 1日目-後編-

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観草電影門の東京見聞録 1日目-後編-

さて無事ホテルについた電影門は荷物をフロントに預けると早速作戦会議の為近くのサ店に潜入。
ふむふむサ店はフツーだな(当たり前です)。

結局この時点で未だノープラン。 19:00に新橋で旧友と宴会開始までフリータイム残りは7時間もあります。 前日のチェックで、はとバスツアーは殆どが車窓からなので既に却下。
ガイドと云う強力なバックアップを失った電影門の装備はスケジュール帳に付いている路線図のみ。 なんとも貧弱な装備だよ。

明日午前中、月光・日光菩薩に会えるかシュミレートする為まず上野に行く事にしましょう。 そこから浅草行って昼メシにしてブラブラした後アキバで写真撮ってメイドカフェして新橋戻るか?

作戦立案出来た所で早速JR五反田駅から上野に向かいます。

ここで秘密兵器登場!
私が東京へ行く事を風の便りで聞いた知人が「私も先週東京へ行って来たのだよ。東京は恐い所だからコレを持ってお行き」と持たせてくれたのは「Suica」
なんでも電車に乗る時に改札でピッとするだけで乗れるそうじゃありませんか!(知っています)
実は私はプリペイドよりポストペイ派、こんなんチャージすんの面倒くせいと思ってるんですが、一々切符を買うよりマシです。 残が殆どナイとの事なので2千円ばかチャージ。 おお!チャージもカンタンだ。 良く出来たインターフェースです。 いや超便利でしたSuica。 早く九州も導入して欲しいな。 当然私はモバイルの方だけど。

で、呆気なく上野に到着。 そこから銀座線で浅草へ。

DSC_12513.jpg

ここここれが雷門か! TVでしか見た事のない世界が広がります。 ってか外人多っ! ま、私も同じ様なもんですが。 お参りして参道をブラブラしたあと適当に見付けた蕎麦屋でせいろを注文。 蕎麦は九州と同じ感じでした。

お腹も落ち着いたとこで浅草をブラブラしますが、どう云うワケか写真を撮ろうと云う気になりません。 何か期待してたものと違う様です。 浅草を誤解してたのか? そうこうする内にバブルの残骸を発見!

DSC_12514.jpg

お~うんこだぁ~。 浅草にあったのか。 みんなうんこ呼ばわりしていますけど「フィリップ・スタルク」と云う私は一目置いていたインテリアデザイナーの仕事です。(最近の仕事は知らない) 私は好きですようんこ。 しかしバブルのなせるワザですな。 ちなみに左の金色のは国内のフツーの事務所の仕事です。

近くでマジマジ見ていると橋のたもとが水上バス乗り場になっている事に気が付きました。
おお! 浜松町まで行くのか。 Doする? 次の目的地はアキバですが、このまま引き返すのも面白くありません。 乗るしかナイでしょう。

DSC_12522.jpg

おー隅田川を下っているよ。 橋を船で下から眺めるなんぞそうそうある機会ではありません。 しかもメタルなので表情豊かで面白いし。
とか浮かれているとスンゴイのがやって来ました。

DSC_12536.jpg

まままま松本零士だぁ~~~! おお~感動! 何より松本零士を形にしたエンジニアさんの努力に感動を覚えました。 スゲー。

さて浜松町からアキバへ向かった電影門ですが残念な事に雨が降って来てました。 くぅ~これからメイドカフェだと云うのに何ってこったい。(雨でもメイドカフェは消えたりしません)

がっ! ここでイベント発生! 居ないじゃんメイドさん。 居ないじゃんコスプレイヤー。 つーか無いじゃんメイドカフェ。 大通りを歩く事2往復。 雨の月曜の夕方だから?
通りを埋め尽くすメイドさんやコスプレイヤーを撮ろうと思っていたのにぃ… 軒を連ねるメイドカフェにニヤケつつ店選びをしようと思っていたのにぃ…
諦めかけたその時、前方でティッシュを配るメイドさん発見! メイドの格好してティッシュ配ってるだけだったらどうしよう… とか考えながら恐る恐る話しかける電影門。

電:「あの~メイドカフェの人ですか?」
メ:「はい!そうです」
電:「お店連れてって!」
メ:「どうぞ!」

やたっ! やりましたよお母さん! これでボクも一人前です。
エレベーターの中でメイドさんがPRとかしてくれます。
メ:「ウチのお店ピンクでカワイイんですよ」
電:「へぇ~そうなの!」
へぇ~そうなのとか云いつつもそんな事はどーでもイイ私。 目的はメイドカフェに行く事だけなのですから私にはメイドカフェでありさえすれば良いのです。

メ複数「お帰りなさいませご主人様!」 キターーー!感動だよ! 嗚呼私は今ある意味世界最先端のムーブメントの渦中に居るのだ! じぃ~ん。
平静を装いつつ返事したりします。

電:「はいただいま」 じーさんかいっ! 何だよその返事は!

席に案内されメニューを渡され、目の前のローソクに火が灯ります。 何でもこのローソクが灯いている間だはご主人様とメイドさんが一緒に居られる魔法の時間なのだそうだ。 火が消えたら帰れって事ね。 もしくは延長しろと。(1時間毎に500円必要)

一番安いコーラを注文する。 目の前に置かれさて飲めると思ったらここでイベント発生です。
今から美味しくなる魔法の呪文を注入するのだそうな。 しかも一緒にヤレと。

一瞬躊躇するも何の為に(仕事です仕事)苦労して東京まで出て来たのか考えるとしないワケには参りません。

美味しくな~れっキュンキュンびぃーむ

一瞬殺意が芽生えた事を告白しなければなりません。 あるいは暴れるか。
なんとかイベントをクリアしやっとコーラにありついた電影門ですがタバコが吸いたくなって来ました。 聞くと隅っこに行って吸えと。 なんだなんだ!アキバのヲタはタバコを吸わんのか?タバコを! 見ると店内は私以外に7人誰も吸っていません。 むー意気消沈。 ココでは吸う方がオカシイのですねワカリマシタ。

そしていよいよ今回の最大のミッション、メイドカフェへ行った証拠をゲットせねばなりません。
電:「あの~チェキお願いします」
メ:「はい。どのコがイイですか?」
電:「キミ」 一応人として?指名するコに話しかけてますよこれでも。
メ:「どんなポーズがイイですか?」
電:「は? どんなのがあるの?」 つーか何でもイイよ。
じゃハートとか適当に云ったらまた一緒にヤレと。 むーしまったまたトラップだよ。
そしてついに証拠写真をゲットした電影門なのでした。

アキバb

用が済んだら長居は無用です。 とっととアキバを後にして旧友と再会の場所新橋へ向かった電影門でありました。 いやぁ~しかし強敵だったよメイドカフェ。 基本喫茶店なのでメイドさんは接待してくれません。 別途金を払えと。 そうすると独りで来ている私なんぞ放置プレイと戦う事になるんですよね。 あー居心地悪かった。

メイドカフェで使ったお金。 入国料500円(1時間毎に必要)+コーラ600円+チェキ500円=1600円也。 みなさん2000円~3000円使ってました。

そして新橋で無事友人夫婦と再会し宴会へ突入。

P1060966.jpg 友人夫婦と

P1060967.jpg 友人のビールにきゅんきゅんびーむを注入する友人の嫁と電影門

お世話になりました&お土産ありがとうでした!
こうして初日はなんとか終了したのでした。





*電影門がコンプリートしたミッション
1.羽田に辿り着く。
2.嫁から預かったブツをkakaさんに渡す。
3.浅草へ行く。
4.水上バスに乗る。
5.メイドカフェへ行く&チェキる。
6.旧友と呑む。
  1. 2008/06/05(木) 22:06:42|
  2. ば か
  3. | コメント:6
<<今日のD40 ネオ (ノーファインダー) | ホーム | 今日のD40 line up of colour me pop>>

コメント

>チェキ「でんえもん」

ナイスファイトです!漢ですね!(≧∇≦)b
  1. 2008/06/05(木) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

いたたたたっ

チェキの観草君が、なんとなーくぎこちなく見えるのは気のせーよね♪

  1. 2008/06/06(金) 16:39:37 |
  2. URL |
  3. boo #-
  4. [ 編集]

*teru 様
ふふ。 お褒めに預かり光栄です。 頑張りました!


*boo 様
それは指が長いから。

いや最後に思い切りが足りませんでしたね。 
  1. 2008/06/06(金) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメ締め切りですか?

チェキって・・・なんのことですか?
チュキとも違うしね?漢は分かるのですが。
| 壁 |д・)あら? 
成長なされたのですか?以前拝見したプロフ写真よりご立派に・・・。
  1. 2008/06/06(金) 22:52:22 |
  2. URL |
  3. mint-blue #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

やってしまいましたね・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・
  1. 2008/06/07(土) 15:36:44 |
  2. URL |
  3. かぜのお~ #-
  4. [ 編集]

*mint-blue 様
チェキ http://fujifilm.jp/personal/filmcamera/instant/index.html
です。 結構面白いですよ。(持ってます)
>成長なされたのですか?以前拝見したプロフ写真よりご立派に・・・。
東京で漢になりましたっ!


*かぜのお~ 様
ええ。やってしまいましたよ・・・・(ΦωΦ)ふっふっふっ・・・・
  1. 2008/06/07(土) 23:17:19 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する