< はんぱでごめんね 「SO902iWP+」 買いました。

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SO902iWP+」 買いました。

w_01jhvffghbfcd.jpgSO902iWP+ ←赤字はリンク貼ってます。

2年間使ったSH252i。ヒンジの部分からパキッツ!と逝かれました。 コンパクトで使い易く、ディスプレイもキレイなイイ機体でした。 合掌。
ずっと型落ちを選んで安く済ませていたのですが、奥さんのチョイスしたSH901iSがタダで済んだので私は最新鋭機を配備して頂きました。 ポイントとお友達価格で1.8万(8月末時点)。奥さんとお友達に感謝。

*ファーストインプレッション*

4101.現行型では一番コンパクト。 9シリーズはデカクていけません。 9シリーズの二つ折りは開いた時に重心がディスプレイ側に寄ってしまってどうも気になります。 その点(重さは他機と変わらないのですが)だけでも買う気になります。

4102.オレンジがステキ。 99年の東京モーターショーでフォードから
021Cというコンセプトカーが出ました。 震えましたね。 新しい時代が来たんだと。 今見ると「レトロフユーチャー」っぽいですが、当時は(様式としての)モダンデザインの正統なる昇華だと思いました。 そして色はオレンジ。 「これからはオレンジの時代だ!」そう思いましたね。 マジで。 それ以来オレンジ好きです。 マウスもロジクールの限定オレンジ。 スクーターもオレンジ。

20060924174347.jpg20060924174141.jpg

余談ですがデザイン様式の話をすると必ず「モダン」の定義にぶつかります。 個人的には「バウハウス」以降「ポストモダン」までが「モダン」の範囲だと思っていますが(これバカみたいに当たり前の事書いてるんですが、今現在最新のデザインを「モダン」と呼ぶには抵抗があるって事です。)言葉の意味としては【現代式の】【近代的な】【最新の】【ラテン語で「ちょうど今」】ですから、今現在最新のデザインをモダンデザインと呼んでも良いわけですが、どうもしっくりいきません。 誰か最新デザインの呼称を発明して下さい。

3883.防水性能は「?」です。 ボウルに溜めた水に浸けてみましたが(問題ありませんでした。)ネットでは入水クラッシュの報告が上がっています。 「補償外」と云う対応で(防水ぢゃねーのかよ?)消費生活センター等に助けてもらった方がいらっしゃいます。 「水没してもダイジョウブな場合が多い」程度の気持ちが正解か?(なんじゃそれ) 私は防水性能は考慮していませんのでそれで良いですが。

3884.OSはややモッサリ。 画像や音楽等のデータ呼び出しはもう少しガンバッテ頂きたい所です。

3885.キーの操作は個人的には「可」ですが、指の太い人や長時間操作する人には向かないと思います。 指が痛くなって来ます。 「思ったほど悪くない」との評価が多い様ですが、「良くはない」って事です。 初代プレミニは小さいながら良く出来ていました。 あんなキーデザインにしてくれれば良かったのに。

4096.音楽ケータイとしては×までないけど△か。 iTuneでAACに変換して、拡張子を書き換える作業が必要ですが、これがメンドクサイ。 この手の操作に明るくない人にはハードル高いんじゃないっスか?ソニエリさん。

さて聴こうとすると、楽曲ファイルが最後の曲から並んでいます。 つまりオリジナルのトラック順にならないと。iモーション扱いなので新しいものを先に並べる仕様だからの様です。 日付順にソートするとちゃんと並びますが、次に開いた時はやはり逆さま。 その辺をクリアするツールが公開されている様ですので、そのうち試してみてアップします。
あ、音楽聞くなら1Gか2G買って下さい。 ケチって512にしたらすぐイッパイになってしまいました。 スピーカーはモノラルなので評価外ですが、ヘッドフォンで聞いた音質は良いです。 EQとかありませんが合格。 奥さんのiPod nanoと聴き比べても良いです。 今回iPod nanoに付属のヘッドフォンがボロかった事がわかりました。 音質に不満の方は変えてみて下さい。ビックリするかも。

3887.初フォーマなので比較できませんが、バッテリーが保ちません。 何回か放電してやると良くなりましたが、もうちょっと保ってほしい。 「電波の感度を上げつつバッテリーの保ちも良くする」という、なんだか怪げな製品を見つけましたので、今度試してみようと思っています。

4108.総じて満足しています。 友人に自慢げに見せた所、「おっ!ソニータイマー!」と言われました。 そうだった。。。 しかし今はそれよりスゴイ(クラッシュ率の高い)東芝製HDD&DVDレコーダーを使ってますので気になりません。 2年ぐらいで買い換えるしね。

でも奥さんのSH901iSに使い勝手で負けています。406
  1. 2006/09/24(日) 17:52:37|
  2. ば か
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hannpadegomennne.blog76.fc2.com/tb.php/1-ef346e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する