< はんぱでごめんね 2008年07月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嫁のD40 Nico #0806

DSC_13554.jpg

カゼノオ~殿、今日もヽ(;´Д`)ノ(;´Д`)ハァハァしますか?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:17:33|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:3

この一曲を聴け!#024 「Do It Again / Paul Hardcastle」


(↑なんか音がムラムラだよなんでだ?)

探したけどユツベには無かったので無いならアップするまでさと。 よって絵はジャケットです。

以前紹介したネタです。 スティーリー・ダンのカバー。
あんまヒネリは無いのですが、オシャレな感じに仕上がっております。

[この一曲を聴け!#024 「Do It Again / Paul Hardcastle」]の続きを逝ってみる?

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/31(木) 21:16:42|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:2

カップヌードル各種インプレッション 2

P1070026.jpg 「カップヌードル 辛口レッドペッパー」

HP情報:燃えろニッポン!辛口カルテット
カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し、唐辛子の辛さを加えた辛口スープです。具材には、エビ、肉ミンチ、卵、ネギ、椎茸、レッドベルが入っています。

「カップヌードル キムチ」や韓国ものとどう違うんだ?と思っていましたがコッチの方が美味いや。
「カップヌードルのおいしさを生かしつつ、椎茸のうまみでコクを出し」ってのが日本人には合うのか?
いやほんと唐辛子系の中では上位の美味さです。


P1070030.jpg 「カップヌードル ブラジリアンチキンヌードルビッグ」

HP情報:ブラジルの人気のチキンスープがビッグに登場!!
ブラジルで人気のラーメンをイメージした風味豊かで濃厚なチキンスープに、フライドチキン、ポテト、赤ピーマン、ネギ、パセリを具材に入れました。パッケージも明るく楽しいデザインに仕上げています。

別にビッグでなくてイイんですよコッチは味見だけなんだから。 と云う当方の方が困った客だよ。
以前食べた「カップヌードル ネギしお豚カルビ」に近い感じ。
美味い事は美味いんですが、まぁ定番の味ではナイよと。

だいたいブラジリアンチキンと云われてもブラジルの味がそもそもワカナライのですよ。
「そうそうこれこれブラジリアンチキン!」とか云う人少ないんとちゃいますか?

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/31(木) 21:15:43|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

今日のD40 ふうた #0801 (ノーファインダー)

DSC_12660.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 21:14:39|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#023 「太陽のうそつき / ゆらゆら帝国」



瞬間的にブレイクしたのかな?
続かなかったのは少し生々し過ぎて少し痛々し過ぎたからか?

イラつく夏にゆらゆらは良く似合います。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/30(水) 21:04:41|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

嫁のD40 Nico #0805

DSC_13556.jpg

[嫁のD40 Nico #0805]の続きを逝ってみる?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 21:00:14|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

今日のD40 ぴよ~~~んと ウケ狙いで

DSC_13403.jpg

面白く写ったのでそれだけの理由でアップ。 後ろ足も浮いています。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 20:55:23|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

「ペプシブルーハワイ」 インプレッション

10104.jpg

サントリー(株)は、PEPSIのラインナップとして「ペプシブルーハワイ」を6月10日(火)から全国で期間限定発売します。

PEPSIは、本年度も積極的な活動を展開し、3月には、主力商品の「ペプシネックス」をリニューアル発売、“ゼロカロリーでおいしいコーラ”として、幅広い層のお客様から引き続きご好評をいただいています。

今回「ペプシブルーハワイ」を新たに発売することで、この勢いを加速させるとともに、お客様に楽しいペプシならではの世界を提案し、新たなコーラユーザーを獲得していきます。
「ペプシブルーハワイ」は、華やかな香りとすっきりした後味のパイナップルとレモン風味のコーラ飲料です。南国の海をイメージした、青の液色が、清涼感を演出します。また、パッケージは、南の島の海辺をモチーフにし、青と白のコントラストが爽やかな、明るく開放的なデザインに仕上げました。


以上製品HPより全文転載。


以前から気にはなっていたのですがSWクマ集めに忙しくやっとこさ飲む事ができました。
まず前提条件の確認から致しますが、みなさんは「ブルーハワイ」を飲んだ事がありますでしょうか?
ソコが結構大事。
なぜなら「ああブルーハワイの味だね」とは思いますが、美味いか?と聞かれると決して美味くはナイからです。

ペプシネックスのブルーハワイ味 若しくは 昨日飲んだ炭酸割りブルーハワイの残りを翌朝飲んだ味
としか表現出来ないからです。

むーこれなら去年のキューカンバの方が面白かったかな~ (面白いとか違うし)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/30(水) 20:51:49|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

嫁のD40 Nico #0804

DSC_13579.jpg

なかなか上手いじゃん(構図) と身内で褒め合ってみたりして。

ちょっとアンダー過ぎたので暗部を持ち上げたら背景のノイズが気になってしまいました。
SS落として息留めて気合いが必要。 つーかやはりシグマの30F1.4が必要か。(誰に云ってんだ?)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 22:49:18|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:3

「スープヌードル」って何だい?

P1070029.jpg

発売は06年って2年前だよ気が付きませんでした。

インプレッション:カップヌードルと何が違うのかさっぱりワカリマセン。 同じおいしさ。

で、調べてみた。

めん重量が65g→55gと僅かに減量。

意味あんのか?と思いましたがラーメンの値段が上がって気軽に買えなくなってしまったので10円でも安くなるのならそこに価値があるのか。
8月からまた色々と値上がりするみたいでこうしてジャンクもののインプレッションなどそうそう出来なくなるかもしれません。涙。

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/29(火) 22:47:54|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#022 「Headhunter / Front 242」



私は第二次ディスコブームを大学生として経験した世代である。

現在結構長く続いているトランスの源流としてユーロビートと呼ばれたジャンルがあった事は同世代の方なら体が覚えていらっしゃると思うが、ユーロビート終焉の頃はポスト・ユーロビートの覇権を争い有象無象のジャンルがあだ花の如く咲き乱れていた。

メインストリームはハウスへと傾いていたが日本人は所詮盆踊りの民族、特にアシッド系などカッコ良さで惹かれても体が受け付けなかった様で結局イタリアンテクノが王の座に着く事となった。
いわゆる猫も杓子もジュリアナ東京の扇子騒動である。(この頃になるともう私は現場から引退している)

今日紹介する「Front 242」は「Nitzer Ebb」などと並び瞬間的に風が吹く寸前で消滅してしまった象無象のあだ花のひとつ、個人的ポスト・ユーロビートの最有力候補「エレクトロ・ボディ・ミュージック」と呼ばれたジャンルの音楽である。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/29(火) 22:46:11|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

今日のD40 death for reborn and transmigration

DSC_13181.jpg

思い付きは悪くないのだと思いたいが、テクが…

[今日のD40 death for reborn and transmigration]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/29(火) 22:41:17|
  2. 花など
  3. | コメント:0

嫁のD40 Nico #0803

DSC_13570.jpg

惜しいっ! ピンがネコさんではなくて右の座布団に合っています。 なのでモノクロにしてみました。
昨日あたりから「ごはん」と「うんち」は鳴いてお知らせする様になりました。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/28(月) 18:51:52|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:0

この一曲を聴け!#021 「真赤なスカーフ (live) / ささきいさお」



松本零士の「THE COCKPIT」鑑賞記念連動企画。

「地球か、何もかも皆懐かしい」

艦長に敬礼!

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/28(月) 18:47:16|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:6

「THE COCKPIT」 懐かしいけど…

4907953018952.jpg 08054

93年 原作:松本零士
●「成層圏気流」
脚本・キャラクターデザイン・作画監督・監督:川尻善昭
出演:堀内賢雄 篠原恵美 有本欽隆 福田信昭 岡部政明

●「音速雷撃隊」
脚本:わぐりたかし監督:今西隆志
出演:緑川光 緒方賢一 小野坂昌也 塩屋浩三 大宮悌二 藤原啓治 岡部政明

●「鉄の竜騎兵」
脚本・監督:高橋良輔
出演:永井一郎 山口勝平 キートン山田 岸野幸正 岡部政明


「戦場まんがシリーズ」の3話からなるOVA。

懐かしさ全開で涙がちょちょ切れそうです。 たぶん全巻読んだと思いますよ小学生でしたが。
だた今となってはもう辛いかな。 と云うか松本零士はアニメではなくてマンガ読んだ方が絶対面白いですね。

「成層圏気流」はフォッケウルフが「音速雷撃隊」は桜花が出て来て涙ものですがドラマとしては「鉄の竜騎兵」が良かったかなぁ。

ちなみに個人的ベストは第1巻の「スタンレーの魔女」で、中でも第3話「成層圏戦闘機」と第4話「零距離射撃88」が好きですね~ とか書いてますが誰かついて来る人いるのかなぁ?


全体で★★★
マンガは面白いよマンガは。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/28(月) 18:39:17|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 POLA #0805

DSC_11934.jpg

昨日の「CINQ #0802」と同じ様な構図で。

[今日のD40 POLA #0805]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/28(月) 18:33:51|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

嫁のD40 Nico #0802

DSC_13597.jpg photo by 嫁

セットレンズしか持たない私は今まで室内撮りをして来なかった事もあって、ネコさん撮影には苦労しています。

オートやプログラムオートはとっとと諦めて当面マニュアル一本で逝く事にしました。
ISOを800に増感してF開放、SS15~30で頑張ります。

この写真は嫁撮影で短いレンズで撮ってるのですが、 かぜのお~殿から望遠とのアドバイスを受けましたのでそちらでも試してみたいと思います。

シグマの30F1.4ってのがまぁ妥当なんでしょうけど一番欲しいのは18-200VRだし、その次はチョットクセ玉を考えているんですよね。 どうする?オレ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 18:56:01|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:5

「鉄コン筋クリート」 ちゃんとオチのあるエヴァンゲリオン

img_107991_55736193_0.jpg 08053

06年 STUDIO 4℃ 監督:マイケル・アリアス 原作:松本大洋 演出:安藤裕章 脚本:Anthony Weintraub 総作画監督・キャラクターデザイン:西見祥示郎
出演:二宮和也 蒼井優 伊勢谷友介 宮藤官九郎 田中泯 納谷六朗 西村知道 麦人 大森南朋 岡田義徳 森三中 玉木有紀子 山口眞弓 浅井晴美 今泉厚 本木雅弘

いやこれほどの作品をノーマークだったとは迂闊迂闊迂闊!

ハードボイルドで大人向けの演出が4℃っぽいです。 「スプリガン」から進歩してないんじゃないか?と思わせる音響設計の下手さは相変わらずで凝り過ぎですよイマイチ聞き取れませんし集中力がそっちに行っちゃいますがな。

内容はチョット感動しました。 最近のアニメではバツグンだ。 蒼井優の演技がバツグンってのに大いに助けられている事も事実で、また彼女の評価が上がりました。

原作は未読なのですがこれもかなり評価高い様でそれ故、映画とのギャップが気になります。
たぶん未読のままでいた方が良いのでしょうけど…

ただし、あり得ない設定と演出が評価を大きく左右させるであろうと云う事をお含み置き下さい。


★★★★★
超一級品。 今年観た映画で上位は確実。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/27(日) 18:46:54|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 CINQ #0802

DSC_11910.jpg

[今日のD40 CINQ #0802]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/27(日) 18:40:34|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 Nico #0801 (ノーファインダー)

DSC_13539.jpg

名前が付いたものの名前の由来を人に説明するのがとても面倒臭いと云うか恥ずかしい事に気付き、勢いってのは恐ろしいもんだと思っている観草電影門ですこばわ。

昨夜のバナナのジャケット写真はCDサイズ版なんですが、限定生産の紙ジャケ(ちゃんとLPサイズ)も持ってまして勢いで(ってゆーか暫く聴いていなかったのでCDサイズ版の事をすっかり忘れて)未開封だったのにバリバリと… 開けちゃいました。涙。

別に将来転売するつもりもナイのですが開けた後CDサイズ版があった事を思い出し少し悲しみに暮れてしまいましたよ。

ま、命名のお祝いって事で。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 18:50:35|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:2

「クローズ ZERO」 原作から自由になったのが良かった

5148ZbiZKtL__SL500_.jpg 08052

07年 東宝 監督:三池崇史 原作:高橋ヒロシ プロデューサー:山本又一朗 企画:濱名一哉 脚本:武藤将吾
出演:小栗旬 やべきょうすけ 黒木メイサ 桐谷健太 高橋努 鈴之助 遠藤要 上地雄輔 伊崎右典 伊崎央登 大東俊介 橋爪遼 小柳友 渡辺大 深水元基 岸谷五朗 遠藤憲一 塩見三省 高岡蒼甫 山田孝之

上の娘が友達から借りて来たのを家族で鑑賞。
全く期待していなかったんですがこれがどうして大変面白かった。

原作は立ち読みで超断片的に読んでますが、設定だけでストーリーは全く関係ナイ模様。(その条件で映画化出来た)
本作はソレが極めて良い方向に作用してると思います。 よほど本が良いか監督の思いきりが良くないと中途半端な出来になる場合が多いですもんね邦画の場合。
原作から自由になれた事で尺を有効に使えていますし、原作を知っている人にも知らない人にも同じスタンスでお話しが展開します。

小栗旬は「隣人13号」で「おおっ!」と評価が高まりましたが本作でさらに高評価となりました。
そしてボーナスだったのは山田孝之。 貫禄出ましたね。 本作ではピカイチの存在感でした。


★★★★
続編も観たい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/26(土) 18:37:56|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

料理がニガテなお父さんにも出来る! 「スズキの香草焼き簡単タルタルソースかけ」

P1070033.jpg

超久しぶりに「料理がニガテなお父さんにも出来る!」シリーズ。

*用意するもの。
1.スズキ
2.ローズマリー
3.ピクルス(ビン詰めの刻んであるのがベター)
4.マヨネーズ
5.牛乳

*作り方。
1.スズキは塩コショウしてちぎったローズマリーを載せ30分ほど寝かせる。
2.ピクルスとマヨネーズを混ぜ、お好みで牛乳で固さを調整する。
3.コンロのグリルかオーブントースターでスズキを焼く。
4.焼き上がったら焦げたローズマリーを取り除きタルタルソースをかけてデキアガリ。

写真はトマトと刻んだタマネギにバジルの葉っぱを載せています。

ローズマリーが苦手な方はこの季節、大葉で焼くと爽やかな感じで良いかもしれません。

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2008/07/26(土) 18:23:24|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

今日のD40 深作欣二作品を観た後、菅原文太になったつもりの人みたいな歩き方

DSC_11988.jpg

[今日のD40 深作欣二作品を観た後、菅原文太になったつもりの人みたいな歩き方]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 18:11:14|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

ネコの名前が決まりました。

20080725224938.jpg

呼称:ニコ

本名:ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ

呼称の提案:嫁
本名の提案:観草電影門
採用決定者:娘2号(飼い主)
題字:娘2号(飼い主)

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコについて
  1. 2008/07/25(金) 23:38:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日のD40 足腰がシッカリして来ました (ノーファインダー)

DSC_13507.jpg

ネコ先輩教えて下さい!

トイレの砂を調達予定なのですが、オススメの銘柄とかありますか? それともそんなの拘る必要ナイトコですか? 未知の世界だよ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 21:40:36|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:3

この一曲を聴け!#020 「ルパン三世 その2 / チャーリーコーセイ」



おセンチな固茹で卵、男のマロンだよ。
ま、ハードボイルドって往々にして内省的で感傷的なのですが…

奥田民生のカバーもイイ感じです。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/25(金) 21:32:15|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0

「シャフト」 サミュエル・L・ジャクソンのファンなら…

51KC5PB26SL__SS500_.jpg 08051

00年 アメリカ 監督:ジョン・シングルトン
出演:サミュエル・L・ジャクソン ヴァネッサ・ウィリアムズ ジェフリー・ライト クリスチャン・ベイル バスタ・ライムス

「黒いジャガー」(71年)のリメイクだそうですが1度観た記憶がある程度なのでワカリマセン。

もう8年前だからか絵的には問題なくても「どうだい?カッコイイだろ?」的スタイリッシュ演出にドン引きの私。
007や黄門様の様に「いよっ!待ってました!」的カッコ良さが高評価みたいなのにそこがワカンナイってのが非常に残念です。

お話しは特にどうと云うものは無く、ポテチでもバリバリやりながらの鑑賞が最適。


★★
よほど暇ならどうぞ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/07/25(金) 21:24:12|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 POLA #0804

DSC_12057.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/25(金) 21:21:09|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 名前がまだナイ (ノーファインダー)

DSC_13472.jpg

誰も付けないなら不肖が命名するぞー!

…写真ブレててスミマセン。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 20:43:39|
  2. ウチのネコの写真
  3. | コメント:4

この一曲を聴け!#019 「My Happy Ending / Avril Lavigne」



3年前だったか偶然Zepp東京での最終公演2階席最前列をゲットして以来ファンになってしまいました。 実物はベリーキュートだよ。

いささか粗相が過ぎるコトがネコっぽいと云えばネコっぽいのですが、ネコにとっては迷惑な例えですね。 犬とは違ったベクトルの賢さを発見している毎日です。(まだ2日目だけど)

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2008/07/23(水) 20:42:11|
  2. この一曲を聴け!
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する