< はんぱでごめんね 2010年08月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

windmill, summer days

D90_02788.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 12:54:41|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

study, expression of hand  #1011

D90_01306.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 12:52:38|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「サマーウォーズ」 3D化キボンヌ。

ewg465hjy6ng.jpg 10-080

09年 監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行
出演:神木隆之介 桜庭ななみ 富司純子 佐々木睦 金沢映子 信澤三惠子 玉川紗己子 桐本琢也 永井一郎 小林隆 清水優 山像かおり 田村たがめ 谷村美月 中村正 田中要次 谷川清美 今井悠貴 諸星すみれ 板倉光隆 仲里依紗 安達直人 太田力斗 斎藤歩 横川貴大


前回レビューとか。

TV放送を鑑賞。 なもんでカットされたシーンとか気になってしょうがなかったっス。
特に進行が一時貯めになるシーンがカットされてたのが残念です。
派手なシーンでは無いのですが、作品のテンポ上重要な部分なので単調にクライマックスを迎えてしまう事になりました。

それとスクリーンで観るべき作品ですねこれは。 特に仮想空間のシーンとか。

それでもまぁやっぱ面白かったです。


★★★★★
TVだと星1コ減。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/19(木) 22:48:24|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

study, expression of hand  #1010

D90_01430.jpg
D90+SIGMA18-250

D90後継機の発表かと思ったらD3000のブラッシュアップだった…
まぁこれで今時のスペックは手に入れたワケだけど。

しかしドイツニコンからリークした情報通りでしたね。

で、D90後継機はどうなってんだ?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/19(木) 21:26:29|
  2. 人物
  3. | コメント:2

velvet underground and Nico #1004

D90_02012.jpg
D90+SIGMA30F1.4

さて先日保護した仔猫3匹、2匹目が貰われて行きましたメデタシメデタシ。

しかぁ~し! 次のイベント発生だお!

刮目して待て!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/19(木) 21:21:48|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

POLA #1018

D90_01115.jpg
D90+SIGMA18-250

今から町内会夏の夜のパトロールに逝って参ります。
ビ、ビリーの代わりに… ダメじゃん。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/19(木) 21:19:04|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「アマルフィ 女神の報酬」 イタリア行きたかっただけなんでしょ?

try64ryjdythdfhsgffsaer456787677656.jpg 10-079

09年 東宝 監督:西谷弘
脚本:クレジット不表示公開 原作:真保裕一 制作統括:豊田皓 製作:堀口壽一 島谷能成 高田佳夫 尾越浩文 杉田成道 永田芳男 エグゼクティブプロデューサー:亀山千広 企画・プロデュース:大多亮 プロデューサー:臼井裕詞 和田倉和利
出演:織田裕二 天海祐希 佐藤浩市 戸田恵梨香 大塚寧々 伊藤淳史 佐野史郎  小野寺昭 平田満 大森絢音 福山雅治 中井貴一

フジテレビ開局50周年記念&フジテレビの映画で過去最高額の製作費&制作トラブルにより、脚本家名を無記名の映画にしたため、日本シナリオ作家協会から抗議を受けたと云うなかなか話題豊富な作品。

どうやら真面目に作品を作る気が無いと思われる「踊る」シリーズに対して自社の開局記念&上手くやればもしかしてシリーズ化も?と云うプレッシャー満載の本作は気合いの入り方が違います。

まぁ元々「踊る」はドラマパートにこそ(しか)見るべきものがありそれを無理矢理映画にしてしまったもんだから破綻するのは最初から分かってたハズなんです。

それに対して本作はアクションとサスペンスが邦画らしからぬ分量盛り込まれてます。

最後の最後、びびったのかアクションが尻すぼみになってしまったのが非常に残念ですが、なかなかの頑張りだったのでは無いでしょうか?


★★
話に全く現実味と云うかリアリティが無い。無さ過ぎの酷過ぎ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/18(水) 23:17:16|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

stray cat #1044

D90_01219.jpg
D90+SIGMA30F1.4

子供の誕生日で(今日じゃナイけど)牛角に出撃したものの、食べ過ぎでビリー断念。ダメじゃん。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 23:09:27|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

CINQ #1020

D90_00068.jpg
D90+SIGMA18-250

この海今年もハンマーヘッドが出た。
ま、出ようが出まいが夏は遊べないので関係ナイけどね。
と云いつつ早朝狙いの計画も有ったり無かったり。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 23:06:45|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

おちょっぽの海賊王

D90_01247.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/18(水) 23:02:08|
  2. 人物
  3. | コメント:0

スター・ウォーズのBlu-ray BOXが2011年秋に米国発売

writuighsi.jpg

米国オーランドで14日(現地時間)、スター・ウォーズのファン向けイベント「Celebration V」が開催され、その中でジョージ・ルーカス氏が「スター・ウォーズ」のシリーズ6作品をセットにしたBlu-ray BOXを2011年秋に発売すると発表した。米国での詳しい発売日や日本での発売予定は不明。

 最高画質/音質で収録するというBOXで、多数の特典も収録予定。目玉として、「ジェダイの帰還」でルーク・スカイウォーカーが新しいライトセーバーを組み立てるシーンなど、ファンの間で長らく語られていた、削除されたシーンが収められているという。これらのシーンはポストプロダクションを経て、エフェクトや音声も加えられた、完成した映像になっているという。


以上AV Watch より全文転載。


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

果たしていくらするのか? それが問題だ。
お布施は続くよどこまでも。
  1. 2010/08/17(火) 21:15:11|
  2. ば か
  3. | コメント:0

athletic meeting #1024

D90_01710.jpg
D90+SIGMA18-250

最終回は一番お気に入りのショットで。

向こうの女の子が写っていなかったら最高なんですが、そんな事望める状況なんかありゃしないのは、運動会で写真を撮った事のある方なら分かってくれますよね。 ね?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 21:10:43|
  2. 人物
  3. | コメント:4

相ノ島にて #09109

DSC_20264.jpg
D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

キャンプインの記録
1日目 開始前:75.0㎝ 開始後:75.0㎝
2日目 開始前:74.2㎝ 開始後:74.2㎝
3日目 おやすみ
4日目 開始前:75.8㎝ 開始後:74.6㎝

初めてキャンプインした時は筋肉痛で苦しみましたが今回体が重いものの筋肉痛にはなりませんでした。
そしてなによりあのスピードとリズムを体が覚えててた!

しかし腹筋と腕立てが全然ダメなのが今後の課題です。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 21:05:53|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

幽霊の手持ち無沙汰や枯れ柳

D90_02799.jpg
D90+SIGMA18-250

お盆の暑い午後、取り壊され残された住宅の基礎越しに見えるヒマワリと柳。
夜見ると怖いと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/17(火) 20:59:40|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「パッセンジャーズ」 アン・ハサウェイ好きじゃナイ人には退屈かも

te46u46.jpg 10-078

08年(日本公開は09年)アメリカ 監督:ロドリゴ・ガルシア
製作総指揮:ジョー・ドレイク ネイサン・カヘイン 製作:ケリー・セリグ マシュー・ロードス ジャド・ペイン ジュリー・リン 脚本:ロニー・クリステンセン
出演:アン・ハサウェイ パトリック・ウィルソン デヴィッド・モース アンドレ・ブラウアー クレア・デュヴァル ダイアン・ウィースト

全くの予備知識ナッシングで鑑賞。

巨悪の陰謀に巻き込まれるサスペンス系だとばかり思っていました。

「おーそー来たかぁ」と驚くも、そっちの方向は「シックスセンス」「アザーズ」と云うビッグネームが立ちはだかっております。

サスペンスの重厚さとラブロマンスのかったるさを混在させながら進むテンポは、ややもどかしいもののネタバラシの効果には利いているのも確か。

しかしそこまで持ち堪えさせたのは、ひとえにアン・ハサウェイの魅力のみと云う気がするのは確かです。


★★★★
アン・ハサウェイがとても魅力的に演出されている。それだけだけど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/16(月) 21:19:10|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

athletic meeting #1023

D90_01590.jpg
D90+SIGMA18-250

次回いよいよ最終回。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 21:14:58|
  2. 人物
  3. | コメント:0

stray cat #1043

D90_01995.jpg
D90+SIGMA30F1.4

宅のお嬢様との接見が始まったりしてこの先どうするつもりなんだろう?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 21:13:30|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

summer windows and sunflowers

D90_02802.jpg
D90+SIGMA18-250

今日はビリーサボってしまった…

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/16(月) 21:10:34|
  2. 花など
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#122 「星影の小径 / Ann Sally」



先日NHKの「日本のいちばん長い夏」観てたらエンディングでかかった曲が忘れられなくてNHKに問い合わせのメールを送ってしまいました。

聞いた事はあったんだけどタイトルも誰の歌かも知りませんでした。

今、柳田邦男の「零戦燃ゆ」を読んでいます。(5巻目に突入)

テーマ:YouTube - ジャンル:音楽

  1. 2010/08/15(日) 21:29:39|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

「ビリーズブートキャンプ」 ふたたび

私の体型は「やせすぎ」に分類されるのですが、いかんせんヲッサンなのでお腹が出て参りました。
これはイカンと思っていたら下の娘が「ビリーしよう!」と参加者募集。

しかし前回から3年も経つのか!

今回はウエストのみ計測で「お腹がへっこむまで」続けたいと思います。(マジか?)

1日目 開始前:75.0㎝ 開始後:75.0㎝
2日目 開始前:74.2㎝ 開始後:74.2㎝

ちなみに3年前は7日間で 72.5㎝ → 72.0㎝ となっておりますうわ~3年で3㎝出たのかぁ~
  1. 2010/08/15(日) 21:21:32|
  2. ば か
  3. | コメント:0

summer window

D90_02800.jpg
D90+SIGMA18-250

今日の「龍馬伝」久しぶりにイイ絵だわ~ と思ったらやっぱ久しぶりにカメラが清水昇一郎だったよネ申だわやっぱこの人。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 21:09:07|
  2. 花など
  3. | コメント:2

埋もれてみたい?

D90_02701.jpg
D90+SIGMA30F1.4

「埋もれたい」と云ったのはウチの娘。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 21:04:47|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

カフェラッテ

D90_02643.jpg
D90+SIGMA18-250

台風でフェリー揺れるかと思いましたがフィンスタビライザー装備の船だったので快適でした。
同航路他社のフィンスタビライザー未装備船は積荷制限してたそうです。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/15(日) 21:02:48|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

「サルバドル/遥かなる日々」 エルペディア・カリロ Love

iuy7887tyydye5467yururi.jpg 10-077

86年(日本公開は87年)アメリカ 監督:オリバー・ストーン
製作総指揮:ジョン・デイリー デレク・ギブソン 製作:オリバー・ストーン ジェラルド・グリーン 脚本:オリバー・ストーン リチャード・ボイル
出演:ジェームズ・ウッズ ジェームズ・ベルーシ ジョン・サヴェージ トニー・プラナ エルペディア・カリロ マイケル・マーフィー シンシア・ギブ

米国人フォト・ジャーナリストが、エルサルバドル内戦を取材した際の実体験を描いた小説の映画化。

ジェームズ・ウッズ見るとロバート・ネッパー思い出しちゃうんですよね~ 逆は無いのに。

オリバー・ストーンがいつもの感じでグジャグジャに迫ります。
いやもしかしたら彼の作品中1番の迫力かもしれません。
戦闘シーンより酒場や痴話ゲンカや呑んだくれてるシーンに並々ならぬものを感じます。

そしてバッドエンド。

ぐはっ!

吐血しましたよ私このオチで。

素晴らし過ぎるぜオリバー・ストーン。

最後のテロップでの説明は要らないな。 あれ無かったら最高です。


★★★
エルペディア・カリロが真木よう子に見えて仕方なかったけどこの人「プレデター」に出てんだよね~

[「サルバドル/遥かなる日々」 エルペディア・カリロ Love]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/08/09(月) 18:34:08|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

ぶるぶる69

D90_00052.jpg
D90+SIGMA18-250

さて、明日よりお盆帰省の為、暫く閉店致します。
週末までには開店致しますので、電影門が史上最悪と予想される渋滞に巻き込まれる事の無い様祈ってて下さい。(何様?)
あ~でも台風に巻き込まれるかも~?(しかも船に乗る)

[ぶるぶる69]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/09(月) 18:24:49|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

stray cat #1042

D90_02002.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/09(月) 18:18:31|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

athletic meeting #1022

D90_01793.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/09(月) 18:17:25|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

来年は宇宙人来訪?

kdftjeorigter.jpg

未確認飛行物体(UFO)の目撃情報が各地で相次ぐ中国で、専門家が「西暦で末尾に1、2、7がつく年は多数のUFOが観測されており、来年は重大な出現が90%の確率で起きる」と発言し、話題を呼んでいる。

華僑向け通信社の中国新聞社電によると、大胆な予測をしたのは江蘇省南京にある中国科学院紫金山天文台の王思潮研究員。王氏は中国におけるUFO研究の第一人者で、39年間にわたって観測を続けている。

王氏の研究では、末尾に1、2、7のつく年の4~10月、特に7、8月に出現の報告が集中しているという。今年は“当たり年”ではないが、6月末から新疆ウイグル自治区や湖南省などで住民のUFO目撃証言が後を絶たず、浙江省杭州では先月、飛行物体の出現が原因で空港が一時閉鎖される騒ぎも起きている。

王氏は「重大な出現」について、「地球の人類文明は初期段階にすぎず、はるかに高度な宇宙人の飛行物体による地球の訪問もありえる」とまで予言した。


以上msnより全文転載。


マジか? 矢追先生の意見を伺いたいものです。

画像と本文は一切関係ありませんが、その内裸眼でOKのTV出たら今3DTV買ってる人かなり悲しいよね?
それともその辺に配慮はあるのか?
任天堂の新型DSは裸眼でOKの3Dみたいだけどいかほどのものか非常に興味があります。
  1. 2010/08/08(日) 17:25:51|
  2. ば か
  3. | コメント:0

Lotus #1007

D90_01360.jpg
D90+SIGMA18-250

ダブル目線にプレッシャーを感じる。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 17:18:40|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

stray cat #1041

D90_01991.jpg
D90+SIGMA30F1.4

只今家の人獣比4:5
このまま固定となるのか?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/08(日) 17:16:38|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する