< はんぱでごめんね 「福山雅治 PHOTO STAGE III -残響-」 に行って来た。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「福山雅治 PHOTO STAGE III -残響-」 に行って来た。

P1060775.jpg

長崎で夕刻仕事が終わったので帰りに寄ってみました(長崎から家まで高速で2時間)。
ココは長崎県美術館。 http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/photostage.html
むむ長崎の美術館はこんな建物だったのか!これは隈研吾だね。

建物も見たいけど(あとは家に帰るだけとは云え)そんなにゆっくりもしていられません早速突入です。


P1060778.jpg

え~ココまでは撮影OKです確認済みです。

むぅ~~~~~~~~期待し過ぎだったか。 藤原紀香の写真には感銘を受けましたが福山雅治のは響いて来ん。 とか思ってたら「写真は旅の絵日記として始めました」って書いてあったよなぁ~るほどガッテン。 見えて来ました旅先での思いが。

P1060787.jpg

そしてポストカード買ってるし。 いやこれは知人2人へのお土産です。 2枚で良かったんだけど4枚セットしか売ってなかったよ2枚でイイんですよ半額プリーズ!

「福山撮った写真」と「福山撮った写真」のどっちにしようかしばし悩んだけど店員のおねいさん「この人ファンかしら?」とか思ったかなぁ~?チガイマス。 とか考えながら「福山撮った写真」の方をチョイス。

彼のファンならキャーキャー云って見所満載ですが別にファンではナイ私が見ても小洒落た写真が並んでるだけにしか見えなかったのが残念でした。 ファンの方は足を運んで損ナシと云っておきましょう。(大丈夫ですファンなら見応えあります)

と家に帰って嫁に報告したら今日ココに来てたらしいじゃん。 えっ!とか少々驚いたけどファンではナイ事を思い出して驚いた事に恥ずかしくなってしまいました。 私の中にも多少はミーハーな気持ちがあるらしい。
  1. 2008/04/17(木) 23:11:26|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:2
<<今日のD40 漁港にて | ホーム | 今日のD40 daffodil>>

コメント

行ってみたいです

私もこの写真展を観に、長崎に行ってみたいな~と思ってたんですよ。
でも、あまり響いて来ませんでしたか?
私も、そこまで福山のファンではないのですが、なんとなく彼の
撮った写真って、見てみたいな・・・と。

うちの職場にファンの子がいるので、ポストカード、
もし行けたら私もお土産にしようかな♪
そのときは、・・・を、撮った写真ですかね~(^^ゞ
  1. 2008/04/17(木) 23:39:37 |
  2. URL |
  3. ばき #-
  4. [ 編集]

好みの問題ではあるけれど

*ばき 様

福山のファンか小洒落た写真好きか植田正治のファンでないと厳しいかもしれません。

~を撮った写真が2/3で、~が撮った写真は1/3程度なのでその辺が問題かと。

ちなみにこの写真展の関連商品は写真展を見た人しか買えない様になっています。(販売場所が写真展内)
  1. 2008/04/19(土) 01:15:01 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する