< はんぱでごめんね 2010年12月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

snapshot #1007

D90_03724.jpg
D90+SIGMA18-250

最近ガンダムネタばっかで何ですがネックス・ガンダムはもう跡形もありませんね~やっぱ過去最速。
シャアとラルさんはゲットしたかったな~

あと中華ガンダムは顔を修正する模様ですね。

「ガンダムのボディに別のキャラの顔が合体!」みたいな展開キボンヌ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/20(月) 21:43:22|
  2. 人物
  3. | コメント:3

もみじ #1002

D90_03782.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/20(月) 21:41:28|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:2

長崎 思案橋にて #1014

D90_02350.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/20(月) 21:40:24|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「中華ガンダム」はどうやらパクリっぽい件

chn1012181709004-n1.jpg

msnより。

TVでもやってた。
  1. 2010/12/19(日) 17:48:43|
  2. ば か
  3. | コメント:0

snapshot #1006

D90_03616.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/19(日) 17:39:09|
  2. 人物
  3. | コメント:2

one

D90_03614.jpg
D90+SIGMA18-250

最近呑み事がちょっとつらい。

自分だけの為にだけに呑みたいと思う今日この頃。

そして今日はパジャマのまま現在に至り、このまま今日が終わるかと思いきや食材の調達に出なければ家族の危機となる模様。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/19(日) 17:36:19|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

light through the glass

D90_03463.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/19(日) 17:29:25|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

舞台「鋼鉄番長」に逝ってきた

kjiuew4r45tyihtyolohr.jpg

出演:橋本じゅん 坂井真紀 池田成志 高田聖子 粟根まこと 古田新太 田辺誠一

嫁が劇団☆新感線のファン?であり押井守の舞台「鉄人28号」に出てた池田成志がなかなか良かったのとハコが嘉穂劇場ってトコだったので嫁に同伴。

が、主演の橋本じゅんと池田成志が降板と云う残念。でも代役がグループ魂のドラム、石鹸こと三宅弘城なのでまぁいいか。

しかしS席1万円にも関わらずイマイチ席が良くなかった。A席7千円ぐらいの感じ。
座布団なんだけど前後に異常に狭くエコノミー症候群になるかと思った。

で、結論なんですけど押井守の舞台「鉄人28号」の方が面白かったです。
そしてドタバタが苦手な事に気付いた自分。

劇中ケルベロスのプロテクトギアが出て来てさすがにそれはマズいんとちゃうのか?と思ったら衣装デザイン協力に出渕裕のクレジットがあってひとりほくそ笑む。

嫁によると橋本じゅんと池田成志の方が良かったのではないか?との事。
坂井真紀の役はとても良かった。


★★★
カーテンコールで坂井真紀が泣いてたのが印象的だった。

[舞台「鋼鉄番長」に逝ってきた]の続きを逝ってみる?

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/12/18(土) 23:31:11|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

もみじ #1001

D90_03808.jpg
D90+SIGMA18-250

嫁がオフ会。

ココは飯塚市の素敵な美容室「LOCO」
元はバーだったそうでなるほどの作りです。
う~んココに住みたい。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/18(土) 23:06:52|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

unknown

P1020175.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

む~自分で撮っといて何ですが何だコレ?
ってか撮った記憶が無いんだけどね~

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/18(土) 22:57:36|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

12月16日午後の福岡県飯塚地方はこんな感じ

P1020179.jpg
Panasonic LUMIX DMC-FX01

こんな日に外でスプリンクラーの消防検査とか寒杉だろ。

いや、この日を指定したのは私なんですけどね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/18(土) 22:45:02|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

ネックス・ガンダムはなかなか手強い

P1020182.jpg

立てよ国民!
ジオンは諸君らの力を欲しているのだ。
ジーク・ジオン!


14日に発売になった模様。
過去最速でブツが無くなっている気がする。
取り敢えずこれだけゲット。
あれ?ギレンに隠れてしまってるぞグフ。グフのモノアイはハート形なのがカワイイ。

ガンダムとガンキャノンとジムとズゴックはパスした。後は未だ発見ならず。
ランバ・ラルさんは欲しいなぁ。

背景PCの壁紙は最近のお気に入り。
やはり宇宙(そら)はいい… by ティエリア・アーデ

5939jriy98uhopjyhsh.jpg
  1. 2010/12/16(木) 23:50:27|
  2. ば か
  3. | コメント:2

嫁の伯父

D90_03608.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/16(木) 23:23:37|
  2. 人物
  3. | コメント:0

長崎 思案橋にて #1013

D90_02347.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/16(木) 23:21:38|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

猫カフェに逝ってみた #1006

D90_02393.jpg
D90+SIGMA30F1.4

先日の負傷&疥癬ノラさんですが、ケンカによる傷からの感染症もろもろと云う判断?で取り敢えず抗生物質を2回投与しました。いや、色々気を揉んだり対応したのは嫁ですけど。

すると動ける様になったからか、このままココに居てもご飯にありつけないと見切ったのか、昨夜から居なくなりました。
ウチではノラさんを3匹保護して飼っていますがこのヌコさんに出来るのはココまで。辛いけど深入りすると人も不幸になってしまいます。

そして残ったのは汚染された軒先… 明日は洗浄作業か?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/16(木) 23:19:50|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

君は「中華ガンダム」を見たか?!(ブライトさんの声で)

390540yhiwjhosjt94w8u9hgrhdf.jpg

元ネタはギズモード・ジャパンより。

キャツらこんなものまで作っていたのか!
よくもまたおめおめと…こんなものを!

で、これは承認済みなのか?未承認なのか? それが問題だ。

つーかセンスねーぞ! 足りねーよ。愛が!
  1. 2010/12/15(水) 23:00:22|
  2. ば か
  3. | コメント:3

ちゅーは誰にされても気持ちイイよね

D90_00804.jpg
D90+SIGMA30F1.4

※ただしヲッサンは除く

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/15(水) 22:34:10|
  2. 人物
  3. | コメント:0

moe plumbing #1003

D90_03391.jpg
D90+SIGMA18-250

今日礼服買ったんですけど5万弱の買ったら2着目が1,000円ですって!
どんだけデフレやねん!と思ったけど1着2.5万ならそう安いワケでも無いのか。
ユニクロだと1万切るしね。(2着持ってる)

まぁしかし礼服って以外とフツーの紳士服店にしか無かったりもしてこれはこれであんまり売れない商品なんですかね?

でもあと3万出してでもユナイテッドアローズのスーツの方が欲しいですな。(ここ15年くらいのお気に入り)

あ、2着目はもちろん買いましたよ1,000円ですから。

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/15(水) 22:31:20|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

conscience, between biohazard and protection

D90_03772.jpg
D90+SIGMA18-250

以前裏庭付近でよく見かけていたノラ。
最近見かけなくなったと思っていたら昨夜から軒先に居る。

が、この状態。
ヨソでご飯を貰っていた様だけど生命の危機に何故ウチなのか?

ウチはウチで犬猫計5頭なので迂闊に保護もできない。
疥癬っぽいので病院に連れて行くだけでも防疫作業が…

さてどうしたものか?



[conscience, between biohazard and protection ]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/15(水) 12:41:05|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:1

「ヒットマンズ・レクイエム」 イギリスっぽい

876fcfesrtdyfui7yt654356786543wsdf.jpg 10-119

08年 イギリス 監督:マーティン・マクドナー
製作総指揮:テッサ・ロス ジェフ・アッバリー ジュリア・ブラックマン 製作:グレアム・ブロードベント ピート・チャーニン 脚本:マーティン・マクドナー
出演:コリン・ファレル ブレンダン・グリーソン レイフ・ファインズ クレマンス・ポエジー

大人の映画である。
映画っぽい映画である。
アイロニー溢れる映画である。
悲劇の中の喜劇を楽しむ映画である。

って事は大体ワカリマシタ。

しかし残念ながら私の脳みそは子どもなのでちょいとこの面白さがワカンナカッタ。
そして日本人の多くの脳みそも子どもなのでこの作品は劇場未公開となっております。

登場人物が誰も彼も魅力的に描かれており落ち着いた渋い作品なのですが、最初から最後まで落ち着いた渋い作品なので、ハリウッド漬けの人には結構ツライと思います。


★★
オチまでもがイギリスっぽい

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/14(火) 21:03:35|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

snapshot #1005

D90_03723.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/14(火) 20:59:29|
  2. 人物
  3. | コメント:0

NOMAD #1003

D90_03455.jpg
D90+SIGMA18-250

なんつーかな犯罪だなこれ。(;´Д`)ハアハア

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/14(火) 20:50:51|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

light through the glass and outdoor lunch

D90_03462.jpg
D90+SIGMA18-250

[light through the glass and outdoor lunch ]の続きを逝ってみる?

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/14(火) 20:45:33|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「2012」 見ろ!やっぱり人がゴミのようだ!

jhugtfyfydt7599767tgiuj.jpg 10-118

09年 アメリカ 監督: ローランド・エメリッヒ
製作総指揮:ローランド・エメリッヒ ウテ・エメリッヒ マイケル・ウィマー 製作:マーク・ゴードン ハラルド・クローサー ラリー・フランコ 脚本:ローランド・エメリッヒ ハラルド・クローサー
出演:ジョン・キューザック アマンダ・ピート ダニー・グローヴァー タンディ・ニュートン オリヴァー・プラット キウェテル・イジョフォー ウディ・ハレルソン ジョージ・シーガル

前回レビューとか。

普通にディザスター系として面白い。ってか普通のディザスター系としてかなり面白い。

後にも先にも何にも考えず、ただただ画面を楽しむ限りにおいてとても良く出来たエンタメ作品であると云って良いでしょうよ。

ただし

それ以上でもそれ以下でも無く、基本設定において「人の命の重さは平等か?」とかかなりシリアスな部分で大問題な作品ですけど。


★★★
TVだと★★ぐらいって前回書いたけどむしろTV向けか。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/13(月) 22:11:44|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

snapshot #1004

D90_03722.jpg
D90+SIGMA18-250

サロン・ド・はかた会 津軽三味線演奏会@石蔵酒造 博多百年蔵

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 22:08:16|
  2. 人物
  3. | コメント:0

長崎 思案橋にて #1012

D90_02348.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 22:06:57|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

stray cat #1053

D90_01216.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 22:05:37|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

「ノーボーイズノークライ」 微妙

8oi67uy5t4rf.jpg 10-117

09年 日本・韓国 監督:キム・ヨンナム
製作総指揮:樫野孝人 ミン・ジョンファン 製作:久保田修 イ・ジュンホ 脚本:渡辺あや
出演:妻夫木聡 ハ・ジョンウ チャ・スヨン イ・デヨン 徳永えり 柄本佑 あがた森魚 貫地谷しほり

チェイサー」で驚きの役回りだったハ・ジョンウと韓国語喋るどうしようも無い役の妻夫木聡によるヲジサンにはなんか微妙な仕上がりの不思議なロードムービー。

ロードムービーだろ?これ。 違う?

ロードムービーだと思えばしっくり来るんですけど。

例えば「ジョゼと虎と魚たち」と結構似ていると思います閉塞感からの脱出劇とか。

ラストはなんかファンタジーみたいな仕上がりで結局何がしたかったのかイマイチ微妙に伝わんなかったですけど、割と評判は良い様で、例えば前述「ジョゼと虎と魚たち」が好きなら好印象かもしれませんあと「深呼吸の必要」とか。


★★
妻夫木クンは意外と使い方が難しいと見た。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/10(金) 22:43:05|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

@ the rockin' cruisin Ⅴ #1012

D90_03295.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:自動車・バイク - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 22:36:42|
  2. クルマの写真
  3. | コメント:0

snapshot #1003

D90_03612.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/12/10(金) 22:32:45|
  2. 人物
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する