< はんぱでごめんね 「ショーン・オブ・ザ・デッド」 イギリス人はひねくれ者

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ショーン・オブ・ザ・デッド」 イギリス人はひねくれ者

B0006GAWIS.jpg

04年 イギリス 監督:エドガー・ライト 出演:サイモン・ペグ ケイト・アシュフィールド ビル・ナイ

もいっちょゾンビ。 予備知識ゼロで張ってた網(スカパー+HDDレコ)に、たまたま掛かったのを観ました。

う~ん・・・ と、ここで目眩が・・・

素晴らしい。 素晴らし過ぎるぜエドガー・ライト! イギリス映画ってどうしてこう、いつもいつもヒネクレてるんでしょうか? ゾンビのパロディでした。 ラブコメの表現手段にゾンビが使われてる・・・ バカにしてんのかぁ? いや、愛情たっぷりです。

まず骨格のラブコメが、しっかりしてます。 登場人物が、どいつもこいつもムカツクキャラで観ててイライラ来ます。(うっ!術中にハマってる・・・) キャラの設定とキャストがグー! そして、ゾンビの方も一切の手抜きナシ! お見事! 拍手喝采、スタンディングオベーション!

いやぁ、いいモノ観させて頂きました。 ただ、ゾンビである必要があったのか、フッと気にならないではありませんが・・・ ゾンビものじゃなかったら、観てナイでしょうけど。

★★★★★
傑作です。 万人受けしないけど。 バカバカしいのがダメな人には薦めません。(えびボクサー系?)
  1. 2007/01/24(水) 20:18:23|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4
<<今日の一枚 #07015 | ホーム | 「ランド・オブ・ザ・デッド」 20年ぶりのロメロ作品 >>

コメント

えげれす映画はたまに良い

うん、いい映画でした。
こうやってなにげにいい映画をぽっと出すからえげれす映画はあなどれません。
えげれす映画といえば、いつになったら「ライフオブブライアン」がDVD化されるのだろうか?
大学時代の深夜のTV映画の録画版しか持ってないのでとても欲しいですね。
でもTV用の吹き替え版だからDVDが出ても捨てれないだろうな~。
でもビデオがβなのでちと不安。
  1. 2007/01/25(木) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

「たまに良い」の頻度上がんないっスかね。

*悶亭 様

「えびボクサー」は悩んだ結果、ライブラリーには加わりませんでした。

>でもビデオがβなのでちと不安。

今のうちにDVD化をオススメ致します。 ハードが健在なうちに。
  1. 2007/01/25(木) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

いやいや上がらないっしょ

期待して、観て、こけて、こけて、観なくなって、たまに観て当たって、最初に戻る。
う~ん、すぱいらる~。
  1. 2007/01/26(金) 19:41:20 |
  2. URL |
  3. 悶亭 #a4IORX6Y
  4. [ 編集]

「すぱいらる」なら前進するが、私は同じ所をグルグル回っている気がする。

*悶亭 様

>期待して、観て、こけて、こけて、観なくなって、たまに観て当たって、最初に戻る。

いや、まさにその通り。 「えげれす映画道」と云う修行か?
  1. 2007/01/26(金) 21:15:26 |
  2. URL |
  3. 観草 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する