< はんぱでごめんね 2009年03月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

round chair #0902

DSC_16157.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/15(日) 21:20:04|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

night on a highway cruising and rain #0902

DSC_16505.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75
[night on a highway cruising and rain #0902]の続きを逝ってみる?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/15(日) 21:15:52|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「銭ゲバ」 最終回

kjgighdihgxidu.jpg

や、ヨカッタ。

夢落ちと云うかアナザーストーリーと云うか、ifで持って来た演出はグーでした。
下手な説明とか省いた潔さ。

最近のTVドラマの最終回は一時期のハリウッド映画並の酷さでしたが、久しぶりに気持ちの良い最終回でした。

満足。

★★★★★
  1. 2009/03/14(土) 21:58:56|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:2

「アレックス・ライダー」 不思議200%

61HDA2B5HDkL.jpg 09025

06年 イギリス・アメリカ・ドイツ 監督:ジェフリー・サックス 製作総指揮:ヒラリー・ダグデイル ナイジェル・グリーン アンドレアス・シュミット 原作:アンソニー・ホロヴィッツ 脚本:アンソニー・ホロヴィッツ
出演:アレックス・ペティファー ユアン・マクレガー ミッキー・ローク ビル・ナイ ミッシー・パイル アリシア・シルヴァーストーン

美少年スパイ映画と云う新ジャンル?を切り開いた?一本。

不思議な演出に???の連続です。
ハード路線かと思いきやギャグも盛り込みつつ「ピンクパンサー」を連想させる演出など出しながら真面目にほんのりギャグやってる感じ。

これはもう確信犯的演出ですから監督や脚本のセンスがオカシイと云わざるを得ません。

このズレた感じに乗れるかどうかで本作の評価は変わって来るでしょう。

私? 私はダメでした~


★★
最初ミッキー・ロークが分かんなかった。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/14(土) 16:57:31|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

僕たちには羅針盤がない

DSC_16436.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

卒業生答辞の冒頭の言葉。

それに気付いた事は前進である。

胸を張り荒波に漕ぎ出す君たちへ。

願わくば舵をとり風上に向く者とならん事を。


[僕たちには羅針盤がない]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 16:54:07|
  2. 花など
  3. | コメント:4

night on a highway cruising and rain

DSC_16506.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

や、雨っぽさは出てませんね~


[night on a highway cruising and rain]の続きを逝ってみる?

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/14(土) 16:19:55|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

round chair #0901

DSC_16156.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75
  1. 2009/03/14(土) 16:11:29|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

初恋の人からの手紙

でんえもん、ひさしぶり。

今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったでんえもんをなつかしく思います。

少し上からものを言うでんえもんが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう27年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらでんえもんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはでんえもんのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。

そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、でんえもんにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのでんえもんは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。

告白してくれたとき、でんえもんは「おれは顔で選んでいない」って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、でんえもんらしいよなぁと、今でも頭に残っています。そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

恋愛を総合的に考えれば、私はでんえもんと付き合えたことを、とても感謝しています。つらいことをつらいと思わなくなったのも、イライラをうまく忘れられるようになったのも、でんえもんのおかげです。

いろいろ書きましたが、私はでんえもんのことがそれでも好きでした。これからもでんえもんらしくいられるよう、そしてたまにはスーパー以外で洋服を買って(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。


[初恋の人からの手紙]の続きを逝ってみる?
  1. 2009/03/14(土) 16:06:52|
  2. ば か
  3. | コメント:4

「死の翼アルバトロス」「さらば愛しきルパンよ」Yahoo!動画にて無料配信

541979d09f4447a9a8f42ec9da543a63.jpg

株式会社トムス・エンタテインメントは、宮崎駿が照樹務名義で脚本・演出を担当し、名作として知られる「ルパン三世」第2シリーズの第145話「死の翼アルバトロス」と、第155話(最終話)「さらば愛しきルパンよ」を3月9日から4月10日まで、動画配信サイト「Yahoo!動画」にて無料配信する。

配信されるのは第145話と155話に加え、第50話「私が愛したルパン(前編)」と、第51話「私が愛したルパン(後編)」の計4話。

さらに、'84年から放送されたテレビアニメ「ルパン三世」の第3シリーズ、「ルパン三世 PART III」も、3月9日から全話50話無料配信する。

一気に配信するのではなく、毎週火曜日に4話ずつ追加。各話の配信期間は2週間。3月9日から6月15日までかけて、50話を配信する。第3シリーズは「ファンの間で高い評価を得ながらも、その露出の少なさから“幻”とさえ言われている」とのこと。

さらに、「ルパン三世 TVスペシャル ルパン暗殺指令」も3月9日~4月10日まで無料配信。テレビアニメ第1シリーズの4、12、23話も4月10日~5月14日まで無料配信する。

巨大な飛行艇や美少女キャラクターなど、宮崎アニメの特徴が随所に見られる「死の翼アルバトロス」と「さらば愛しきルパンよ」だが、「さらば愛しきルパンよ」には「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵を彷彿とさせるラムダが登場したり、ヒロインの声を島本須美(風の谷のナウシカのナウシカ/カリオストロの城のクラリスなど)が演じているなど、その特色がより色濃く出ている。

**********

以上AVWatchより全文転載。

久しく観てないなぁ~ 観ようっかな~

テーマ:アニメ - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2009/03/12(木) 21:43:28|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:2

アロエの花 #0903

DSC_16377.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

今日は少しシャープネスを効かして。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/12(木) 21:39:02|
  2. 花など
  3. | コメント:2

ユリちゃん #0901

DSC_15141.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/12(木) 21:36:43|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

ありがとう!D40! ニコン、「D40」のメーカー在庫を終了

TKY200707180076.jpg

ニコンは、デジタル一眼レフカメラ「D40」のメーカー在庫終了をWebページで明らかにした。

D40は、当時活況を呈していたエントリークラスに、ニコンが投入したデジタル一眼レフカメラ。前モデル「D50」を超える軽量コンパクトなボディと入手しやすい販売価格を特徴とし、2006年12月の発売から2年以上が経過したいまでも、ベストセラーを続けている。

APS-Cサイズの有効610万画素CCDを採用。発売当時としても600万画素クラスは少数派だったが、セールス面ではその不利を感じさせないヒットを記録した。また、AFカップリングを省略し、AF-SレンズとAF-IレンズでのみAFを可能とする割り切りも話題を呼んだ。その一方で無改造の非Aiレンズが装着できるなど、ニコンマニアからの支持も得ることになった。

発売当初は、ニコンのデジタル一眼レフカメラで最後のシルバーボディをラインナップ。画素数を有効1000万画素にした「D40X」(2007年3月発売)の発売後もラインナップに残り、D40Xのディスコン後も、ラインナップ上でニコン最廉価機種の座を堅持した。さらに2007年7月には、手ブレ補正機構付きの「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4-5.6 G」が付属する「D40ダブルズームキットII」が加わるなどの変遷を見せている。

10日現在、D40のシャーシや外装を受け継ぐ「D60」(2008年2月発売)が発売中。

**********

以上デジカメWatchより全文転載。

いや~ロングランでしたね。
値段は当然なんですけど、この割り切った明快なコンセプトがスバラシかったと購入の動機を付け加えておきましょう。

現在レンズキットで4万弱。 もう1台買っとく?とか一瞬考えちゃいました。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/12(木) 00:09:07|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

velvet underground and Nico #0907

DSC_16405.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/11(水) 23:59:50|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

garage #0914

DSC_15674.jpg
D40+18-55GⅡ

ダラダラとお送り致しましたこの被写体も一応の最終回です。
別の場所での似た様な写真を近日公開。 …スミマセン。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/11(水) 23:55:26|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

カーネルおじさん見つかる! 大阪・道頓堀

crm0903101908029-p1.jpg

詳しくはmsnを読んでね。

すげ~ 久しぶりに面白いネタでした。
  1. 2009/03/10(火) 21:50:44|
  2. ば か
  3. | コメント:4

「無影剣」 ユン・ソイ目当てでどうぞ

51Z1d1eRLML__SS500_.jpg 09024

05年 韓国 監督:キム・ヨンジュン 脚本:キム・テグァン シン・ジュネ
出演:イ・ソジン ユン・ソイ シン・ヒョンジュン イ・ギヨン チェ・ジウ

女剣士が主人公(チガイマス)の歴史アクション大作。

香港電影では女剣士と云えばミシェル姐さんかマギー・チャンと相場が決まっておりますが(チガイマス)チャン・ツィイー級の萌えな感じの女優さんを当てて来ました悪く無いキャストです。

つーか萌えです。
もうユン・ソイが画面に映っているだけで他の事はどーでもイイです。(イケマセン)

dfbgagew.jpg

話しは可もなく不可もなくな感じでマジにおよそどーでもいいストーリー展開。 先が見え過ぎ。
ワイヤーアクションも今時これ?な使い過ぎ感溢れるサービスぶりですが、アクションそのものは楽しめる方だと思います。 いやアクションは良かった。

特に深い感動とか大作ならではの満腹感とか「歴史アクション大作」ならマストと思える成果も残せないまま不要なエンディングを迎えてしまいますが、ユン・ソイの女剣士と云う美味しい絵だけでヨシとしておきましょう。


★★★
チェ・ジウは一瞬。

[「無影剣」 ユン・ソイ目当てでどうぞ]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2009/03/10(火) 21:38:15|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

row of underground pipe that queues up

DSC_16173.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 21:22:36|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

garage #0913

DSC_15673.jpg
D40+18-55GⅡ

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 21:19:56|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

retrieve #0905

DSC_15063.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 21:18:28|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

アロエの花 #0902

DSC_16383.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

先日とは別の被写体。
アロエの花って結構フォトジェニックです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/10(火) 21:15:28|
  2. 花など
  3. | コメント:2

chrysanthemum japonense #0901

DSC_16373.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 22:50:15|
  2. 花など
  3. | コメント:2

garage #0912

DSC_15670.jpg
D40+18-55GⅡ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 22:45:21|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

retrieve #0904

DSC_13451.jpg
D40+55-200G

水辺の写真の在庫も枯渇してしまいました…
海逝きてぇ~!(撮影に)

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 22:42:37|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

嫁のD40 velvet underground and Nico #0906

DSC_16414.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

ホントはヨコ遣いでそれはそれで悪くない絵なんですが… 部屋が散らかってるもので。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/09(月) 22:37:59|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

嫁のD40 velvet underground and Nico #0905

DSC_16408.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

嫁とは云え違う人間だから当たり前ですが私とは違う視線にいつもハッとさせられます。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 21:17:06|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

garage #0911

DSC_15668.jpg
D40+18-55GⅡ

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 21:11:57|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

rape blossoms #0901

DSC_16367.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

最近パターン化してたので久しぶりに花の写真など。
電線が邪魔でした~

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 21:09:08|
  2. 花など
  3. | コメント:0

チョコ丸 #0901

DSC_15132.jpg
D40+55-200G

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 21:02:05|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

第三の師匠

DSC_16347.jpg
D40+18-55GⅡ+NH-WM75

今思うと私には師匠が三人おりまして、
最初の師匠は中学の美術の先生。
二人目は高校の美術の先生。(美術の科目は取って無かったのですが美術部でした)
で、三人目が大学のゼミの先生。

なぜ師匠なのかと云うと三人が三人とも
「君の絵は硬い。もっと柔らかい感性で対象を捉えなさい」と、宣ったから。
あと
「君は木を見て森を見ずだね」とも。
さすがに三人目の師匠に云われた時は「どげんかせんといかん」と思いましたよ。

このショットは先日、出来た後輩が企画した師匠の還暦祝いの席で。

「神はディテールに宿る」と云う言葉がありますが、私は三人の師匠の言葉を胸に「コンセプト重視」「骨子が通っていれば詳細は問わない」で精進致します。

いつまでも健康でいて下さい。



あっ、写真の師匠は只今お一人おりまして「アンダー先生」と呼称させて貰っております。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真

  1. 2009/03/08(日) 20:57:28|
  2. 人物
  3. | コメント:8

この一曲を聴け!#072 「ZERO / 天野月子」

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2009/03/07(土) 23:20:00|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する