< はんぱでごめんね 2010年06月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この一曲を聴け!#120 「Another World / The Chemical Brothers」



ケミカルの新譜届きました~♪

第一印象は良くなかったけどDVDの方見て印象変わった~♪

素晴らしい!

これは買いです。(ただし、DVD付) 

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/29(火) 21:01:33|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

POLA #1016

D90_01151.jpg
D90+SIGMA18-250

ジメジメしますね~ 除湿器がフル稼働ですばい。

あ、この水は水道水なので大丈夫でごわす。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 20:48:55|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:4

stray cat #1029

D90_01977_filtered.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 20:44:52|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

ボス!事件ですっ!

D90_01846.jpg
D90+SIGMA18-250

なに!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/29(火) 20:43:12|
  2. 人物
  3. | コメント:2

「バビロンA.D.」 途中?

oei590rosdpfdfdfd.jpg 10-057

08年(日本公開は09年)アメリカ・フランス・イギリス 監督:マチュー・カソヴィッツ 原作:モーリス・G・ダンテック
製作総指揮:デヴィッド・ヴァルデス 製作:イーライ・ゴールドマン 脚本:マシュー・カソヴィッツ エリック・ベナール
出演:ヴィン・ディーゼル ミシェル・ヨー メラニー・ティエリー ランベール・ウィルソン マーク・ストロング シャーロット・ランプリング ジェラール・ドパルデュー

なんだか「フィフス・エレメント」とか「トゥモロー・ワールド」みたい。
と察しのイイあなたなら直ぐに気付きます。

しかし本作はヴィン・ディーゼルだぜ!
きっと気持ちのイイSFアクションが押し寄せて来るはず!
と云う期待も中盤あたりで木っ端微塵に打ち砕かれてしまいます。

そして驚きのエンディング。

なんだこりゃ?
悪い冗談か?

と思うくらい。

演出は悪くなかったので、本、と云うより制作が悪いのか。


★★
せっかくミシェル姐さんが出てると云うのに!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/28(月) 17:54:51|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

athletic meeting #1012

D90_01684.jpg
D90+SIGMA18-250

や、ご無沙汰しております。
ワールドカップの影響ですっかり夜のリズムが変わってしまい、更新にも影響が出ている次第です。
って事でまだまだ通常営業は先なのか? そうあって欲しいですね~

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 17:51:38|
  2. 人物
  3. | コメント:0

ムサシ  #1004

D90_00927.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 17:47:11|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

stray cat #1028

D90_01965.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/28(月) 17:43:57|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

「ペプシ ストロングショット」 インプレッション

mono67456_pho01iultktll.jpg

“スッキリしたい時”や“気分転換したい時”にぴったりの飲みきりサイズ(190ml)の“強炭酸”コーラです。炭酸ガス圧を高め、さらにカフェインを豊富に配合※することで、爽快な炭酸の刺激と小容量で満足感のある飲みごたえを実現しました。

以上公式HPより全文転載。

6月22日発売だよ。

缶の上部に黄色で注意書きがあります。

強炭酸!15秒待ってから開けてください。

うわっマジっすか?! 結構ビビる。(小心者)

恐る恐るじわ~っと開栓。

ん? 普通? ちょっと濃い?

市場ではNEXが席巻してしまったので久しぶりの普通のペプシでしたが「あ~ペプシってこんな味だったよな~」ぐらいのもんでどこが“強炭酸”なのかヨクワカリマセンでした。

ただ私は普段NEXを炭酸で割って飲んでいるので(NEX:炭酸=6:4~7:3)そっちの方がさわやか&刺激的ってのはありますけど。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/24(木) 21:28:16|
  2. おいしい
  3. | コメント:5

ポートレイト #1009

D90_00779.jpg
D90+SIGMA30F1.4

サッカーの影響でTVの割り当て時間が少なく映画が観られない。涙。

今夜はそのサッカー見るけどね。

ガンガレ!ニッポン!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/24(木) 21:14:45|
  2. 人物
  3. | コメント:0

stray cat #1027

D90_01959.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/24(木) 21:10:42|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

LAKE #1003

D90_01409.jpg
D90+SIGMA18-250


[LAKE #1003]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/24(木) 21:09:31|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#119 「This Is Not A Game / JASMINE」



昨日はJASMINEのライブに行っておりました。

ステージパフォーマンスはまだまだでしたけど歌唱力は素晴らしかった!
バンドメンバーもかなりのもので、歌を含めスタ録と何ら変わらないクオリティは驚愕さえ覚えました。

ポスト宇多田と云われている様ですがさもありなんと云う感じです。

ただ、曲が少々シャープ過ぎと云うかとんがっているので、広く売れるには苦戦しそう。とも思ったりして。

テーマ:女性ボーカル - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/23(水) 18:21:54|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

POLA+CINQ #1002

DSC_17463.jpg
D40+55-200G

さてD40で撮った写真のアップはこれが最後の1枚となりました。
高校以来20数年ぶりの一眼レフで久しぶりに味わうレフ板の振動は「やっぱ一眼レフって気持ちイイわ~」と思わせるものがありました。
幸い?レンズ沼にはまり込む事も無く、なんとか無事にやり過ごしております。

かつての愛機D40Wズームキットは新しいご主人様元で元気に活躍しているかな?
とか思いを馳せながら最後の1枚を終わります。


いつかボツ写真が復活するかもしれませんけどね~

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/23(水) 18:06:56|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:4

fraulein and POLA

D90_01347_filtered.jpg
D90+SIGMA18-250

「fraulein」と銘打ったシリーズがとても良い表情なのは犬と一緒にいたから。 だと思います。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/23(水) 17:57:13|
  2. 人物
  3. | コメント:0

stray cat #1026

D90_01961.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/23(水) 17:53:23|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

いま長野美郷がキテる!

4w09yjhbos0hrsdf.jpg

「第6回好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」が17日、オリコンから発表され、フジテレビ系「めざましテレビ」のフリーアナウンサー、長野美郷(23)が2位に輝いた。

昨年3月に皆藤愛子(26)の後をうけ5代目お天気キャスターに就任。昨年の7位からジャンプアップし、女性陣では3位の「NHKニュース7」の半井小絵(37)を抑え首位。サンケイスポーツの取材に「とても驚いています。未熟な私ですが、これからもお天気をわかりやすく伝えられるよう頑張ります」とコメントを寄せた。

1位はフジ系「とくダネ!」の“アマタツ”こと天達武史(35)。


以上msnより全文転載。

順当なランキングです。
そして彼女が「めざましテレビ」で一番のお目当てだったりします。

しかしこの写真はなんだおい!
萌え死にそうです。

あとこんなのとか。
  1. 2010/06/21(月) 22:56:13|
  2. ば か
  3. | コメント:3

stray cat #1025

D90_01983.jpg
D90+SIGMA30F1.4

先日この仔に里親が見つかり、貰われて行きました。
元気でね。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 22:49:18|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

POLA #1015

DSC_17540.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 22:46:27|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

flag 3

D90_01595.jpg
D90+SIGMA18-250

イジリ過ぎてノイズが出てます。
いかんなぁ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/21(月) 22:43:36|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「スホーイPAK-FA」 がカッコイイ件



相変わらずロシアの戦闘機は大柄だけどF-22より、ましてやF-35よりカッコイイ。
ステルス性能は疑わしい雰囲気だけど。

で、結局空自のFXはどうなったんだろ?
F-35なんて嫌だー! 血税を納めている国民としてあんなカッコ悪いのに日本の空は任せられんー!

ただ、どうしてもと云うならVTOL付きのヤツにして「ひゅうが」くんで運用して欲しい。
  1. 2010/06/18(金) 22:46:10|
  2. ば か
  3. | コメント:3

stray cat #1024

D90_01958.jpg
D90+SIGMA30F1.4

室外機と仔ヌコ。ダブルで(o;;;:´;Д;`:;;;p[。+゚:.萌え萌え.:゚+。]q

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/18(金) 21:28:04|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

CINQ #1019

DSC_17415.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/18(金) 21:20:49|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

countdown to 6

D90_01692.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/18(金) 21:17:24|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「バーン・アフター・リーディング」 苦い

kjgr895or.jpg 10-056

08年(日本公開は09年)アメリカ・イギリス 監督:イーサン・コーエン ジョエル・コーエン
製作総指揮:ロバート・グラフ 製作:イーサン・コーエン ジョエル・コーエン ティム・ビーヴァン エリック・フェルナー 脚本:ジョエル・コーエン イーサン・コーエン
出演:ジョージ・クルーニー フランシス・マクドーマンド ブラッド・ピット ジョン・マルコヴィッチ ティルダ・スウィントン

ノーカントリー」(2007)は私的に評価の高いものの、多くの作品はどうにも馴染めないコーエン兄弟監督作品。

予告編でのブラピのおバカな役に多くの人が興味津々となったはずです。
かく云う私も「ブラピ」「ジョージ・クルーニー」「コーエン兄弟」と云うだけで劇場に足を運びそうになりましたもん。

しか~し! しか~しですよ。

非常に後味の悪い作品でした危なかった~。

とても退屈な導入部。
雲行きの怪しくなる中盤。
そして突然のエンディング。

非常にコーエン兄弟らしい仕上がりで、本作が最もコーエン兄弟の特徴を表しているかもしれません。
しれませんが、1本の映画として見た時にもしこれを劇場で観たならば怒り心頭になっていた事でしょう。

最後の台詞の通り「ワケワカンナイ作品」でした。



コーエン兄弟の映画としては最大級のヒット作だけどそれはブラピのあの役のおかげ?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/17(木) 22:23:42|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

fraulein 3

D90_01344 (2)_filteredb
D90+SIGMA18-250

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2010/06/17(木) 22:19:17|
  2. 人物
  3. | コメント:4

stray cat #1023

D90_01954.jpg
D90+SIGMA30F1.4

昨夜嫁から家族に対して1回目の意思確認がありました。

どどどどどーなるどーする?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/17(木) 22:17:46|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

River #1001

D90_01892.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/17(木) 22:13:20|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「マルちゃん 四季物語 夏のときめき3品」 インプレッション

1005_natsunotokimeki.jpg

東洋水産株式会社(本社:東京、社長:堤 殷)では、カップ入り即席麺「マルちゃん四季物語 夏のときめき うどん」、「同 夏のときめき らーめん」、「同 夏のときめき 焼そば」を2010年5月24日(月)より全国にて季節限定新発売致します。
 この度の「四季物語」ブランドは、うどん・ラーメン・焼そばと複数の商品カテゴリーにまたがり、かつ同一のブランドネーミングのもとで、季節ごとに商品自体も変化し続けるという、加工食品ブランドの新たな取り組みです。
 第二弾「夏のときめき」3品では、爽やかな辛さが特長の旬の素材「青唐辛子」を共通の調味素材として使用しております。

■開発経緯
 日本の四季は、日本人に季節で移り変わる風情に心を寄せるという心性を育んできましたが、同時に「食」の分野においても、季節の旬の素材を食べるという行為に見られるように、独自の風習・価値観を作り上げてきました。
 この度の「四季物語」では、季節のうつろいをテーマとして、旬素材の使用はもとより、加工食品分野では希薄になりがちな季節的なイメージを全面に押し出し、消費者の皆様に四季の素晴らしさを体感していただきたいとの思いから開発いたしました。

■商品コンセプト
 「青唐辛子で爽やかな、新・夏の辛口」をテーマに、さっぱりとした和の辛さで暑い夏でも食欲を喚起し、おいしく召し上がっていただける商品を目指しました。

以上HPより全文転載。

春Ver.はコチラ

では以下美味しい順に。

「うどん」 ★★★★★
春Ver.も美味かったがコレは抜群。かな~り美味です。
ネギが結構沢山入っていてこれは嬉しいとさえ思える量。
インスタントのうどんはカレー系以外ほぼ美味しいと思える商品は無いのですが春夏と続けて高レベルで出て来るとマルちゃんはインスタントうどんのツボを見つけたな。

ゆず風味のつゆが清々しい、誰に勧めても裏切られない美味しさでした。


「焼きそば」 ★★★★
前回はイマイチでしたけど今回は美味しかったです。
夏の焼きそばと云うと海の家とかBBQのこってりを連想しがちですが、ソースともしょう油とも違うオイスターとにんにくの素敵なハーモニー。

皮付きじゃがいもがこれまた絶妙なアクセントで定番化して欲しい仕上がりでした。


「ラーメン」 ★★
今回のイマイチ。や、前回もイマイチだったか。
ラーメンは様々な商品が出ているので難しいっちゃ難しいんでしょうけど海鮮塩味のスープがもうひとつ生臭い。

うどんか焼きそばの味をベースにしてたらと思うと少々残念な感じでした。


*総評
春より一段と美味しさアップに秋Ver.が楽しみになって来ました。
しかしラーメンは残念な感じだったので今回は「うどん」と「焼きそば」だけをオススメ致します。
  1. 2010/06/16(水) 23:31:50|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

fraulein 2

D90_01343 (2)_filtered
D90+SIGMA18-250

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2010/06/16(水) 23:24:35|
  2. 人物
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する