< はんぱでごめんね 「ブラッド・ダイヤモンド」 良い作品だが気持ち大味

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ブラッド・ダイヤモンド」 良い作品だが気持ち大味

51zQJPagIIL__SS500_.jpg 08039

06年(日本公開は07年)アメリカ 監督: エドワード・ズウィック 製作総指揮:レン・アマト 製作:グラハム・キング他 脚本:チャールズ・リーヴィット
出演:レオナルド・ディカプリオ ジャイモン・フンスー ジェニファー・コネリー アーノルド・ヴォスルー マイケル・シーン

この年のアカデミー賞に5部門もノミネートされていながら箸にも棒にも引っ掛からなかった力作。 ジャイモン・フンスーには助演男優賞くらいやれよ。

監督のエドワード・ズウィックはなんか(大作ではなくて)大層な感じの作品作りが好きみたいですね。ちょっと大層過ぎてやや雑になってると云うか私としては、もうひとつ充実感が足りないと云うか、ギュっと詰まった感じに欠けている気がします。
とか色々書きましたが、どこかがどうこう云うところはありません。 もう観て下さいと。

レビューが短いのはメッセージ性の強い作品にも関わらずそのメッセージを私が受け止めなかったからで作品そのものは良かったです。


★★★★
古典的なオチに一応の満足感。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/05/26(月) 18:42:20|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4
<<今日のD40 針尾送信所無線塔付随建物 | ホーム | 今日のD40 マツバウンラン>>

コメント

ご紹介の映画も観たいと想うのですが、なによりちよっと一癖も二癖もある(汗
個性的なユーモアとペーソス? とヒビリバビルブー♪^nn^*な語り口にぞっこんです(爆
かつて、鑑賞されたベスト1~3のお薦め映画はなんでせうか?
難問ですね(笑)いつも楽しく拝見させていただいております。
映画って本当にいいですね~♪
  1. 2008/05/27(火) 21:57:20 |
  2. URL |
  3. mint-blue #8Y4d93Uo
  4. [ 編集]

ペーソス?

*mint-blue 様

ペーソスかぁ~   …ペーソス?

>かつて、鑑賞されたベスト1~3のお薦め映画はなんでせうか?

むむむです。難問と云うより偏っているのでなんか出すのが恥ずかしい。
ベスト2本は直ぐに出ますが3本目はチョット考えますねぇ。
近々ネタでアップさせて頂きたいと思います。

最近見たベストは不肖ブログ内カテゴリ「映画ランキング」でどうぞ。


「ヒビリバビルブー♪^nn^*な語り口」ってどんなん?
ってかこれからもこの調子でレビュー書いてイイのかな?(迷子)
  1. 2008/05/28(水) 01:11:56 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

怖かった‥

私は映画の良し悪しがイマイチわからない。
この映画も、考えさせられる事がたくさんあって、観終わった時は「ダイヤモンドの不買運動をするぞ」ってくらい影響を受けながらも、もう一度見たいかと言うと観たくない。エグいシーンがあるからっていうのが一番の理由だけど。
それと、こういうストーリーにどうしても恋愛が絡むことに違和感を感じる。
でも、二度と観たくないと思いながらも、メッセージや違和感や矛盾も含めて忘れられないってことは、どーーなのよ。思う壺の私か‥??


  1. 2008/05/28(水) 09:57:52 |
  2. URL |
  3. boo #-
  4. [ 編集]

怖かった?

*boo 様

映画に良し悪しなんてものはナイのかもしれません。 私の評価軸は面白いかどうかだし。

>この映画も、考えさせられる事がたくさんあって

なんかね中途半端だと思ったのはその辺のメッセージ性と恋愛とエンタメ性の折り合いが中途半端でね(ウチのブログタイトルや)レビュー書き難かったんですわ。

多くの人の評価は一応押さえつつ結局自分はどうか?それで良いのではないでしょうか。
  1. 2008/05/28(水) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する