< はんぱでごめんね 2008年09月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「日産 キューブ (Z11)」 チョイ乗りインプレッション

250px-Cube2007uighwighorsfjslofg.jpg

チョイ乗りつーか業務用車両なので長期インプレか。

現行Z11も2002年にデビューなので6年。 11月には新型が投入されますがキープコンセプトみたいです。

先行登場したマーチから採用された「Bプラットフォーム」と呼ばれる車台を使った第2弾。
プラットフォームが共通と云っても昔の様にホント中身が同じで外装パネルだけ変えたカローラ/スプリンターとかの関係では無く、今、「共通プラットフォーム」と云った場合は「車体設計の基礎(考え方や設定)を共用している」と思って下さい。 ま、マーチとキューブは車格・車体寸法が近いのでエンジン・ミッション・シャシーほぼ共通と考えてかまいませんが…

デザインはマーチと並んで白眉の出来です。
ただ、左右非対称デザインそのものにどーこーは云いませんが右後ろドアの後部にある黒いパネルは未消化。 あと内部ではインパネ中央の3DINあるオーディオスペースとメーターの間の一等地にハザードスイッチしか置いてナイのが非常に勿体ない。 デザインで気になるのはこの2点ぐらいでしょうか。

四角いデザインで室内スペースも非常に広大なのですが、デザインありきでヒューマンスケールを逸脱しているのは要再検討。 具体的には170㎝弱の私でもシートに肩を着けたままではサンバイザーに手が届かないとか、駐車場でクルマに乗ったまま料金精算する時にウエストライン(窓下端)が高くコインの出し入れに苦労するとか不具合があります。 スーパーカーに乗ってるんじゃナイし、コンパクトなんだから日常の動作に支障の無い設計はマストだと思いますよ。

マーチに対する美点は落ち着いた乗り心地と広い室内空間。
横開きのバックドアを持つクルマを所有するのは初めてですが、これが非常に使い易い事に驚きました。 止める時に後ろの空間さえ確保しておけば全く問題はありません。 あと、このクラスでは珍しい前後席のセンターアームレスト。 リラックスして長距離もこなせます。

ステアリングもマーチに比べてドッシリしているのですが、高速でハンドルが落ち着かないのが数少ない弱点。 これはバリバリの新車でも同じで、中立付近に不感帯がある「ぐらぐらハンドル」ってやつです。 ある程度切り込んで初めてタイヤが向きを変えるので、高速では結構忙しい事になります。

不肖の業務用車両は中古ですが納車時に新品タイヤを着けてくれる事になりましたので、追い金出して上のグレードのタイヤにしてもらいました。 指定したのは「ヨコハマ DNA db」
知人が装着し「しっとり静かになる」と云っていましたので以前から試してみたかった銘柄。

で、昨日のマーチのエントリに繋がるのですが、2千円(1本)出すと「目から鱗」。
見事に「ぐらぐらハンドル」が消滅し、ハンドルを切った途端に反力が返って来ます。 キモチイイ。
車体では無く、タイヤの問題だったのね~

魅力的な外装色も多く、今なら新型直前でお安く購入出来るかも? オススメです。


★★★★
マーチと並んで世界的にも非常に評価の高いコンパクト。(デザインで。ですが)

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/20(土) 20:42:35|
  2. クルマ
  3. | コメント:2

今日のD40 ぶるぶる39

DSC_13346.jpg

2日続けて「映画とクルマと写真など」そして時々音楽や本。

多分こんな感じで垂れ流したかったんだと思います。(自分の事ですが)

2年かかってやっと私なりのスタイルに。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/20(土) 20:16:33|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

「ザ・シューター / 極大射程」 人がわらわら死に過ぎじゃナイのか?

51ff6ivZAhL__SS500_.jpg 08086

07年 アメリカ 監督:アントワーン・フークア 製作:ロレンツォ・ディ・ボナンチュラ 脚本:ジョナサン・レムキン
出演:マーク・ウォールバーグ マイケル・ペーニャ ダニー・グローヴァー ケイト・マーラ イライアス・コティーズ ローナ・ミトラ ネッド・ビーティ

この監督「リプレイスメント・キラー」がデビュー作だよへぇ~(亜州影帝のハリウッドデビュー作)
マーク・ウォールバーグは殆どノーマークで「PLANET OF THE APES/猿の惑星」主演だけど全く覚えておりませんしパッと見マット・デイモンと間違えるくらいですよ私。

本作はスナイパーのお話で非常に楽しみにしていました。 「スターリングラード」とかも好きだったし。
あまりに楽しみでウェズリー・スナイプスの「ザ・シューター」を本作と間違えたくらいです。

で、結論。

結構良かったです。 アクション映画として及第点。 都合のイイ展開の連続とラストのまとめ方とか安直さが気にはなりますが、ま、アクション映画って事で。


★★★
スナイプスの「ザ・シューター」よりは断然面白い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/19(金) 21:32:26|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

「日産 マーチ (K12)」 チョイ乗りインプレッション

250px-Nissan_March_2007fisjsjvgsjfisfkaf.jpg

2002年にデビューして早6年、11月にはフルモデルチェンジを控えたキューブを尻目に前2代のサイクルで行くとマーチはあと4年はガンバルか。

機械としての内容があと4年保つのかどうかはともかく、デザイン的にはまだまだ魅力的です。

年数回の限定車で魅力的なカラバリや仕様を提供し、いつまでも新鮮さを失わせない商品企画は見事ですがやっぱ元のクルマが魅力的だから出来るワザでしょう。
マーチ購入を検討している方はあと2年は大丈夫ですから安心してイイと思います。

さてオッサンが乗るには些かポップなデザインに気後れしながらステアリングを握ってみると、全てが軽快で街乗りには最適です。

軽い乗り心地、軽いステアリング、軽いエンジン。 充分。

ヒューマンスケールにぴったり。 これ以上大きなクルマは全てがムダです。 もう罪。

「地球に優しい」と云う詐欺みたいなこれ以上詭弁な言い訳はナイ様な言葉がありますが、人が経済活動をする限り優しくても必ず地球にダメージは与えているワケでその事に目を背け「優しい」などとワケわかんない言葉を使う輩は全員マーチとかビッツとかフィットとかデミオとか軽に乗れ!と。
その上で「私は地球に優しい」と云って欲しい。 そんな事を考えさせられるクルマです。

しかしマーチにも弱点はあるワケでひとつは高速走行性能。
軽い車体と安い価格の為、ダンピングが足りません。 もうバウンシングの連続。(クルマ全体が上下に揺れる)
エンジンも回すとウルサく遮音も充分ではありませんので長距離はチョット辛いです。
ま、これは価格と街乗りの快適さとのトレードですから両立させて値段が上がるかどっちかを諦めるしかありません。 「高速では快適だけど街乗りでは硬い乗り心地のマーチ」或いは「200万のマーチ」なんて誰も買いませんわな。 よって現状で正解。

標準タイヤも安っすいのが付いていますから、現オーナーでタイヤ交換をされる人は2~3千円(1本)上乗せして上のクラスのタイヤを履いてみて下さい。 きっと目から鱗だと思います。
乗り心地柔らかく静かになり雨の日も滑らず高速でハンドルも安定。 お約束します。


★★★★
まだまだ魅力的なコンパクト。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/09/19(金) 21:27:39|
  2. クルマ
  3. | コメント:5

今日のD40 共同作業

DSC_12065.jpg

それではケーキ入刀です。 そんなイメージで。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/19(金) 21:22:36|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「キャスト・アウェイ」 ロビンソン・クルーソー+浦島太郎

51MD7NV8D5Lksit54879uhoilf.jpg 08085

00年(日本公開は01年)アメリカ 監督: ロバート・ゼメキス 脚本:ウィリアム・ブロイルズ・ジュニア 製作:スティーヴ・スターキー トム・ハンクス ロバート・ゼメキス ジャック・ラプケ 製作総指揮:ジョーン・ブラッドショウ
出演:トム・ハンクス ヘレン・ハント ニック・サーシー ジェニファー・ルイス ジェフリー・ブレイク ピーター・ヴォン・バーグ クリス・ノース ラリ・ホワイト

タイトルだけは知っていたもののどんな作品か全くワカラズ鑑賞。

開始30分でイベントが始まります。 この辺はツボを押さえた手慣れた感じ。

おぉ~結構な迫力の遭難シーンだ。

で、島での生活が始まるのですがトム・ハンクスと一緒に初歩から勉強です。 この辺はやや退屈か。
しかしサバイバルの達人ではナイので(トム・ハンクスを含め私も)仕方ありませんお付き合いしますよ。 そして第2部の始まり。

あ~大人だ。 「ターミナル」と同様の展開です。 ロバート・ゼメキスもドロドロしたのに興味がナイみたいですね。(何を今さら)

最後に「おっ!新しい花が咲くのか?」と思わせといてそのままスルーするトコなんかちょっとモヤモヤですそれでイイですけど。


★★★
144分と長い尺を充分に使い切った配分は見事!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/18(木) 20:58:25|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#036 「すべてはこの夜に / 沢田研二」

先日アップした【この一曲を聴け!#032 「LET'S GO / New Order」】にコメントが付いたよとYouTubeからメールが届いた。 見てみるとえええええええええ英語だよ。 ワカンナイので翻訳ソフトにかけてみる。

原文:
Absolutely brilliant tune, thanks for posting.
Such memories.
'
from YORKSHIRE, England

訳:
絶対に輝かしい旋律、任命の感謝。
そのような思い出。
'
ヨークシャー(イギリス)から


????? 「メロディーが最高だよね。投稿感謝します。思い出の曲です。」 って感じ?
まさかエゲレスからコメントが付くとは思いませんでした。


さて今日の曲は佐野元春が沢田研二に提供した曲ですが、一般には吉川晃司のVr.の方しか知られていない様です。
「リクエストによる埋め込み無効」となっていたのでURLからどうぞ。
http://jp.youtube.com/watch?v=UOffETE6Blg&feature=related

[この一曲を聴け!#036 「すべてはこの夜に / 沢田研二」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/18(木) 20:52:04|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

今日のD40 JOE #0805

DSC_13156.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/18(木) 20:15:57|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「太陽」 あ、そう

41apKNiT1OL__SS500_bgs.jpg 08084

05年(日本公開は06年)ロシア・イタリア・フランス・スイス 監督・撮影監督:アレクサンドル・ソクーロフ 脚本:ユーリ・アラボフ
出演:イッセー尾形 ロバート・ドーソン 佐野史郎 桃井かおり つじしんめい 田村泰二郎 ゲオルギイ・ピツケラウリ 守田比呂也 西沢利明 六平直政 戸沢佑介 草薙幸二郎 津野哲郎 阿部六郎 灰地順 伊藤幸純 品川徹

話題作をやっと鑑賞。

映画と云うかイッセー尾形の一人芝居を延々と観ている様です。 いや悪い意味ではありません。
慣れるまでちょっと引きましたが、話しが進むに連れどんどん引き込まれつつも最後の一線で一体化出来ない居心地の悪さがイッセー尾形の一人芝居の部分かと。

映画は主人公でさえも全体の中の部分でしか無いのですが、本作はやっぱりイッセー尾形の一人芝居。(3回目)

むしろその強烈な核の周りの人々がイッセー尾形とどう対峙して行くのか? そこが見所かもしれません。

あの瞬間をバッサリ切り捨てていますので「あれ?オレ寝てた?」と慌てましたがそーかそこは要らないのか。

メッセージ性など微塵も無く、個人に焦点を絞った構成はイッセー尾形の配役ととてもマッチしていたと思います。

最後に出て来る桃井かおりとのやりとりや最後の最後、彼女の表情は本作の中で一番生々しく生の匂いがしました。

魚の爆撃シーンが超秀逸。


★★★★
ヒトラーの「モレク神」、レーニンの「牡牛座」も観てみたい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/17(水) 20:49:46|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 さがしものはなんですか? 04

DSC_12120.jpg

さがしものは嫁の投げたアサリの貝殻です。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/17(水) 20:45:41|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

「日清 焼チキン&焼チキン カレー味」 インプレッション

lkgjejjksfshfiwhfisu59873957305.jpg

焼チキン : チキンラーメンの味付けをベースにした焼そばです。フライパンで焼くことで香ばしい風味をお楽しみいただけます。隠し味のオイスターソースが香ばしい風味を引き立てます。

カレー味 : チキンラーメンの味付けをベースにした焼そばです。フライパンで焼くことで香ばしい風味をお楽しみいただけます。別添のカレー風味オイルを仕上げにかけることで、スパイシーでより香ばしさがアップします。

以上製品HPより


以前から試してみたいと思っていたのですが、なかなか安売りが無くやっとチャレンジ。

ええ~っとですね袋めんの焼きそばありますよね? それのチキンラーメン版です。

P1070141.jpg ←チキンラーメンの方の調理例

普通のとカレーでは若干作り方が異なり、タマゴを炒るか目玉にするかと、付属のオイルの味も異なります。

結論:カレー味の方が美味しいが「お湯を注ぐだけ」と云うチキンラーメン最大のセールスポイントを捨ててまで焼きにする必要性が感じられない。


ちなみに福岡では「焼きラーメン」なるものが存在しますので特に珍しいワケでもありませんし、長崎にも「太麺皿うどん」なるものが存在します。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/17(水) 20:43:07|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

この一曲を聴け!#035 「カメリア / 天野月子」



あなたが切り揃えている わたしの黒髪は
馴染まぬ風に触れて 無様に揺れる

あなたは汲み上げた水を 残さずに与える
季節外れの中 膨らんでは弾けた

I can only bloom my wishes.
You're my all.
ちゃんと見えてる?
がらんどうに咲く あなたに染められた赤い花
My watches never stop anytime, anywhere.
You're my dear.
あなたがもし突然止まって動かなくなっても


次々とこぼれる花を 誰かが踏まぬように
掻き集めるその手の 無骨なかたち

土に塗れて綻びた あなたのてのひらと
きつく絡め合って 痛がっては笑った

I can only bloom my wishes.
You're my all.
ここで見てる
大人になってゆっくりと丸くなる瞳も
My watches never stop anytime, anywhere.
You're my dear.
あなたといる 背中のネジが止まらないように


折れた腕と もがれた脚と
放り出された体に
薬を塗り 愛撫した
I will be staying with you.


I can only bloom my wishes.
You're my all.
ちゃんと見えてる?
がらんどうに咲く あなたに染められた赤い花
My watches never stop anytime, anywhere.
You're my dear.
あなたがもし突然止まって動かなくなっても

I can only bloom my wishes.
My watches never stop anytime, anywhere.


[この一曲を聴け!#035 「カメリア / 天野月子」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/16(火) 21:29:47|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

「フルスピード」 微妙なカーアクション

51BR7YYY4KL__SS500_jkgsg98ugi.jpg 08083

05年 ドイツ 監督:ラーズ・モンタグ 脚本:トーステン・ディウィ マーク・ヒルフェルド
出演:バレリー・ニーハウス ヤン・ソスニオク サーシャ・ゲーペル ハラルド・クラスニッツァー

どうもドイツ映画って間の取り方やテンポが微妙と云うか絶妙と云うか私に限らず日本人にはイマイチ合わない感じがします。

凡庸な設定に凡庸なストーリーに凡庸な演出。 でもしかしナゼか気になる次の展開で結局飽きる事無く無事エンディング。

例えばカーアクションはリュック・ベッソンあたりがハリウッドテイスト導入の牽引役となってフランスも随分と見易くなっていますが、ドイツはまだまだ鋼鉄の守り。

ただそれが絶妙なテンポなどを消さず変な面白さが生まれているのでしょう。

但しハリウッドのおもてなししか知らない人にはツマラナイ映画にしか見えないであろう事が充分想像出来るのが残念です。


★★★
ハリウッドもののド派手な演出に洗脳された人には極めて物足りない内容。
ただし、この程度の企画はハリウッドでは通らない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/16(火) 20:10:02|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 チャリ 04

DSC_13950.jpg
  1. 2008/09/16(火) 20:03:01|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

今日のD40 head lock

DSC_13169.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/16(火) 20:01:44|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「デイ・アフター 首都水没」 トゥモローは付かないヨ!

90021-large6886e.jpg 08082

06年(劇場未公開ってゆーかTVドラマ)イギリス・カナダ・南アフリカ
監督:トニー・ミッチェル 脚本:ジャスティン・ボドウィル
出演:ロバート・カーライル デビッド・スーシェ トム・コートネイ ジェサリン・ギルシグ

先日TV放送してたので観た方もチラホラいらっしゃるのでは?

情報少なっ! ま、イイんですけどその程度の内容だし。
原題は「FLOOD」(洪水)ですがなんでこんな邦題なんだ? こんな類似のタイトル付ける方が作品の品を下げるって事に気付いてないワケでは無いでしょうに。

そして絵がビデオ撮りっぽいし演出も怪しいなぁと思ったらTVドラマでしたよ。
なのでコレを映画と呼ぶのか? 映画レビューでアップするのか? とゆー皆さんにとってはドーデモイイ問題が私の中に発生しましたが、結構な尺なので一応映画レビュー扱いで。

ロンドンが舞台ですが別にドコでもイイんじゃナイっスか?と思わせるフツーの設定。
過去映像化された災害シーンのコラージュと云うか寄せ集め?
なんか観ててちっともドキドキしませんよ。

あ~ダメだこれ。

前後2巻と云う長尺をTVの映画枠に突っ込んだ為カットしまくりでCMの前後で話が繋がらないですよ。
内容そのものよりも2時間枠で放送すると云う企画自体がうんこだろ?と思います。

冒頭「GODZILLA」のパクリを発見したけど作品自体は「デイ・アフター・トゥモロー」の二番煎じでローランド・エメリッヒ繋がりって事なら結構凝ったパクリ方。



しかしなんでこんなの放送するんだ? と思ったら台風シーズンだから?

なんか今回は「?」がやたら付いてますね~ なんでだ?←また!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/15(月) 17:02:31|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 チャリ 03

DSC_13949.jpg

焦点が定まってナイですね~ 目線が泳いでいる感じがします。 暫く練習が必要そう。
  1. 2008/09/15(月) 16:55:28|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 ぶるぶる38

DSC_13613.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/15(月) 16:54:27|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#034 「ゼロの調律 / 天野月子」



マイクロフォーサーズの他に新レンズ導入の対案として今も検討中にして最大の懸案事項。

近年一番ハマったのが天野月子。
椎名林檎のコピーとか云われたり、結局インディーズに戻ったし、どことなくメジャーにはなれない匂いを放ち続けながら、これほど聞き続けたのは彼女一人だった。

年内で活動停止を宣言し路頭に迷っている不肖ですが、11月24日に東京でライブがあるので非常に悩んでおります。 大阪だったら即決行くのですが…

チケット発売までまだ少し時間があるので彷徨い続けますよ。

そして天野月子の多分最後のシングル。

まだPVがアップされていないので、タイアップでテーマソングのWiiソフト「零~月蝕の仮面~」を背景にしたもので。


[この一曲を聴け!#034 「ゼロの調律 / 天野月子」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/09/14(日) 22:10:33|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:5

「20世紀少年」 60億ってほとんどキャスト代だろ?

20th878678ieghdkdkjvhkvxj.jpg 08081

08年 東宝 監督:堤幸彦 原作:浦沢直樹 製作総指揮:小杉義信 奥田誠治 脚本:福田靖 長崎尚志 浦沢直樹 渡辺雄介
出演:唐沢寿明 豊川悦司 常盤貴子 香川照之 石塚英彦 宇梶剛士 宮迫博之 生瀬勝久 小日向文世 佐々木蔵之介 石橋蓮司 中村嘉葎雄 黒木瞳

原作は未見だしノーマークだったのですが下の娘(中1)の熱烈希望で。

最初から3部作前提の作りなので、多分ブツ切りなんだろうなと思ったらまぁブツ切りだけど一応次回が気になるエンディング。
続編の予定無く好評で続編が駄作になるのと、最初から続編込みの構成で単体では成立しない作りとどっちがイイんだろう?

私は単体できちんと映画として成立してて欲しいです。

そしてそんな事を考えさせる作品でした。 本作は風呂敷を広げただけで終わりで面白いのかどうかもワカラナイ内容です。 だってあと2本観ないとこの映画は成立しないんだもん。

そんなもやもやしたものを抱えながら映画館を後にしました。

予告の段階で「本格科学冒険映画」ってキャッチが非常に気になっていて、このキャストで「本格的に科学で冒険してくれたら」面白そうだなと思っていたのですが、原作に「本格科学冒険漫画」って付いてるからそのまま付けただけなんですね。涙。

全然「本格でも科学でも冒険でも映画でも」アリマセン。


★★
いつもエンドロールで帰るなと云ってるだろ!次回予告があるぞ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/14(日) 14:47:32|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 チャリ 02

DSC_13948.jpg
  1. 2008/09/14(日) 14:43:48|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 海(カイ) #0802

DSC_13312.jpg

なるべく写真にコメントも入れようとは思うんですが、こんな写真に入れるコメントなんて「カワイイ」とか「カワイイでしょ?」とか「大好き」とかそんなんしか出て来ないワケですよ。

やっぱ魂込めて撮んないと言葉は湧いて来ませんわな。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/14(日) 13:59:53|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:2

「デッドコースター」 着想は悪くないが方向性が間違っている。

deadcoaster987693gko869gkoit09v.jpg 08080

03年 アメリカ 監督: デヴィッド・リチャード・エリス 製作:クレイグ・ペリー ウォーレン・ザイド 製作総指揮:リチャード・ブレナー トビー・エメリッヒ マット・ムーア ジェフリー・レディック 原案:J・マッキー・グルーバー エリック・ブレス ジェフリー・レディック 脚本:J・マッキー・グルーバー エリック・ブレス
出演:A・J・クック アリ・ラーター サラ・カーター マイケル・ランディス トニー・トッド T・C・カーソン ジョナサン・チェリー キーガン・コナー・トレイシー リンダ・ボイド ジェイムズ・カーク デビッド・パートコー ジャスティーナ・マチャド

「ファイナル・デスティネーション」の続編で原題は「Final Destination 2」

前作もなんだかなぁ~と云う感じでしたが今回はタダの安直スプラッタ。
もうスプラッタシーンを楽しむ以外ドコにも見所が無いのですが「スプラッタシーンを楽しむ」ってのも人としてどうか?と思いますよ。 悪趣味です。

同じ設定でスプラッタ抜きの作品を観てみたい。



一応星付けたけど評価出来ない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/13(土) 23:53:32|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 執着

DSC_13461.jpg

ボール好きだから簡単には渡しませんよボール好きだから。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/13(土) 23:48:53|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 チャリ 01

DSC_13947.jpg

チャリ撮影に挑戦。 う~ん撮り方がワカンナイや。
  1. 2008/09/13(土) 23:46:34|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」登場!

panasonic1_02kjhki8gfrt65tf.jpg

以前チョット書いた新レンズ又は新機種導入の話し。

実はマイクロフォーサーズ機が非常に気になっていてグッと来るのが出たら一気に購入を目論んでいたワケですよ。

しかし出て来たのはフツーの外観。 もうスペックなんてどうでも良いですトーンダウンしましたから。
リコーのGRDやシグマのDP1みたいなものを勝手に想像した私が悪うございました。

とりあえずオリの機体は確認したいけどフォトキナまでに顔見せあるかなぁ?


あ、この「DMC-G1」ですが赤と青のカラーリングはカッコイイです。買いませんが。


詳細はデジカメWatch参照プリーズ → http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/09/12/9205.html
  1. 2008/09/12(金) 21:02:54|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

今日のD40 質屋はこの道を戻って下さい。 (又は「stroll 04」の中央に写っている電柱のアップ)

DSC_13963.jpg

テーマに「電柱」って無いのかな? 欲しいな。 自分で作るか?

テーマ:電柱や鉄塔 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 20:10:35|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 stroll 04

DSC_13957.jpg

またしてもファインダーを覗いてノーファインダーっぽい感じを。
今回はさらに「陰陽魚太極図」をイメージしてみました。 意味はナイけど。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/12(金) 20:04:52|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「ジーパーズ・クリーパーズ」 超ムカつくんですけど

D110485687.jpg 08079

02年 アメリカ 監督・脚本:ヴィクター・サルヴァ
出演:ジーナ・フィリップス ジャスティン・ロング

のっけからなんだかイライラ。
む~これは観客をイラつかせる演出ですね? と思うものの怖さを増幅させる為の演出になってなくて、ただイライラするのみ。 あ~限界だムカツキの限界。

「渡る世間は鬼ばかり」の沢田雅美以上ですよ。

それなりにイベントが進行していくとまぁイライラも治まって来るのですが今度は話しが思わぬ方向に!

あ~なんだソレ?

これは「ドリーム・チャッチャー」か? もうグダグダです。

もしかして? と思いエンドロール後の本当のエンディングを期待しましたがそのまま終わりました。涙。



間違いなく今年観た中で最低の映画になるでしょう。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/09/12(金) 19:58:25|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 phoenix and town

DSC_13991.jpg

ローキー先生の写真の夕焼けバージョン。 パクリ意図的に似た構図で撮っています。

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/11(木) 20:47:29|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する