< はんぱでごめんね 2010年12月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末のご挨拶

D90_03870.jpg
D90+SIGMA18-250

寒い大晦日&お正月となりそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本年も不肖ブログにダラダラとお付き合いありがとうございました。

来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げ奉り候でございます。


さあ今から紅白だ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/31(金) 18:19:12|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:3

kiss… is not

D90_03830.jpg
D90+SIGMA18-250

ちょっと面白かったのでmsnのネタ↓を。
日本で一番キスの仕方を勉強しているのは兵庫県民

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/30(木) 17:35:23|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

snapshot #1011

D90_03611.jpg
D90+SIGMA18-250

只今、暴風雪警報が発令されました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/30(木) 15:45:55|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

ポートレイト #1014

D90_00790.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/30(木) 15:43:45|
  2. 人物
  3. | コメント:0

もみじ #1006

D90_03783.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/30(木) 15:42:35|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「MW -ムウ-」 やっつけ仕事?

r54ueu5t57tgdszdxsdg.jpg 10-124

09年 ギャガ 監督:岩本仁志
原作:手塚治虫 製作総指揮:橘田寿宏 脚本:大石哲也 木村春夫
出演:玉木宏 山田孝之 山本裕典 山下リオ 石田ゆり子 石橋凌

TVドラマはなかなかのものを手がけておりそこそこ期待出来そうな岩本仁志監督だけど映画はこれと「明日があるさ THE MOVIE」(2002)と云うちょっと微妙な経歴。

ジャケットカッコイイんだけど全然イメージ違うぞコレ。

なんか全く足りないバイオレンス感と云うか破滅へ転がり堕ちる感じ。
なので非常にシリアスな内容が起こっているにも関わらず伝わって来ません。

もっとこう出演者も観客も誰も幸せになれない絶望的演出で望んで欲しかったと非常に強く思いました。涙。

PG12だけど原作から同性愛の設定・描写も無くなって全然そんな事無い気がする。



石田ゆり子があっけなく死んだのは驚いた。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/29(水) 13:25:46|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

slumber, place in the sun

D90_03856.jpg
D90+SIGMA18-250

黒いボクちゃんはお母さんにべったりです。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 13:21:39|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

moe plumbing #1004

D90_03400.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 13:12:53|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

@ the rockin' cruisin Ⅴ #1014

D90_03300.jpg
D90+SIGMA18-250

ラストです。


[@ the rockin' cruisin Ⅴ #1014]の続きを逝ってみる?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/29(水) 13:10:51|
  2. クルマの写真
  3. | コメント:0

「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」 続編あるそうです

83u54ofselgii9trrogw9490tugjoriwgujwe.jpg 10-123

09年 アメリカ 監督:ギャヴィン・フッド
製作総指揮:リチャード・ドナー スタン・リー 製作:ヒュー・ジャックマン ローレン・シュラー・ドナー ラルフ・ウィンター ルイス・G・フリードマン ジョン・パレルモ 脚本:デイヴィッド・ベニオフ スキップ・ウッズ
出演:ヒュー・ジャックマン リーヴ・シュレイバー ダニー・ヒューストン リン・コリンズ テイラー・キッチュ ウィル・アイ・アム ライアン・レイノルズ

結局大好評だった「X-MEN」シリーズ。 そうなるともっと儲けようかみたいな話しが上がるのは当然の理で出て来たスピンオフ作品。

そして今一番作りやすい前日談。 なんせ上手く逝きゃそっから前のシリーズは無かった事にしてもう一回作り直しが出来ると云うモデルケースはクリストファー・ノーランの「バットマン」とか。 あ、個人的には「スタートレック」は良かった。

ヒュー・ジャックマン好きの嫁は期待値高かったみたいだけどどうだったんだろう?

制作クレジットにヒュー・ジャックマンの名前がある様に主人公が金出すと口も出してしまって結局内容は悪くなる典型的パターンっぽいぞ。(根拠はありません)

普通に前日談でそれ以上でも以下でもないと云う超無難な仕上がりに私はがっかり。
面白くなかったワケではないのですが、特に何か新しい発見があったわけでは無く新鮮みゼロで別に観なくてもどうと云うものじゃ無かったのがまぁ残念と云えば残念でした。


★★
ヒュー・ジャックマン好きなら。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/25(土) 21:41:05|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

メリクリ2!

D90_03889.jpg
D90+SIGMA18-250

トナカイと云うよりカーニバルの様相。


[メリクリ2!]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 21:25:17|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:3

もみじ #1005

D90_03781.jpg
D90+SIGMA18-250

最近ブレててもボケてても気にならなくなりました。
勢い? 一時期盛んに云ってたライブ感みたいなのが感じられてなんか好きです。

だけど現場に居なかった人にはただのブレボケ写真でしょうね。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 21:24:11|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:2

snapshot #1010

D90_03603.jpg
D90+SIGMA18-250

ホワイトクリスマスになるかと思うほど雪が降りましたが長続きせず普通に寒いクリスマスになりました。

いやしかし新型エアコンは快適ですね~ あっ!と云う間に適温になります。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/25(土) 21:16:24|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:6

この一曲を聴け!#132 「Crystal / New Order」



来春1月11日から始まる松下奈緒と藤木直人ドラマ「CONTROL〜犯罪心理捜査〜」の予告で流れていたのはなんと!私が最も好きなバンド、ニュー・オーダーではあ~りませんか!

やっと時代が追いついて来た?


[この一曲を聴け!#132 「Crystal / New Order」]の続きを逝ってみる?

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/24(金) 22:22:22|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

メリクリ!

D90_03895.jpg
D90+SIGMA18-250

急遽ネタづくり。
後ろの方は見ないで下さい。

[メリクリ!]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/24(金) 22:06:04|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

猫カフェに逝ってみた #1007

D90_02414.jpg
D90+SIGMA30F1.4

今日エコポイント駆け込みで買ったエアコンが届いたんですけど、運転中はまるでイングラム3号機がECMかけた時の様に前面カバーが展開して大げさです。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/24(金) 22:02:25|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

@ the rockin' cruisin Ⅴ #1013

D90_03299.jpg
D90+SIGMA18-250

在庫放出したと思ったらまだ残ってました。
写真じゃワカリニクイですがチョップドルーフがシビレます。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/12/24(金) 22:00:01|
  2. クルマの写真
  3. | コメント:0

「The 4th Kind フォース・カインド」 嗚呼勘違い

e46yhrew4ur.jpg 10-122

09年 アメリカ 監督:オラントゥンデ・オスサンミ
製作総指揮:スコット・ニーマイヤー ノーム・ウェイト イオアナ・A・ミラー 製作:ポール・ブルックス ジョー・カーナハン テリー・リー・ロビンス 脚本:オラントゥンデ・オスサンミ
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ ウィル・パットン イライアス・コティーズ

予告見て「おお怖そうなブレアヴィッチ系のオカルト!」と思っていました全然違うじゃんタイトルはちゃんと「第四種接近遭遇」ってなってるぞちゃんと読めよ。

アラスカ州ノームで起きた「実際の事件」に基づく内容ってふれこみだったけどどうやら配給のユニバーサル・ピクチャーズの狂言の模様。
ご丁寧に【ユニバーサル・ピクチャーズは映画を実際の事件に基づいていると見せかけるためネット上のニュース記事や訃報を偽造したことを認め、「映画の宣伝のために偽造されたニュース記事に関する苦情を解決するため」アラスカ記者クラブに2万ドルの和解金を支払うことで合意した。】ってどんだけバカものだ?

それはさておき全体の雰囲気としては私が勝手に作ったジャンル「ドリーム・キャッチャー系」作品と云えば通りがよろしいかと。

オカルト系の雰囲気を漂わせながら途中で全然別の展開を見せ、あっと驚く着地点。
いや最初から着地点知ってるなら驚かないんだけど事前情報遮断して見ると驚くってこれしかも事実無根のお話しとか二重の驚き。

そんなこんな(なんだよそれ)で全体としてまとまりが無く、芯が見えないので「で?何が見せたかったの?」な仕上がりになってしまっていますもやもやっとしたオチだし。


★★
非常に強い騙された感。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/23(木) 18:44:45|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

長崎 思案橋にて #1016

D90_02349.jpg
D90+SIGMA18-250

長崎は思案橋で撮った写真もこれにて終了。また行きたいな。

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/23(木) 18:38:55|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:2

もみじ #1004

D90_03780.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/23(木) 18:36:46|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

ポートレイト #1013

D90_00807.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/23(木) 18:35:22|
  2. 人物
  3. | コメント:0

めぐりあいネックス・ガンダム

P1020183.jpg

アルテイシアと知ってなぜ銃を向けるか?

今日ドラッグストアに寄ったら発見。ひとまず私ゃこれで満足しました。
フラウ・ボゥ、どんなことがあってもあきらめちゃいけないよ。

しかし最近ガンダムネタが多杉ですね。

そして今最もホットなネタ、中華ガンダムはどうやら存在そのものが無かった事に… やるのぉ~
  1. 2010/12/22(水) 19:45:45|
  2. ば か
  3. | コメント:6

Хонда #1006

D90_03827.jpg
D90+SIGMA18-250


[Хонда #1006]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/22(水) 19:31:58|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

snapshot #1009

D90_03630.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/22(水) 19:30:35|
  2. 人物
  3. | コメント:0

長崎 思案橋にて #1015

D90_02351.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/22(水) 19:29:23|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「ソウル」 彼はスクリーン向きではないのかもしれない

384979799753tuthwkhskhkg.jpg 10-121

02年 日本・韓国 監督:長澤雅彦
製作:亀山千広 島谷能成 気賀純夫 藤島ジュリーK 脚本:長谷川康夫
出演:長瀬智也 チェ・ミンス キム・ジョン リー・チャンユン チョイ・サンユ

反町隆史と山崎努による「13階段」がまぁまぁだった記憶がある長澤雅彦監督による2002年日韓国民交流年記念作品。正確には「2002年日中韓国民交流年」みたいだけど。

個人的には領土問題を抱える近隣3国とはまずそれを解決してからだろ?と云う思いが近年とても強くなっておりどの国も面白い映画はあるのですがなんとも複雑な気持ちになってしまいます。

製作の亀山千広はフジテレビの映画プロデューサーで、近年の映画ビジネスでは第一人者だけど作品が面白いかどうかは、これもこれまた別問題。

長瀬クンが韓国に行って向こうの警察のお手伝いをするワケですけど全編通して漂うアウェー感は何これ?
いや最初の設定はアウェーなんで冒頭はこれでイイんですよ。

結局最後まで馴染めないと云うか一応ストーリーは和解するんですけど「一体になりました」と云ってるのはストーリー上の話しで画面ではすれ違ったまま。

親善交流だ文化交流だと云っても民族間のギャップはどうしても埋められない現実が作品の中に大きく横たわり、それを観客は意識せずとも実感させられてしまいます。

ここが本作の抱える大きな問題ですが、文化や価値観や相互国家に対する心情が大きく違うんだからどうやったて1本の映画ぐらいではそんなたいそうなもの、埋められないですわな。


★★
結構雑なプロットと設定説明。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/21(火) 21:24:27|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

PYUU #1005

D90_03825.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/21(火) 21:17:58|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

もみじ #1003

D90_03778.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/21(火) 21:16:31|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

snapshot #1008

D90_03727.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/21(火) 21:14:56|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「ハゲタカ」 例えば「踊る大捜査線」の末路

lu7865e4rsdfgyuiytr.jpg 10-120

09年 東宝(NHK) 監督:大友啓史
原作:真山仁 脚本:林宏司 製作:富山省吾 製作統括:小野直路 島谷能成 入江祥雄 安永義郎 喜多埜裕明 石井博之 宮路敬久 大宮敏靖 大月昇 宮本章一 エグゼクティブ・プロデューサー:諏訪部章夫 市川南 企画・プロデューサー:訓覇圭 遠藤学 製作プロデューサー:前田光治
出演:大森南朋 玉山鉄二 栗山千明 高良健吾 遠藤憲一 松田龍平 中尾彬 柴田恭兵 嶋田久作 志賀廣太郎 小市慢太郎

国内外で高い評価を受けたNHK土曜ドラマ「ハゲタカ」の続編を映画化。

TVドラマはとても面白くもっと観たい感に満ちあふれ、多くの人がこの劇場版に期待していた事と思います。
しかし残念ながら劇場版はTVドラマ以上では無くそのまま延長線上の仕上がり。

いや。決してつまらなかったワケではありません。
しかしわざわざ映画化する程のスケール感や映画ならではの表現は見当たらず、別にTVのスペシャル版で良かったのでは?な感じになってしまっている事が残念でなりません。

例えばまるで「踊る大捜査線 the movie」の様な失速感なのです。


★★★
玉山鉄二好きな役者さんだけどステレオタイプな仕上がりにこれまた残念。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/20(月) 21:48:42|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する