< はんぱでごめんね 2008年10月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のD40 Launching 2

DSC_12036.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 19:57:38|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 ノラさん #0810

DSC_14729.jpg

やや? 左の黒い物体は?

[今日のD40 ノラさん #0810]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 19:56:25|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

今日のD40 sluice

DSC_14449.jpg

いいいいいイヌネコ以外の在庫が無くなってしまいました~
しばらくイヌネコONLYでよろぴこ。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 19:55:04|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「ニッサン フェアレディZ」 乗らずにインプレッション 第3回

ghgksitivtu898675tuge8jds.jpg

日産自動車株式会社(本社:東京都中央区銀座 社長:カルロス ゴーン)は、12月に発表する新型「フェアレディZ」の写真を公開した。

「フェアレディZ」は1969年の発売以来、世界中で販売され、親しまれているスポーツカーである。同社は12月、6年ぶりに新型の「フェアレディZ」を発売する予定であるが、それに先立ち、エクステリア、インテリアの写真を公開した。
同時に、新型「フェアレディZ」の情報をお知らせする「新型フェアレディZ情報サイト」を立ち上げ、発表までの間、随時情報を更新していく。
「新型フェアレディZ情報サイト」のアドレスは以下の通り。

http://www.nissan.co.jp/Z/NEW/

なお、「フェアレディZ」は、海外では「370Z」として販売され、北米仕様については11月19日、ロサンゼルスオートショーでデビューする

jhoi8699468oju3-8uhegsogkjfd9r0t5.jpg

以上、日産のHPより。


う~んどうなんでしょう? カッコイイか?

非常にビジーなデザインで最近のトレンドと云うよりも、ちょっとクラッシック+アメリカンマッチョ。
上屋が建築的デザインなのは新しいトコですけどボディとマッチしてるか?と云うと…

ココではアップしてませんがインテリアは現行+スカイラインの折衷案って感じです。

早々にヘッドライトとテールランプは変更されそうな予感。

スクープ雑誌の予想イラスト通りでしたが非常に残念なデザインです。 実車はどうなんだろ?

ゴーンさん以降のニッサン車はクリーンなデザインで統一されていましたが、ココに来て抑揚に富んだデザイン(世界的トレンド)に方向転換しましたね~

しかしこのヘッドライトはトヨタも採用しそうですが…

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/30(木) 19:54:27|
  2. クルマ
  3. | コメント:0

今日のD40 ノラさん #0809

DSC_14705b.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/29(水) 19:31:24|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

今日のD40 共同作業Ⅱ

DSC_12095.jpg

水平が出て無かったので調整してみましたが、ツマンナイ絵になってしまいました。

動きが止まってしまった。

でも水平が出て無いと気持ち悪い人って沢山居るんでしょうね…


[今日のD40 共同作業Ⅱ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/29(水) 19:30:03|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:3

今日のD40 ventilation duct and window

DSC_14416.jpg

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/29(水) 19:23:23|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

「日産 エルグランド (E51)」 チョイ乗りインプレッション

250px-2ndelgrand.jpg

トヨタのアルファードと並んでLLクラスと呼ばれる国産ミニバン最大のクラスの一台。

ホンダ・エリシオンも同クラスですがクリーンなデザインが不評で販売は低迷してます。
このクラスはとにかく演歌的で成金的デザインでないと売れないと云う不思議なクラスで購買層にそんな指向の方が多いのか?
ただでさえ小山の様にデカイんだからこれ以上威圧感出さないで下さいよ。 と、お願いしておきます。

E51はミニバン唯一のFR(フロントエンジン・リアドライブ:後輪駆動って事です)で乗り味もFRらしい軽快なハンドリングが味わえます。 忘れてたよこの感触。 あ~素直で軽快。
やっぱFRはイイわ~と喜ぶのは運転者だけで、パッケージとしてはFFが正解。
フロア下にプロペラシャフトが通っている為、フロア高が高く、当然重心も上がってしまいます。
コーナーで辛い。 FRにした為に軽快なハンドリングと高重心による過大なロールと云う矛盾を抱えてしまいました。

う~んFFでいいや。

エリシオン・ステップワゴンはその辺りを充分考えたパッケージで現時点で最も正解に近いかな。と。
あと気になったのはステアリング径が一回り大きい事。 なんかトラックみたいです。
スライドドアの窓が上下しないなど設計の古さもありますが、もうすぐ新型が投入されます。

よっぽどバーゲンでナイ限り新型を待ちましょう。


★★★
今買う理由が特に見当たらない。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/10/29(水) 19:20:34|
  2. クルマ
  3. | コメント:0

写真を出品してみた。その4

frow081026.jpg

フレームごと適当に撮った先日の写真ではちょっとワカリにくかったので、Winのペイントで合成してみました。 一部配置が変わっているのはコッチが本来の姿。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/28(火) 19:48:37|
  2. 花など
  3. | コメント:5

今日のD40 ノラさん #0808

DSC_14714.jpg

くぅ~かっこいいゼ、その目つき。 シビレます。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/28(火) 19:44:24|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:3

今日のD40 欲張りさん

DSC_13377.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/28(火) 19:42:12|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「デス・プルーフ in グラインドハウス」 好き勝手し放題

img_1477978_50678429_0.jpg 08106

07年 アメリカ 監督:クエンティン・タランティーノ 製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン ボブ・ワインスタイン 他 製作:クエンティン・タランティーノ ロバート・ロドリゲス 他 脚本:クエンティン・タランティーノ
出演:カート・ラッセル ヴァネッサ・フェルリト シドニー・ターミア・ポワチエ ジョーダン・ラッド ローズ・マッゴーワン ゾーイ・ベル トレイシー・トムズ ロザリオ・ドーソン メアリー・エリザベス・ウィンステッド クエンティン・タランティーノ

「プラネット・テラー in グラインドハウス」と対の作品。

映画としてはコッチの方がまともな作り(ストーリーや演出が)ですが、ロバート・ロドリゲスがタランティーノの企画に対して気を遣っているのが見えるのに比べ、本作は当の本人の映画ですから、それはそれはもうやりたい放題です。

「だってやりたいんだもん」

そんな無邪気さを寛容な気持ちで包み込んであげられる人のみ鑑賞可です。

しかしそんな演出上の問題点を無視すれば、ストーリーは結構真面目に考えており、カート・ラッセルの演技もあってかなり楽しめる作品になっております。

頭悪そうなキャラ設定のオネーチャンが使い捨てで多数登場するのも魅力


★★★
グラインドハウスの雰囲気を狙った演出が無ければ星4つ。


[「デス・プルーフ in グラインドハウス」 好き勝手し放題]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/28(火) 19:39:41|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 ノラさん #0807

DSC_14670.jpg

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/27(月) 20:39:25|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:0

今日のD40 ventilation duct

DSC_14414.jpg

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/27(月) 20:33:56|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

今日のD40 ぶるぶる42

DSC_13355.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/27(月) 20:32:17|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

写真を出品してみた。その3

P1070380.jpg

「せっかく素晴らしい作品が集まったんだから、町内の公民館でも文化祭をやろう!」
と、ナイスな提案する人アリ。

で、昨日再出品となったのですが、嬉しい事に「電影門の写真ももっと見たい」と云ってくれる人がいまして(涙)、取り急ぎ花の写真を追加してみました。

同じフレームはもう無いので、適当なのを家の壁から外してそのフレームに合わせてLサイズでパッチワークしてみたらこれがピッタリサイズ。

縦使いでなるべく写真っぽくないものを選んでみました。 にわか仕立てなので2枚同じ種類の花が載っちゃってます。

花の名前全部云えますか? (私は云えません。 ←ダメじゃん)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/10/27(月) 20:30:02|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

今日のD40 retrieve and dummy

DSC_13397.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/25(土) 22:59:42|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 composition 2

DSC_14406.jpg

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/10/25(土) 22:56:31|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「プラネット・テラー in グラインドハウス」 狙い過ぎ

ghCap03.jpg 08105

07年 アメリカ 監督:ロバート・ロドリゲス 製作総指揮:ハーヴェイ・ワインスタイン ボブ・ワインスタイン 他 製作:クエンティン・タランティーノ ロバート・ロドリゲス 他 脚本:ロバート・ロドリゲス
出演:ローズ・マッゴーワン フレディ・ロドリゲス ジョシュ・ブローリン マーリー・シェルトン レベル・ロドリゲス マイケル・パークス ジェリーリ・ロメオ ジェフ・フェイヒー マイケル・ビーン トム・サヴィーニ カルロス・ガラルドー エミー・ロビン ナヴィーン・アンドリュース ブルース・ウィリス ステイシー・ファガーソン クエンティン・タランティーノ

グラインドハウスを再現すると云うコンセプトを重視するなら(私はグラインドハウスを知りませんが)合格の出来なのでしょう。
タランティーノの極めて個人的嗜好を忠実にトレースしたゾンビ映画です。
肝心な部分を敢えて欠落させたり、意図して重要なキャラを適当に退場させたりしているのが何よりの証拠です。
もうミエミエの確信犯的映画、こんな映画を喜んで観るヤツなんぞ相当物事を斜めに見ているに違いありません。(あ、私もそのひとりです)

内容なんぞどうでもよく、監督の狙いだけを確かめる作品です。


★★★
この手のあざとい映画はキライ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/25(土) 22:54:01|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 composition 1

DSC_14405.jpg

モンドリアンが好き。
面白いブログを見付けたのでご紹介。 → http://nora-p.at.webry.info/200702/article_4.html

テーマ:室外機や配管 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/24(金) 21:07:36|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:2

今日のD40 ノラさん #0806

DSC_14684.jpg

微妙にピンボケなのをモノクロで誤魔化したりして… ソレもまた味?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/24(金) 21:02:18|
  2. よそ様のネコの写真
  3. | コメント:2

「キングダム 見えざる敵」 シリアス風だけどちょっとムリな設定

0775b93b.jpg 08104

07年 アメリカ 監督:ピーター・バーグ 製作:マイケル・マン 脚本:マシュー・マイケル・カーナハン 音楽:ダニー・エルフマン
出演:ジェイミー・フォックス ジェニファー・ガーナー クリス・クーパー ジェイソン・ベイトマン アシュラフ・バルフム

「ハンコック」のピーター・バーグ作品と云うより「コラテラル」「マイアミ・バイス」のマイケル・マン作品と云った雰囲気。

重い。 非常に重いです。 ダニー・エルフマンの音楽がそれに輪を掛ける。

「たった4人でそんな事出来んだろ?」と云う最大の疑問を棚に上げる事が出来るのなら、思う様にならない異教の地でアナタは主人公達と共にイライラ感を募らせ作品にダイブする事が出来ます。

どうまとめるのかな~?と思っていたら以外と普通にアクションして仕舞いで些か拍子抜けの感はありますが、結構手に汗握るのでまぁヨシとするか。

ってか絶体絶命過ぎだよソレ。 普通全滅です。

向こう側の相棒との交歓とかもう少し掘り下げてくれれば或いは涙など誘えたかもしれないのですが、描写が足りないのでソコまで到達しなかったのが残念と云えば残念。


★★★★
ラストの台詞でどよ~んとした気持ちで終わる。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/10/24(金) 20:59:20|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 ipomoea purpurea

DSC_14403.jpg

同日追記
ぴえる殿からご指摘がありタイトル変更しました。 ヤンクスです!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/23(木) 20:33:21|
  2. 花など
  3. | コメント:1

今日のD40 JOE #0808

DSC_13152.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/23(木) 20:32:02|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「Weeki Wachee Spring,Florida & GHOST IN THE SHELL」

P1070362.jpg

mint-blue殿から【トニ・フリッセルという女性写真家の「湖中の女、フロリダ」が押井守と関連があるのか?】と問い合わせ頂きましたのでネタにさせて頂きました。

映画「攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL」の絵コンテ、カット番号285に【トニ・フリッセル「湖中の女」】と書かれているそうな。
コレ↑がそのシーン。

で、元ネタは…


[「Weeki Wachee Spring,Florida & GHOST IN THE SHELL」]の続きを逝ってみる?

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/23(木) 20:27:29|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:2

今日のD40 Nico #0822

DSC_13652.jpg

ネコ様のお陰で障子紙が全壊いたしまして、張り替える事となりました。
また紙を張っても破かれるだけなので、ビニール製にしようかと思いましたが、コスト削減の為、生成の布を張りました。 接着はホッチキスで。 ナイスアイディアです嫁。


[今日のD40 Nico #0822]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/22(水) 21:24:52|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

今日のD40 I am seen like garbage.

DSC_14407.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/22(水) 21:19:11|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た

P1070342.jpg

久しぶりにお買い物に出かけた施設で8月にオープンしてたので入ってみました。 九州ではまだ2店。
一通り買い物を済ませ行ってみると行列が出来ています。 待つ事10分ほど。

事前に潜入捜査した嫁からの報告では「店員のオネーサンが歌いながら作る。歌ったり歌わなかったりするがその根拠は不明。値段がバカ高い」とあります。

「歌うのか?」その手の演出は鬼門の観草電影門です。 不肖が苦手と知ってのイヤガラセだな?
列も掃けやっと店内まで進むと聞こえて来ました歌声が!
こここここここれかぁ… なんか盛り下がる気持ちを「いやいやこの歌込みでここのアイスを食った事になるのだ」とか懸命に支えます。

そしていよいよ我が家の番。

店員「今日はご家族で買い物ですかぁ?」
不肖「はい」
店員「何か買って貰いましたぁ?(と娘に訊く)」
娘「はい」
店員「じゃぁお祝いに歌いますね!」
不肖「ししししししまったぁ!まんまとトラップに嵌ってしまったぁ~!」

で、正面で歌われても意外と恥ずかしく無かったです。(吹っ切れた?)

行った事ナイ人の為にYouTubeの動画↓をどうぞ。


さて注文したのは

娘2号:ジャーマンチョコレートケーキ(チョコレートアイス・ブラウニー・ピーカンナッツ・ココナッツ・キャラメルソース)

娘1号:ストロベリーバナナランデブー(ストロベリーアイス・バナナ・ストロベリー・ホワイトチョコチップ・グラハムパイクラスト)

嫁:バナナキャラメルクランチ(フレンチバニラアイス・バナナ・アーモンド・キャラメルソース)

不肖:アイランドライフ(チーズケーキアイス・バナナ・パイナップル・マンゴ)

で、以下インプレッション

[コールド・ストーン・クリーマリーに行って来た]の続きを逝ってみる?

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/22(水) 21:16:02|
  2. おいしい
  3. | コメント:7

今日のD40 cosmos bipinnatus #0805

DSC_14832.jpg

押し花をイメージして(撮り)仕上げてみた。
シャープネスを掛け過ぎて茎にジャギーが出ている。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/21(火) 20:07:07|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 Dolphins (博多春吉界隈 #0813)

DSC_14654.jpg

博多春吉界隈もこの一枚でお仕舞い。

最後は何頭ものイルカが海面を飛びながら進む様子をイメージして撮ってみた。

けど…

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/21(火) 20:00:48|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する