< はんぱでごめんね 2010年07月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長崎 丸山にて #1005

D90_02320.jpg
D90+SIGMA18-250

なぜこんな事になってしまったのか…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/20(火) 22:48:06|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

stray cat #1036

D90_01986.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/20(火) 22:46:19|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

「スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃」 これが第1章

4o238ughojesh4jry.jpg 10-067・068

02年 アメリカ 監督:ジョージ・ルーカス
製作総指揮:ジョージ・ルーカス 製作:ジョージ・ルーカス リック・マッカラム 脚本:ジョージ・ルーカス
出演:ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ヘイデン・クリステンセン イアン・マクディアミッド ペルニラ・アウグスト

前作から10年後の設定。
あの可愛かったアニーがちょっと陰のある生意気なおにーちゃんになってます。

つーか、しょっぱなのナブーの宇宙船50年代のアメリカ文具みたいでカッコヨスな~

オビワンが水の惑星に逝きますけど、ここで出て来る諸々は本作では全部は解き明かされません。
って事に今気付いたよ。
あ~「EPⅢ」のアレはコレだったのか!(おせーよ)

シリーズ唯一のイチャイチャをどう受け止めるかが本作の評価の分かれ目ですけどシリーズ随一のアクションもありますからイーブンか。

ちょっとした会話の端々に出て来るアナキンの不穏な陰が段々と不安を募らせて逝きます。


★★★
つーかアナキンを追い詰めたのは周りのみんなじゃないか?と云う気がして来た。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/19(月) 17:54:46|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:3

stray cat #1035

D90_02000.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/19(月) 17:51:12|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

athletic meeting #1017

D90_01780.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/19(月) 17:49:23|
  2. 人物
  3. | コメント:0

長崎 丸山にて #1004

D90_02248.jpg
D90+SIGMA18-250

前夜WB(ホワイトベースぢゃないよ)をイジって直し忘れた結果こーゆー事になりました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/19(月) 17:46:13|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 これは本編ではない。と思え

90e4o2wjgosjgwo.jpg 10-065・066

99年 アメリカ 監督:ジョージ・ルーカス
製作総指揮:ジョージ・ルーカス 製作:リック・マッカラム 脚本:ジョージ・ルーカス
出演:リーアム・ニーソン ユアン・マクレガー ナタリー・ポートマン ジェイク・ロイド イアン・マクダーミド

NHKでストーリー順に放送するって云ってるけどもう待ちきれなくなってDVD鑑賞&昨夜のNHK BShi放送分。

ウチに6本揃っているにも関わらず、ストーリー順に観た事ありませんでした。通しで観た時に果たして何が見えて来るのか非常に楽しみにしています。
いや何も見えないかもしれませんけどね。
「EPⅢ」DVD発売直後から観て無いのでちょうど頃合いもイイ感じですし。

昔々、遙か彼方の銀河で…

あぁ共和国は正に絶頂にあり、とても華やかなんだなと改めて実感。
しかし熟し切った果実がその自身の重みで枝から落ちそうになっているかの様でもあります。

うひゃ~!やっぱカッケー!ダース・モール。

でも他はポッドレース以外イマイチだやっぱ。

せっかくの宇宙戦だけどナブーの戦闘機かっちょ悪いし。
あ、そんなこんなで終わってしまいました。

む~やっぱ普通の序章、と云うか第1章の前のモノローグって感じですね~


★★★
5章+モノローグと思えばしっくり来る。




さて、不肖ブログももうすぐ開設まる4年にならんとしているが、ここらで嫁にも未だ話していないこのブログの秘密を打ち明けよう。(いや、大した話じゃナイんですけど)

[「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」 これは本編ではない。と思え]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/18(日) 12:48:06|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

velvet underground and Nico+POLA #1004

D90_00573.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/18(日) 12:35:34|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

サトちゃんのいる風景2

D90_02293.jpg
D90+SIGMA18-250

もうちょっと主題を強調出来るテクニックを身につけないと…

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/18(日) 12:33:26|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

happy wedding #1003

D90_02236_filtered.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/18(日) 12:31:30|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「マルティナは海」 愛とは与えるもの?求めるもの?

gpoi5809nkpsdrej.jpg 10-064

01年 スペイン 監督:ビガス・ルーナ
製作:アンドレス・ビセンテ・ゴメス 脚本:ラファエル・アスコナ 原作:マヌエル・ヴィセント
出演:レオノール・ワトリング ジョルディ・モリャ エドゥアルド・フェルナンデス セルヒオ・カバジェロ ネウス・アグジョ

いきなり不安な気持ちにさせるオープニング。
この物語はどうなるのか?

一転、レオノール・ワトリングの登場と共に画面が華やぎます。
誰もが彼女に惹かれる事でしょう。
そしてラブラブタイム。

しかし幸せは続かず物語は大きく反転。
一見幸せになったかに思えたレオノール・ワトリングのセックスの時の涙が全てを語ります。

そして再度反転。
しかしそれは最初から破局しかない事は誰が見ても明らか。

そしてバッドエンド。
かと思いきや、賛否あるエンディングに私は微笑みました。

面白かった!


★★★★
プロットだけ見たら普通の官能もの。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/16(金) 23:14:44|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

stray cat #1034

D90_01989.jpg
D90+SIGMA30F1.4

今年は梅雨が凄かったので暫定措置で家に入れました。
しかし防疫上の問題があり未だ隔離政策実施中。
おかげで寝床が無くなりました。

いや寝床があったのはつい最近のちょっとだけで基本TVの前が寝床なんですけど、最近はそこに嫁と下の娘が侵出して来ていよいよ流浪の民になりそうです。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 23:07:55|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

糧倉庫ガレージ

D90_02246.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 23:01:45|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

athletic meeting #1016

D90_01733.jpg
D90+SIGMA18-250

ワー!とかキャー!とか、そんな声を出さなくなって何年経つだろう。

[athletic meeting #1016]の続きを逝ってみる?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/16(金) 22:55:55|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「トイ・ストーリー3」 大人になるって事は何かを捨てる事なんだ。

i437y9gwhsogoswdh.jpg 10-063

10年 アメリカ 監督:リー・アンクリッチ
製作総指揮:ジョン・ラセター 製作:ダーラ・K・アンダーソン 脚本:マイケル・アーント
出演:トム・ハンクス ティム・アレン ジョーン・キューザック ジョディ・ベンソン マイケル・キートン

3D字幕版を鑑賞。

ピクサーがメジャーネームになるきっかけとなった作品ですが、驚く事に下の娘(中3)の同級生はこの作品を知らない子が多いとか。「3」って3Dの事だと思ってる子も居るそうな。

おい!「トイ・ストーリー」と云ったら世界初のフル3DCGによる長編アニメーション映画だぞ!なんて云ってもナンノコッチャなんでしょうね今の子には。

ウチなんか情操教育でピクサーと初期の宮崎駿と「トムとジェリー」をローテーションのエンドレスで見せていましたのでバッチリですよ。(なにが?)

「2」から10年ぶりの続編で「1」からだと15年の月日が経っていますが「3」は「1」から10年後と云う設定だそうです。
プロット的には過去2作の路線なのですが、アンディー(おもちゃの持ち主)が大学生になると云う大きな変化が本作の基本でそこに今まで以上のエンタメ性が盛り込まれています。
例えるなら「パイカリ3」級の盛り上がり。

そう、手に汗握ります。

そして、邦画(主にアニメ)のお家芸だと思っていた青春の(或いは幼い頃の)甘酸っぱい、いつまでもソコに留まっていたいと思う居心地の良さと、しかしモラトリアムは永遠に続かない現実との対峙と、やがて訪れる悲しみを乗り越えた後の晴れ晴れした気持ちを見事に描ききっています。

そう、泣けます。

私はピクサーの中で「トイ・ストーリー」が一番好きで一番面白いと思っているのですが、本作でさらに大好きになりました。


★★★★★
吹き替え版の方が集中して楽しめると思う。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/15(木) 21:51:09|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

相ノ島にて #09104

DSC_20250.jpg
D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 21:39:40|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

happy wedding #1002

D90_02206_filtered.jpg
D90+SIGMA30F1.4

今まで無かったのに指輪のはまった薬指を見ると「ああ結婚したんだ」と実感します。

で、私ですけど指輪を持っていません。

なんか自分は指輪をするキャラじゃない気がして辞退させて頂きました。

そして叔父の誰ひとりとして指輪してるの見た事ないもん。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 21:38:16|
  2. 人物
  3. | コメント:0

サトちゃんのいる風景

D90_02279.jpg
D90+SIGMA18-250

頭蓋陥没…

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/15(木) 21:30:13|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

「ほぼ300(スリーハンドレッド)」 たしかに

e0034633_170886.jpg 10-062

08年(日本劇場未公開、ビデオソフト発売のみ)アメリカ 監督:ジェイソン・フリードバーグ アーロン・セルツァー
製作総指揮:アーノン・ミルチャン 製作:ジェイソン・フリードバーグ アーロン・セルツァー ピーター・サフラン 脚本:ジェイソン・フリードバーグ アーロン・セルツァー

日本人には(私だけ?)極めて理解しがたいパロディ系の1本。

なんですが基本「300」ってのがミソで、もしあなたが「300」好きなら観ておいてもイイかもしれません。

もうまんま「300」でしたから。(うんこだけどね)



作り込みは結構真面目。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/14(水) 22:20:03|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

相ノ島にて #09103

DSC_20238.jpg
D40 + AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

こーゆー絵はやっぱマクロだね。と、思う。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/14(水) 22:16:22|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

PSYBAR SPACE 庵 にて #1002

D90_02360.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/07/14(水) 22:15:46|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

athletic meeting #1015

D90_01835.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/14(水) 22:12:13|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「ザ・ウォーカー」 啓蒙映画ですかい?

erg54y65j.jpg 10-061

10年 アメリカ 監督:アルバート・ヒューズ アレン・ヒューズ
製作総指揮:エリック・オルセン スティーブ・リチャーズ スーザン・ダウニー 製作:ジョエル・シルバー アンドリュー・ A・コソーブ ブロデリック・ジョンソン デンゼル・ワシントン デビッド・バルデス 脚本:ゲイリー・ウィッター
出演:デンゼル・ワシントン ゲイリー・オールドマン ミラ・キュニス ジェニファー・ビールス トム・ウェイツ

この監督知らないなぁ~と思ってたら「フロム・ヘル」の人だったよウチにDVDあるぞ。嫁のだけど。
いやそんな事よりトム・ウェイツが出てるよトム・ウェイツ! いやビックリ(゚Д゚)した~

で、肝心の中身の方ですけど、賛否分かれます。きっと。

こんだけ重要なアイテムなんだからさぞかしな事になるんだろうと思ってると全然普通じゃんだし、そもそもなんでそんなに重要アイテムなんかがワカンナイ。
いや1冊くらいあるだろ普通に考えたら。
つーか無いならその辺もっと丁寧に説明しろよ。
なんですよ。

あともしかしたらデンゼル・ワシントン超絶パワー持ってんの?と思わせといて結局… だし。

その辺弱点ありますけど、私的にはまぁギリ合格ラインかな~


★★★★
ミラ・キュニスお!と思ったけどマコーレー・カルキンとつきあってるんだって。なんだしょぼん。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/13(火) 22:20:02|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:1

仁義なき戦い

D90_02180.jpg
D90+SIGMA30F1.4

ナゼかしらナイフをじっと見つめる新婦。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/13(火) 22:12:29|
  2. 人物
  3. | コメント:0

PSYBAR SPACE 庵 にて #1001

D90_02359.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/13(火) 22:09:48|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

長崎 丸山にて #1003

D90_02280.jpg
D90+SIGMA18-250

昨日も書きましたが坂道(と、そこにある階段)を撮ってみたかったんです。
でもね、どう撮ってイイのかさっぱりワカンナイ。

久しぶりに良い天気で、その内日差しもジリジリ。
そして何より登ったり降りたりがもう…

坂道そんなに好きじゃナイ。 って事に気が付きました。
いやその前に難しいや。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/13(火) 22:07:25|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「踊る大捜査線 THE MOVIE」 TV放送を鑑賞

ewo4q08tgujoreghrerhde.jpg 10-060

98年 東宝 監督:本広克行
製作:村上光一 中村敏夫 脚本:君塚良一
出演:織田裕二 柳葉敏郎 深津絵里 水野美紀 小野武彦 佐戸井けん太 斉藤暁 ユースケ・サンタマリア 北村総一朗 隆大介 津嘉山正種 神山繁 筧利夫 小泉今日子 いかりや長介 木村多江

もはや誰も知らない人は居ないのでは無いかと云うくらいのビッグネームとなりましたね~
「3」を見た人によると「3が一番ツマラナかった」そうですけど。

押井ファンにとっては「パトレイバーの実写を撮りたかった」と云う本広克行監督の言葉は有名?ですがあんま周知の事実になってないのはナゼだ?

今改めて観てみると「そんなに面白いか?」と思ってしまいます。
ちょうど「3」公開前にTVシリーズも再放送しててちょっと観たんですけど、なんかもう古いや。
ドラマの中に時代性が結構深く入ってたって事ですかね?

時代性を薄めてしまえば、そもそもこんなにヒットしなかったのではないかとも思いますから、昔の作品を観るよりは最新作だけを追っかけてた方が「踊るシリーズ」は面白い気が致します。



一連のTVスペシャルが一番面白い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/07/12(月) 21:42:27|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

造形へのアストラル・トラヴェリング

D90_02375.jpg
D90+SIGMA30F1.4

長崎 PSYBAR SPACE 庵(サイバー・スペース・オン)にて。

アルド・ロッシ 内田繁 三橋いく代 倉俣史朗 ガエターノ・ペッシェ エットレ・ソットサス サイバーパンク・ムーブメント フラクタル理論 記号論 ガイア理論 ブレードランナー ロバート・A・ハインライン エヴァ サバゲー

この辺に反応した人はぜひ足を運んで頂きたい。
いや反応しなくても訪れる価値アリです。

ただし、松山ケンイチ似のイケメンボーイさんはこの手の熱い話しはスルーなのでマスターを捕まえてね。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/07/12(月) 21:39:32|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

ちんぴく

D90_02324.jpg
D90+SIGMA18-250

長崎思案橋にて
出勤には些か早すぎる時間帯のお姉さんを。

思案橋の夜はちょっと驚きました。
博多中州では見られないキャッチのお姉さんわんさか。
いや親不孝通りに行けば居るっちゃ居るか。

普通なら首が360°以上回転して大変な事になるのですけど、ちっともちんぴくしませんでした。
や、親不孝通りでもちんぴくしないんですけどね。

なんて云うか「いかがわしさ」が大幅に欠如してると思います。
私がもうおっちゃんだからか?

でも中州だとちんぴくするのでやっぱ「いかがわしさ」の問題かと。

どーでもイイんですけどねこんな話し。
ちんぴくしに逝ったワケでは無いし。

そしてちんぴくちんぴくと連呼失礼しましたちんぴくしつこく。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/12(月) 21:21:48|
  2. 人物
  3. | コメント:0

長崎 丸山にて #1002

D90_02261.jpg
D90+SIGMA18-250

さてここは長崎思案橋の山手になります。
今回宿が思案橋付近だったので、もう丸山オンリーに的を絞り挑んでみました。

ターゲットは坂道と出来ればヌコさん。
ヌコさんには出会う事が出来たのですが坂道難しいよ坂道。

そして何より足が… 足がぁ!

登ったり降りたりはしばらく満腹です。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/07/12(月) 21:11:50|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する