< はんぱでごめんね 陸自が新型戦車公開

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

陸自が新型戦車公開

plc0802131146007-p1.jpg

カテゴリがクルマになってるのはどーか?とも思いますが車両だからOK?

記事はココから→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080213/plc0802131146007-n1.htm

plc0802131146007-l9.jpg

イイんでナイでしょうか。 カッコイイ。(カッコかいっ!)
砲塔が大きく見えるのは車体が小さくなったから。 90式戦車より約6トン軽い約44トンってのがステキ。 ミリの世界も時代はエコ(チガイマス)。

「一両の値段は約7億円と世界最高レベルだ」とか書いてるが今時この値段は安いでしょう。 日本のミリ物価を考えるとバーゲンかも? 10億越えると思っていましたよ。

早速ですがコイツでも日本ではまだ大きいので次の型は(20年後?)更なる小型軽量でよろしく。
なんなら多脚戦車でもOKですよ。







sec6t_08b.jpg

やっぱコレかいっ!ええそうですとも。

ちなみにこれレゴで作ってますよスゴイですよ。
詳細はコチラから→http://homepage1.nifty.com/sasapon/lego_sect6tank.html
  1. 2008/02/21(木) 22:38:22|
  2. クルマ
  3. | コメント:4
<<今日のD40 ぶるぶる26 | ホーム | 私の壁紙 その6 (最終回)>>

コメント

プラモ狂四郎世代です

>多脚戦車

昔、デザートガンナーとかありましたよね。

おそらく酔い止めは必携です。
  1. 2008/02/21(木) 23:24:01 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集]

Re:デザートガンナー

*teru 様

太陽の牙でつね。 大好きでした。
海洋堂から出てるリボルテックシリーズ↓のダグラム持ってます。
http://www.kaiyodo.co.jp/revoltech/yamaguchi.html

コレいいですよ。 お求めやすい価格で小さくて。
  1. 2008/02/21(木) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

リボは良いですね~w

・・っつか・・・防衛庁・・・他にやる事あるだろっ!
って感じです^^;

やっぱそれですか・・・ww

朝起きてそのままPCの前なのでヘアースタイルが
荒巻みたいになってまつ・・・orz
  1. 2008/02/23(土) 12:36:51 |
  2. URL |
  3. かぜのお~ #-
  4. [ 編集]

オーナーだから

*かぜのお~ 様

リボ良いですねぇ~ 只今ガイキングが欲しいです。

>・・っつか・・・防衛庁・・・他にやる事あるだろっ!って感じです^^;

うう~んタイミング悪いですねぇ。 (世界でも)最新鋭艦てのがお役人最大の頭痛のタネなんだと推測してます。

今日は仕事で佐世保に行ったんですが、まだ居るのかミニッツ?
…ってかそんな暇なかったんですけど。
  1. 2008/02/23(土) 22:30:18 |
  2. URL |
  3. 観草 #lmhb7QVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する