< はんぱでごめんね 2010年04月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

spring premonition

D90_01200.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 19:33:07|
  2. 花など
  3. | コメント:0

CINQ #1012

DSC_17497.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 19:30:55|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

マウス更新

P1010465.jpg

ハンディ掃除機を買いに行ったら何故かマウスも新しくなった。

左ボタンのレスポンスが低下していたので。

更新したのは左の方Microsoft Arc Mouse
もう衝動買い的選択だったけど一応フィット感とかは結構チェックした。

色は迷った挙げ句「スペースノイドの証、3倍速い」赤で。
手に当たる部分は地味な小豆色だけど裏はまんまシャアザクなのがうれしい。

退役する右のはロジクールのV500の限定オレンジ。
「スクロールホイールの代わりに静電方式の4方向スクロールパネル」ってのが斬新で使い易かった。
出来るなら同じ物をもう1回使いたい。

そして2台に共通する特徴が…

[マウス更新]の続きを逝ってみる?

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/19(月) 03:48:09|
  2. ば か
  3. | コメント:2

fetishism

D90_01136.jpg
D90+SIGMA18-250

「オマエは何星人だ?」と訊かれれば

「絶対領域星人です」と胸を張って答えたい。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 03:30:10|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

distorted world

PICT0009_20100419031918.jpg
AGFA PHOTO sensor 505X

鼻水が止まらない。 鼻炎か?風邪か?

それとも某国の化学物質か? 私にとってはケミカルテロだ! え?国家的陰謀?

その手の映画の見過ぎです。

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 03:24:26|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

freesia refracta #1004

D90_01185.jpg
D90+SIGMA30F1.4

10時前に寝たらこんな時間に目が覚めてしまう… 歳をとった事を実感する一瞬。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/19(月) 03:14:40|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「雲のむこう、約束の場所」 絶妙な塩梅

try65urjy.jpg 10-039

04年 コミックス・ウェーブ 監督:新海誠
製作総指揮:新海誠 脚本:新海誠
出演:吉岡秀隆 萩原聖人 南里侑香

「ハウルの動く城」などを抑え、第59回毎日映画コンクールアニメーション映画賞を受賞したそうな「ほしのこえ」で評価の高い新海誠の3作目の監督作品。

「時をかける少女」「サマーウォーズ」で新しい時代を感じさせる清々しい作品を作った細田守ですが、清々しさならこの新海誠の方が上かもしれません。 そして触れると消えてしまいそうな脆さなら圧倒的にこの人。

まぁ「ほしのこえ」と全体的なトーンは一緒なんですけど、それを云えば宮崎駿だって押井守だって原恵一だって同じです。

さて本作では軌道エレベーターみたいなのが出て来ます違ったけど。 つーかもっとすごいものだったですよ。

で、本作を簡単に説明するなら「SFベース(結構ハード)の青春さわやか系に女々しい僕が決断したら大変な事になりました」みたいな?

新海監督の作品では一番イイ感じです。


★★★★
インパクトでは「ほしのこえ」だけど。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/16(金) 22:08:10|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

velvet underground and Nico+POLA #1002

D90_00566.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/16(金) 21:58:17|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

freesia refracta #1003

D90_01178.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/16(金) 21:56:12|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「ミラーズ」 ジャック・バウアーを私は知らない。

89743yhikfdb.jpg 10-038

08年 ルーマニア・アメリカ 監督:アレクサンドル・アジャ
製作総指揮:アーノン・ミルチャン キーファー・サザーランド マーク・S・フィッシャー アンドリュー・ホン 製作:グレゴリー・ルヴァスール アレクサンドラ・ミルチャン マーク・スタンバーグ 脚本:アレクサンドル・アジャ グレゴリー・ルヴァスール
出演:キーファー・サザーランド ポーラ・パットン キャメロン・ボイス エイミー・スマート

劇場で予告を観て非常に気になっていた作品。

ホラーかな~オカルトかな~と楽しみにしていたけれど、普通の怖いっぽい「24」?

本題に入るまでは結構イイ感じだけどそれでもなかなか出て来ないので怖いの好きな人には超じれったいと思います。

結局クライマックスは「なんじゃらほい?」な悲しい出来でエンドロールと共にガックリ肩を落とす事になりました。涙。


★★
怖い映画は怖くないとダメでしょう。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/15(木) 20:56:28|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:1

straps hanging from the shutter

PICT0015.jpg
AGFA PHOTO sensor 505X

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/15(木) 20:54:01|
  2. AGFA PHOTO
  3. | コメント:0

横浜 大桟橋にて #0918

DSC_17875.jpg
D40+SIGMA30F1.4

長らくお目汚し致しましたがやっと最終回です。

仕事で訪れた横浜はちょうど開港150周年記念行事の真っ最中でクモとかも来てました。(あ、去年の話しです)

大桟橋は外国人建築家のデザインでコンペで採用となったものの実現可能なのか?とか当初概算を大幅にオーバーする建設費とかで話題には事欠きませんでしたので、そんなこんなで横浜に行った時は是非見てみたかった建物でした。

そして当日は小学生の団体さんと鉢合わせで、子供たちが写らない様に撮るのが大変でした。
フレームに子供を入れたくなかったのでは無くて、少年少女趣味のヲッサンと誤解されたく無かったので…

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/15(木) 20:51:20|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

ATOK2010 導入

hy65h.jpg

ワープロと云えば一太郎。表計算と云えばロータス世代ですこばわ。

一太郎14を長らく使っていましたがVistaのJISコード問題でATOKが上手く機能しなくなり最新一太郎を導入しようかと思いまして色々しらべてみると定額制とか面白い売り方を発見。

一太郎自体に不満はありませんでしたのでATOKのみ導入する事にしました。
う~ん快適。 以前にも増して快適変換です。

1ヶ月お試し出来ますのでIMEしか使った事無い人どうですか? そりゃもう使いやすいッスよ~

ちなみにエクセルはマクロ以外そこそこ使えると自負していますがワードはまったくワカリマセン。
え?ワードのデータ?
一太郎で書いてワードの形式で保存しますので大丈夫です。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

  1. 2010/04/14(水) 21:08:13|
  2. ば か
  3. | コメント:2

substation #1001

D90_01214.jpg
D90+SIGMA30F1.4

久しぶりに鉄塔とか。

テーマ:電柱や鉄塔 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/14(水) 20:55:11|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:3

freesia refracta #1002

D90_01176.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/14(水) 20:50:10|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「レッドクリフ Part Ⅱ」 長い

56thehrdtur67uj.jpg 10-037

09年 中国・香港・日本・韓国・台湾 監督:ジョン・ウー
製作総指揮:テレンス・チャン 脚本:ルー・ウェイ ヅォウ・ジンジー
出演:トニー・レオン 金城武 チャン・フォンイー チャン・チェン ヴィッキー・チャオ フー・ジュン 中村獅童 リン・チーリン

開始から1時間40分経ってようやく赤壁の戦い。 待ちくたびれた。

しかし!しかしですよ。

「Ⅰ」では要らんだろ?と思われた女優陣が大いに活躍するは本題は活きもつかせぬ怒濤のアクションてんこ盛りで満腹です。

「Ⅰ」で気になった諸々も吹っ飛ぶ迫力に、結局Ⅱは劇場に行かなかったけど行っても良かったかな~? と云う気にはなりました。


★★★★
「Ⅰ」の事は忘れて「Ⅱ」だけ。と云うワケにはいかないのが大問題。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2010/04/13(火) 20:19:47|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

ムサシ  #1002

D90_01160.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/13(火) 20:17:18|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

横浜 大桟橋にて #0917

DSC_17866.jpg
D40+SIGMA30F1.4

いよいよ次回最終回。 ちょっと引っ張り過ぎました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/13(火) 20:15:04|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:4

「マルちゃん 四季物語 春のときめきうどん」 インプレッション

nL_picture4b9db6de4f7f1.jpg

桜えびの風味豊か。鯛とアサリの旨みを利かせた、すっきり淡いつゆのうどんです。つゆには瀬戸内産花藻塩使用。

以上HPより一部転載


焼きそばと違いこっちは結構”春っぽい”好印象な香りと一口目。

結構、いや、なかなかイケる。

関東に人にはウケが悪いかもなダシの効き方ですけど、夏が楽しみな味でした。


★★★★
今回はうどんが一番美味かった。つーか他はちょっと…

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/12(月) 22:23:34|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

freesia refracta #1001

D90_01182.jpg
D90+SIGMA30F1.4

フリージアはつぼみがたわわに並んでいる姿がとても好きです。
なので満開よりこれぐらいの方が好き。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/12(月) 22:19:57|
  2. 花など
  3. | コメント:0

fire hydrant

PICT0001_20100412221052.jpg
AGFA PHOTO sensor 505X

電池の減りが早いのが玉に瑕。

テーマ:トイデジ - ジャンル:写真

  1. 2010/04/12(月) 22:14:07|
  2. AGFA PHOTO
  3. | コメント:0

散歩の友

P1010464.jpg

最近散歩の時にこの3台を持ち出す様になりましたが、どうやら私には忙し過ぎる様で結局全滅してしまう事が判明しました。

フイルムを装填した事だし、まずはパールを撮り切らないと。

しかしファインダーで測距してその数値に合わせてレンズのピンを合わせると云う手順がどうにも辛い。

ゆったりした気持ちを身につけないとダメみたいです。

大丈夫か?

ちなみに右奥に見えるのはチェキ。
実はこれが一番楽しかったりします。
  1. 2010/04/11(日) 22:51:39|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:2

trichosanthes cucumeroides

D90_01155.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/11(日) 22:42:29|
  2. 花など
  3. | コメント:0

study, expression of hand  #1007

D90_00436.jpg
D90+SIGMA18-250

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/11(日) 22:39:23|
  2. 人物
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#113 「裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK」



お!「ゆらゆら」とかうっかり発言したら嫁から「シアターブルックだし」とすかさず修正。
だよね~

さすが元ファンです。
一時期曲がイマイチだった印象でしたが復活なるか?

この曲はカッコイイです。


*現在追跡中の番組
・デュラララ!! : まだOPしか聴いてない。期待大。
・舞-乙HiME :  最初ムカついたけど慣れて来た。萌えない。
・デトロイトメタルシティ : おもろい。
・図書館戦争 : 評価保留中。時々イラ!っとする。
・DARKER THAN BLACK 流星の双子(ジェミニ) : 評価保留中。面白いかも?
・パトOVA 2nd : 面白い。
・大魔神カノン : 超駄作の臭いがプンプン。
・ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ : 惰性的なものはあるけどせっかく地上波でやってるので。
・タイムスクープハンター : 2ndシーズンは不発か?
・ジェネラル・ルージュの凱旋 : 古くさい絵に気持ち萎え萎え。早々に見切るかも。
・龍馬伝 : ネ申!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/10(土) 21:12:49|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

「マルちゃん 四季物語 春のときめきらーめん」 インプレッション

nL_picture4b9db80fbada1.jpg

桜えびの風味豊か。鯛・アサリ・えびのエキスを利かせた塩ラーメンです。スープには瀬戸内産花藻塩使用。

以上HPより一部転載。


食べる人はお湯の量を多くした方が良さそうです。
アサリが少し出しゃばり過ぎ。 ”臭み”の領域に近い。
加熱し過ぎた貝の苦みみたいな風味がします。
ココが評価の分かれ目でしょうか。


★★★
期待はずれ。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/10(土) 20:26:29|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

flower, garage, spring

D90_01171.jpg
D90+SIGMA30F1.4

テーマ:四季 -春- - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 20:14:31|
  2. 花など
  3. | コメント:0

相ノ島にて #0986

DSC_20151.jpg
D40+SIGMA18-250

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 20:10:28|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

横浜 大桟橋にて #0916

DSC_17867.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2010/04/10(土) 20:08:34|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

不具合

P1060343.jpg

只今頂いたコメントにレスが付けられません。
なぜか”内容が重複しています”とか”スパムと判断しました”とかで拒否られる。

おおおおおオレのブログだぞゴルァ!

って事でお返事しばらく待っててね~
  1. 2010/04/08(木) 23:28:28|
  2. 人物
  3. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する