< はんぱでごめんね 2009年07月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

09年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!

さて毎度お馴染み?の半期に一度の企画で御座います。
全68作品の中から何が選ばれるのか?

で、「ベストテン!」とか云いながらまずは17位から。


第17位
a45b6c69jkgjffy989gjgh.jpg 「バベル」
話題ほどでは無い内容。 ってか万人向けの内容ではナイ。
菊地凛子が飛び降りていれば満点。


第16位
51uPo7mTIAL647474747.jpg 「トランスフォーマー」
どうもリベンジより面白そう?
結局ミーガン・フォックス以外に観るべきものは無いのか?


第15位
41SboL1hN2BL__SS400_.jpg 「リアル鬼ごっこ」
邦画はSFアクション系の実写が一向に上手くならないのは誰のせい?
平成ガメラのスタッフ+金子修介+樋口真嗣以外の人材出て来ぉ~い!


第14位
41oUHd9SOpL__SS500_.jpg 「河童のクゥと夏休み」
意外とこの位置だけど内容はグー!
「サマーウォーズ」鑑賞前に逝っとく?関係ナイけど。


第13位
617mOGqF7gL__SS500_.jpg 「エリザベス:ゴールデン・エイジ」
前作「エリザベス」とは打って変わったエンタメぶり。
前作を評価するか本作を評価するかそれが難しい問題。


第12位
img_448192_38021229_0.jpg 「ブラックサイト」
「ソウ」がチラつくダイアン・レイン版「羊たちの沈黙」
パクリと云うには惜しい佳作。


第11位
FlyBoys01shgftf676547.jpg 「フライボーイズ」
地味な配役が極めて残念な絵的に地味なスカイアクション。
でもでも飛行機好きなら必ず!ね。


さて、いよいよベストテンの発表です!

[09年上半期に観た映画で面白かった作品ベストテン!]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/23(木) 19:32:16|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:4

happy wedding #0902

DSC_18960_filtered.jpg
D40+SIGMA30F1.4


[happy wedding #0902]の続きを逝ってみる?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:31:04|
  2. 人物
  3. | コメント:0

母校 #0901

DSC_18847.jpg
D40+SIGMA30F1.4

私の通っていた小学校

大規模改修工事(と云うより復元工事)が終わり、この日完成見学会が行われました。
ましたが、私は結婚式で行けませんでした。
ま、実家から歩いて3分なのでいつでも行けるのですが…

あとコレとか。 

テーマ:建築遺産から現代建築 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:27:20|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

information of store move

DSC_17806.jpg
D40+SIGMA30F1.4

月島にて

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:21:33|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

cycad

DSC_18658.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:19:55|
  2. 花など
  3. | コメント:4

いちくん

DSC_18224.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:16:13|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

nice to meet you! #0907

DSC_18718_filtered.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 19:14:37|
  2. 人物
  3. | コメント:0

happy wedding #0901

DSC_18996.jpg
D40+SIGMA30F1.4

ご無沙汰しております。
週末は歳の離れた従妹の結婚式で田舎に帰省しておりました。(よってレス遅くなりました)

チャペル内撮影の可否を訪ねると式の間もOKとの事で従兄特権で撮りまくりさせて頂きました。
それにしてもF1.4!何とサクサク撮れる事でしょう! キモチイイ。
感度は上げてますが改めてPCで見ると、もうちょいアンダーで良かったかなとか反省しきりでございます。
まぁ初めてのシチュエーションなんでこんなもんか?



露出モード: マニュアル
測光モード: 中央部重点測光
1/200 秒 - F/1.4
露出補正: 0 EV
感度: ISO 800
仕上がり設定: カスタマイズ
ホワイトバランス: オート
AFモード: AF-C
カラー設定: モード Ia (sRGB)
階調補正: コントラスト強め
色合い調整: 0°
彩度設定: 弱め
輪郭強調: 強
長秒時ノイズ低減: しない
高感度ノイズ低減: しない

レタッチでシャープネスのみかけています。

(pltr0さんへ:私のマニュアル時の設定はこんな感じです。)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/22(水) 19:19:52|
  2. 人物
  3. | コメント:4

partial solar eclipse

DSC_19478.jpg
D40+SIGMA18-250 +グラサン2枚重ね 北部九州にて

あたりは夕刻の様に暗くなり
しかし夕刻とはまた違った様子に獣たちはざわめき出す

それは突然訪れた闇の侵入者を迎える奏でのよう

人々は歓喜の声をあげその喧噪に闇は加速し
夏も一刻は主役を譲るかのように舞台から退場する

集え異界に!

しかし舞台は続かず再び光り輝く炎の季節に戻った

まるで闇などはじめから無かったかのように
闇は毎夜訪れるというのに

テーマ:日食・月食 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/22(水) 19:06:32|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

「ジェイソンX」 馬鹿馬鹿しい。(褒めてる)

skgzwd.jpg 09076

01年 アメリカ 監督:ジム・アイザック 脚本:トッド・ファーマー
出演:ケイン・ホッダー レクサ・ドイグ リサ・ライダー デヴィッド・クローネンバーグ

クダラナイ。

もうアホみたいな映画です。

ジェイソンと云うより「エイリアン」そのまんま。
全体に漂う緩くぬる~い感じはB級ファンのハートをガシッ!と鷲掴みにしたまま画面の前から一歩も動く事を出来なくしてしまいます。

質感にチープさが一切無いのはタイトルネームのなせる業か。 予算は結構ありそう。

このシリーズ、どの辺まで観たのかもう覚えていませんが歴代屈指の面白さでしょうきっと。

ヨカッタです。



取り敢えずリセット出来たので初めからやり直しする?(してもイイよ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/16(木) 21:57:26|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

passing through

DSC_17308.jpg
D40+55-200G

[passing through]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/16(木) 21:53:57|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

please do not put garbage.

DSC_17803.jpg
D40+SIGMA30F1.4

月島にて

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/16(木) 21:42:05|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

dahlia?

DSC_18127.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/16(木) 21:38:40|
  2. 花など
  3. | コメント:2

里親を探しています 7/15

DSC_18800.jpg
D40+SIGMA30F1.4

[里親を探しています 7/15]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/15(水) 21:12:12|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

「スタートレック (Star Trek:: The Motion Picture)」 リメイクキボンヌ。

star_trek_the_motion_picture.jpg 09075

79年(日本公開は80年)アメリカ 監督:ロバート・ワイズ 製作:ジーン・ロッデンベリー 脚本:ハロルド・リヴィングストン レナード・ニモイ 音楽:ジェリー・ゴールドスミス SFX:ダグラス・トランブル ジョン・ダイクストラ ロバート・エイブル スペシャル サイエンス コンサルタント:アイザック・アシモフ
出演:ウィリアム・シャトナー レナード・ニモイ デフォレスト・ケリー ジェームズ・ドゥーアン

スタートレックシリーズ劇場版第1作。

さすがにキビシイ30年前のテンポ。 間がね~今の感覚からすると延び過ぎ。
現代人はせっかちになってしまったんだな~と実感。
良く云えばじっくりな準備期間に結構シビレが切れて来ます。

中盤と云うより終盤前くらいでやっと話しが大きく展開。 長いっ!長かったココまで。

しかし終盤からのタネ明かしはあっと驚く内容で結構ビックリ。

そうだったのか! なるほど!

と非常に納得な設定。

コレはコレで非常に面白い話しなのでリメイクしてもイイんじゃナイでしょうか?そろそろ。

ただ、派手なアクションはありませんので最後のトコだけ使って前半は大きく作り替える必要ありそうですけど。


★★★★
終盤まで退屈なのが残念。 終盤は非常に面白い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/15(水) 21:03:52|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

月島にて #0910

DSC_17802.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/15(水) 20:58:41|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

nice to meet you! #0906

DSC_18720.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2009/07/15(水) 20:56:29|
  2. 人物
  3. | コメント:0

里親を探しています 7/14

DSC_18786.jpg


[里親を探しています 7/14]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/14(火) 22:01:16|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:3

「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 マカロニ・ウエスタンとはどんなものだったのか?

jango1oeeo.jpg 09074

07年 監督:三池崇史 製作総指揮:遠谷信幸 脚本:NAKA雅MURA
出演:伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 安藤政信 堺雅人 小栗旬 田中要次 石橋貴明 木村佳乃 香取慎吾 クエンティン・タランティーノ 石橋蓮司 塩見三省 松重豊 香川照之 桃井かおり

イイんじゃナイっスか。 アリだと思います。

ちょっと過ぎる気がしないでもないですがイタリアの人がマカロニ・ウエスタン観てた当時と比べてどうか?ですよ。
そもそも目的がスキヤキ・ウエスタンなんだからこう云う仕上がりになるのは至極当然と云えば当然だし。

伊勢谷友介が相変わらずカッコ良すぎで、伊藤英明を喰ってたと云う問題点はありましたが驚きの桃井かおりのガンアクション(カッコ良かった)とか結構見所がありました。


★★★
石橋貴明は要らない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/14(火) 21:59:39|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

hydrangea #0919

DSC_18735.jpg
D40+SIGMA30F1.4

なんか関東地方も梅雨明けしたみたいで北部九州はいつだ?

そしてアジサイ最終回。
今年のベストは「hydrangea #0915」か「death / reverse」かな。お粗末。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/07/14(火) 21:58:13|
  2. 花など
  3. | コメント:0

ぶるぶる56

DSC_17313.jpg
D40+55-200G


[ぶるぶる56]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/14(火) 21:51:48|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

里親を探しています 7/13

DSC_18794.jpg

猫オス 推定生後3ヶ月

[特徴]
父猫がシャムの純血種かまたはその雑種で、母猫は不明ですが野良猫です。
毛色はシャムそのもので、若干毛が長め。目はブルー。りりしい顔つきをしています。
ゴロゴロ言いながらすりすりして甘えてきます。

◆ノミ
→保護直後アドバンテージ滴下。保護7日目現在ノミは駆虫されています。
 ノミの糞まみれでしたがノルバサンでシャンプーしてきれいになっています。
◆猫ウイルス性鼻気管炎
→保護翌日の健診で診断されました。
 抗生剤4日間投与で鼻水・目ヤニ等の症状はなくなって元気です。
 ★原因となる猫ヘルペスウイルスは三叉神経内に一生とどまるため、免疫力が落ちたりすると
 風邪の症状が再発する可能性があります。その場合、ワクチン接種済みの他の猫も
 感染予防率は50%程度であるため隔離が必要となりますが、
 治療後症状が治まれば隔離解除しても大丈夫です。
 このウイルスは猫以外には感染しません。(以上診察した獣医によります) 
◆対内寄生虫
→検便で回虫卵あり。駆虫中。1回目の投薬で便とともに成虫を排出確認。
 駆虫2回目7/13、3回目7/20を予定。ノミがいたために現在条虫の卵に注意しています。
◆血液検査
→回虫駆虫完了後行う予定です。

◆その他
・名前はつけていません。
・世話焼きのラブラドール・レトリバーにも先住猫にも動じませんが
 犬にしつこくされると隙間に逃げ込みます。
・トイレは失敗なく覚えました。

[経緯]
2009年7月5日に側溝に隠れているところを同胎2頭とともに保護。
保護当初は脱水、風邪の症状、寄生虫等で弱っていましたが、症状が改善されると食欲も増し
シャカシャカと活発に動き回っています。


福岡市近郊或いは北部九州あるいは九州山口地方お住まいの方でどなたかいらっしゃいませんでしょうか?


[里親を探しています 7/13]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/13(月) 23:59:59|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

hydrangea #0918

DSC_18732.jpg
D40+SIGMA30F1.4

九州南部は梅雨明けしました。 ココももうすぐか?
アジサイ、次回最終回です。

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/07/13(月) 22:38:59|
  2. 花など
  3. | コメント:0

月島にて #0909

DSC_17801.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/13(月) 22:34:56|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「東のエデン」最終話CM空けのカットが「パト2」開始24分頃 のカットと、そっくりな件。



お待たせ?しました。 どうでしょう?

これはいわゆる「おまんじゅう」(by港カヲル)なので全然OKですけど。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/12(日) 23:04:36|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:4

bicycle

DSC_17799.jpg
D40+SIGMA30F1.4

月島にて

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/12(日) 22:51:35|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

hydrangea that aimed at ghost

DSC_18776.jpg
D40+SIGMA30F1.4

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真

  1. 2009/07/12(日) 22:48:48|
  2. 花など
  3. | コメント:0

rose of white

DSC_18123.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

あれ~ アップして気付いたけどピンが甘いぞ。 乞容赦!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/12(日) 22:42:53|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」 たまげた

htejed.jpg 09073

09年 総監督・原作・脚本・音響監督:庵野秀明 監督:摩砂雪 鶴巻和哉 製作総指揮:大月俊倫 製作:カラー 主・キャラクターデザイン:貞本義行 主・メカニックデザイン・新ネルフマークデザイン:山下いくと 新作・画コンテ:樋口真嗣 京田知己 画コンテ:鶴巻和哉 庵野秀明 総作画監督:鈴木俊二 作画監督:松原秀典 黄瀬和哉 奥田淳 もりやまゆうじ 貞本義行 メカニック作画監督:本田雄 特技監督:増尾昭一 演出:原口浩
出演:緒方恵美 林原めぐみ 三石琴乃 山口由里子 石田彰 立木文彦 清川元夢 優希比呂 長沢美樹 子安武人 関智一 岩永哲哉 岩男潤子 麦人

私を後押しする人多数。逝って参りました。いや逝ってヨカッタスバラシイ。

スミマセン、「キャラやメカを追加したって、リビルドだ何だと云っても基本ダイジェストでしょ?」と思っておりましたワタクシ。

もう別の作品になっておりましたホントスミマセン。

散々観て来た作品なのに「次はどうなるの?」とワクワクドキドキの連続。

でも一番驚いたのは(エンタメ)映画になっていた事。 前作を含め今までの劇場版はアニメでありTV放送のダイジェストに過ぎませんでした。

やや台詞で設定や状況を説明しちゃう感が強うございましたが、ポイントを押さえた人物描写やドラマパートなど非常に練り込んであるなぁ~と思いました。

あ、けしからん○○は、想像よりあんまりけしからん事は無く、もっとけしからんでいて欲しかったです。 どうも妄想が暴走していた様です。


★★★★★ (「Q」を待たずライブラリー入りケテイ)
完全に裏切られっぱなしの108分。 「Q」は逝きますとも!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/07/11(土) 22:54:14|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:4

ノラさん #0912

DSC_18064.jpg
D40+SIGMA30F1.4

このネコさんの写真もこれでお仕舞い。
最近見ないけど元気にしてるかな~? by 嫁


[ノラさん #0912]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/11(土) 22:47:57|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する