< はんぱでごめんね 2008年06月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のD40 on the beach

DSC_12116.jpg

気が付いたら今月98エントリだったのでついでにもう1枚。
タイトルはネビル・シュートの小説から。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 20:06:06|
  2. 人物
  3. | コメント:3

今日のD40 lattice and diagonal material

DSC_13034.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 19:54:07|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 ノーレタッチのHydrangea #0810

DSC_12853.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 19:50:19|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 最後の colour me pop

DSC_11604.jpg

ダラダラとお送り致しましたcolour me popシリーズもこれで一区切りです。
天気に恵まれなかったので結局全然ポップな感じにならなかったのが残念です。
またいつか撮影の機会があったら挑戦してみようと思います。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/30(月) 19:47:30|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

今日のD40 stroll (ノーファインダー)

DSC_12732.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 16:47:00|
  2. 人物
  3. | コメント:0

今日のD40 爪痕の記憶 11 (旧大野木場小学校:長崎県南島原市)

DSC_11798.jpg

今日はモノクロで。
かぜのお~さんの一言で俄に端島(軍艦島)に行きたい気持ちが膨らんでしまいました。(現在上陸は出来ません) もうタイミング次第です。 

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 16:44:58|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 ノーレタッチのHydrangea #0809

DSC_12860.jpg

昨日今日のアジサイはノーレタッチで。
レタッチなしでココまで出来る様になったのね。 と、ひとり感慨深げです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 16:40:08|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 Merlion?

DSC_12076.jpg

まだボクちゃんなのにオッサンみたい…

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/29(日) 01:07:40|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

FUJIFILMの化粧品

jhgwghhfwsifi75943rhkh4983ivd.jpg

一応カメラ関連。
今日TVを見ていて初めて知りましたビックリだよ! 化粧品も出してたのか~
先細りの市場だからなぁ~
http://www.ffhc.jp/products/astalift.html

聖子ちゃんと中島みゆきってチョイスに?がつくのは置いといて、コレばっかりは自分で試すってワケにもいかない。

不肖ブログを見ている女子カメラのみなさん!インプレッション夜露死苦!
特に銀塩使用者はお布施だと思って…
  1. 2008/06/28(土) 18:31:20|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

ミズタマーチ 発見!

20080627185943.jpg

シマシマーチは幸せマチコさんのだがミズタマーチも幸せマチコさんだったっけ?
イイコトあるのかな?

え~ホンモノです。 抽選で当たった販売会社に貸し出されるそうです。 つー事は各県で1~2台しかナイって事か。

で、CMの為ダラダラと走るだけなのかと思ってましたが、営業者として使っているそうです。
む~このクルマで仕事したい様なしたくナイ様な… 一瞬たりとも気が抜けないのは絶対ですね。

テーマ:こんなん見つけました! - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/28(土) 18:21:24|
  2. クルマ
  3. | コメント:0

今日のD40 立体的構図の紫陽花 -Hydrangea #0808-

DSC_12861.jpg

こーゆーの立体的とか云うんですかね?
マクロレンズを持っていない私は、最近花を撮る時にはレンズセットの長い方(55-200)を使う事が多いです。

白、緑、青と色数も抑えてスッキリ出来ました。(と、思ってるんですが…)

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 18:02:43|
  2. 花など
  3. | コメント:2

今日のD40 チョコ丸 #0802 (ノーファインダー)

DSC_12764.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 17:55:42|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 chimney on the roof of colour me pop

DSC_11609.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/28(土) 17:53:39|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

今日のD40 top-heavy -Hydrangea #0807-

DSC_12834.jpg

不安定と云うか落ち着かない感じ(そわそわ感)を狙ってみたのですが… 企画倒れでした。
そもそもアジサイでそんな絵を狙うって発想が間違っている気がして来ました。

[今日のD40 top-heavy -Hydrangea #0807-]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 21:56:35|
  2. 花など
  3. | コメント:2

今日のD40 beyond the sea

DSC_12038.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 21:47:34|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 爪痕の記憶 10 (旧大野木場小学校:長崎県南島原市)

DSC_11794.jpg


[今日のD40 爪痕の記憶 10 (旧大野木場小学校:長崎県南島原市)]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/27(金) 21:45:15|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:4

レンブラントの自画像、オランダにて期間限定で展示中

レンブラントの自画像

オランダの画家レンブラント作の自画像が7月20日までの期間限定で、当地にあるレンブラントのかつての住居兼アトリエ「レンブラントの家」にて展示されている。

同作品は過去に贋作とみなされたものの、その後本物であることが確認された。

「レンブラントの家」のスポークスマンは「同作品はこれまで一般公開されたことがなく、また今回の展示が終了すれば当面は再び展示される予定がないため、貴重な鑑賞の機会となる」としている。

(写真)6月23日、レンブラントの自画像がオランダにて期間限定で展示されている。写真は「レンブラントの家」提供


だそうです。
レンブラントは数多くの自画像がありますが、この絵が一番好きです。
理由は上手く言えませんが、例えばピカソのデッサンやウォーホルの初期のデザイン画に強く惹かれるのと同じ感じです。 と云ってもワカリマセンよね~

そしてレンブラントの様な写真が撮れたらイイなぁ~と実は常々思っていたりするのです。(思ってるだけですけど)
  1. 2008/06/26(木) 22:25:42|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

「戦争のリアル Disputationes PAX JAPONICA / 押井 守・岡部いさく」

51bkwsmhr9L__SS500_.jpg

戦争を描き続けた男・押井守と戦争を語り続けてきた男・岡部いさくが「戦争の本質」に迫る!

押井 軍隊っていうのは、常にどこかしら妄想をはらむ部分があると思う。
自分が作り出したガジェットと心中しちゃうのか、それとも有効活用するのか。
これも言ってみればディテールから戦争の本質に至る過程のひとつの道筋には違いない。
僕はそれが仕事だから、戦争を考えるときにガジェットから考える。

岡部 文化の中の戦争の位置づけというか、戦争ってものをいつもファンタジーとか物語の世界を
棚にひょいっと上げて、そこで下から眺めて「あー、面白いね」っていうようなのが、
日本人の伝統的な姿勢じゃないですか。(本文より)

いま、日本に必要な『戦争のリアリティ』とは何か?
各界を震撼させる衝撃の問題作がここに登場!!


以上amazonの内容紹介より全文転載。


例えばアナタが岡部いさくのファンならば本書を読むとカナ~リがっかりするだろう。
7:3か8:2で押井 守が喋りまくっているからだ。
不肖は両氏のファンなのでその点で不満の残る内容だった。
「語り手:押井 守 聞き手:岡部いさく」とか書いといてくれると心の準備も出来ようものを。
「各界を震撼させる衝撃の問題作がここに登場!! 」とか書いてあるけど全然誰も震撼しませんただのヲタ&ヨタ話しです念為。
加えてアナタが岡部いさくのファンならば本書の内容に何ら不明な点は見当たらないかと思われるが、アニメ監督としての押井 守のファン(しかも単に好き程度)ならば本書の内容はサパ~リワカラナイだろう。
いつものごとく押井 守が何を云っているのかワカラナイと云うのではなく専ら兵器の話しをしているからだ。
「ディテールから戦争を語る」とアリバイを作っておいて実の所、単に兵器についてあーだこーだ云っているに過ぎないし本書では結局結論めいたものは提示されない。
もし何かが見えて来るならばそれはアナタの中にしか浮かんで来ない。

それが押井 守の云う所の戦争のリアリティーの一部なのかもしれない。


で、面白かったかって?
私は面白かったですが携行火器は守備範囲外なのでその辺はあまりワカリマセンでした。涙。

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

  1. 2008/06/26(木) 21:47:45|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:4

「インファナル・デイズ ~逆転人生~」 もうキビシイな。

41KDRXTKCBL__SS500_.jpg 08043

91年 香港 監督:ハーマン・ヤウ 脚本:ラム・チウウェン リコ・チェン 製作総指揮:テイラー・ウォン
出演:トニー・レオン アンディ・ラウ フェニー・ユン テレサ・モウ アンソニー・ウォン

久しぶりに香港電影の鑑賞したげどこれはキツかった。
コメディだけどあんまりだよ。 と云ってもそんなにヒドイ出来でもありません。
当時の香港コメディの水準です。 ってゆーか正統派香港コメディ。

トニーとアンディのピチピチ加減を楽しむのが正しい鑑賞法か。


★★
アンソニー・ウォンが石橋貴明のライオネル・リチ男みたいなトコが最大の見せ場かも?

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/26(木) 21:42:45|
  2. 香港電影レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 群体より単体 -Hydrangea #0806-

DSC_12849.jpg

やっぱ群体より単体って事ではなくて、単に最初の在庫分で私がアジサイしか見ていなかっただけの写真です。 反省の意味を込めて。
最初の在庫分から放出します。

[今日のD40 群体より単体 -Hydrangea #0806-]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 21:38:24|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 チョコ丸 #0801 (ノーファインダー)

DSC_12751.jpg


[今日のD40 チョコ丸 #0801 (ノーファインダー)]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 21:35:08|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 bucket and chimney on the roof of colour me pop

DSC_11610.jpg


[今日のD40 bucket and chimney on the roof of colour me pop]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 21:31:27|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

今日のD40 真実は何処に有るのか?

DSC_13038jhjgfdgfsr.jpg

あなたが見ているこの花は私が見た花でしかない。

そしてこの花も私は鏡越しに見ているに過ぎないのです。

ではこの鏡はこの花を正しく写し出しているのでしょうか?


[今日のD40 真実は何処に有るのか?]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/26(木) 01:57:29|
  2. 自販機・室外機・ダクト
  3. | コメント:0

初体験

現在アクセスが集中しています。
現在アクセスが集中しており表示しにくい状態となっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間を置いてからアクセスするようお願いいたします。


と、お気に入りの方のブログを訪れると時々アクセス出来ない事がある。
「はぁ~やっぱね。ここ面白いもん。みんな見てんだ。不肖ブログなんて今まで1回もナイよそんな事
とか思っていたら自分のブログにアクセス出来なかった…

[初体験]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/06/26(木) 01:29:06|
  2. ば か
  3. | コメント:0

3倍の条件

d;l06jldjfglzjgoet6093ljbodjbg

複合機刷新に伴い、新複合機には電話機能がナイ事により電話機を買った。
シンプルな感じで探していたらシャープのがイイ感じ。
そしてスペースノイドである私の目に止まったのは当然赤い機体。
こここここれしかナイでしょう! 尊敬する我がジオン軍のエースパイロットにならい、我が家にも赤い機体が導入される事になった。

嫁がこのネタを嫁ブログ(一見さんお断り)でアップした所「カッコイイ~~~♪シャアモデルみたいです!」と、全然ソレ風ではナイと思っていた方から意外な反応などあったりして、赤い機体の反響に驚いている次第。

しかし!しかしですよ!赤けりゃ3倍なのかよ!って事ですよ。

どうも世間様は赤=シャアと思っているフシがあるがもうひとつ大事なアイテムを忘れていないか?

P1070007.jpg ←赤いだけの機体

それは「中隊長機の印、ブレードアンテナ」であるっ!

そうあのツノとセットで語って頂きたいものであると明言しておこう。

[3倍の条件]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/06/25(水) 21:08:55|
  2. ば か
  3. | コメント:2

「スモーキン・エース」 私には忙しない

612Bnbqefc4L__SS500_.jpg 08042

06年(日本公開は07年)アメリカ・フランス・イギリス 監督:ジョー・カーナハン 製作総指揮:ロバート・グラフ 製作:エリック・フェルナー 他 脚本:ジョー・カーナハン 音楽:クリント・マンセル 撮影:マウロ・フィオーレ
出演:ベン・アフレック アンディ・ガルシア レイ・リオッタ ジェレミー・ピヴェン アリシア・キーズ ライアン・レイノルズ マーティン・ヘンダーソン ピーター・バーグ

冒頭の設定説明が非常に早足なので私にはついて行く事が出来ませんでした。涙。
絵面はカッコ良くスタイリッシュな仕上げなんですが殺し屋が勝手に自爆し始めると「あ~こんな映画なんだろうな」と諦めムードが漂います。
で、そのとーりと。
そしてエンディングにベン・アフレックのヨクワカラナイ涙とシリアス感。

???いったいどうしたいんだい?


★★
アリシア・キーズは素敵。

[「スモーキン・エース」 私には忙しない]の続きを逝ってみる?

テーマ:見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2008/06/25(水) 20:37:40|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 私的紫陽花の表現 -Hydrangea #0805-

a71a35077b804061_o.jpg

前回撮ったアジサイの在庫がまだ沢山あると云うのにただアジサイしか撮っていない事に気が付き本日改めて私のイメージするアジサイを探しに行ってきました。
イメージ通りのものは無かったのですが、まぁ近い感じの絵が撮れたと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/25(水) 20:21:02|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 「100万人のキャンドルナイト」に行って来た。 -最終夜-

DSC_13007.jpg


[今日のD40 「100万人のキャンドルナイト」に行って来た。 -最終夜-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/06/25(水) 20:12:53|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 INTERCEPTOR Ⅷ

DSC_12041.jpg

久しぶりにインターセプター・シリーズを。(今日も右上がりのダンディーです)

[今日のD40 INTERCEPTOR Ⅷ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/25(水) 19:06:35|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 単体より群体 -Hydrangea #0804-

DSC_12922.jpg

かぜのお~さんより単体より群体云々とお言葉を頂きましたので今日は群体で。

…ってゆーか「紫陽花撮ってます!」感アリアリで「道端に佇む何気ない感じ」には遠いですなこれでは。 もう一度チャレンジしてみます。

[今日のD40 単体より群体 -Hydrangea #0804-]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/06/24(火) 19:28:28|
  2. 花など
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する