< はんぱでごめんね 2008年04月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「世界を変えた50枚の写真」 PLAYBOY 日本版 2008年 06月号

51abxHLzd2BL__SS500_.jpg

http://m-playboy.shueisha.co.jp/playboy_special/index.html

衝動買いしちゃいました。
既知の情報は物足りなく、未知の情報はそこそこのへぇ~加減と相変わらずの内容ですが面白い企画です。

沢田教一に憧れ土門拳に震える私は「もっと見せんかいっ!」となってしまいましたが…

砂漠でノドが渇いて当然水なんかなく、ウイスキーがあったので飲んでしまって余計にノドが渇いてしまった感じです。(どんなやねんそれ!)

[「世界を変えた50枚の写真」 PLAYBOY 日本版 2008年 06月号]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/30(水) 17:00:17|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:3

「不都合な真実」 Nスペで充分

clim89637tufhkgjhbaatecrisis.jpg 08026

06年(日本公開は07年)アメリカ 監督:デイビス・グッゲンハイム 製作総指揮:ジェフ・スコル デイビス・グッゲンハイム ダイアン・ワイアーマン リッキー・ストラウス ジェフ・アイヴァース 製作:ローリー・デイビット ローレンス・ベンダー スコット・Z・バーンズ
出演:アルバート・ゴア

ドキュメンタリー映画。 と云うより環境問題にある程度明るい人ならアル・ゴア元副大統領のプロモーション映画に見えるかも。
ドキュメンタリー映画って事になっているけど、どちらかと云うと劇中劇で環境問題の説明を受けている様な気分になって来ます。

内容は既知でもそこそこ面白く、映画としては退屈な作品でした。


★★★
マイケル・ムーアみたいには行かない。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/30(水) 15:47:44|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 ジョナさん 06

DSC_11552_filtered.jpg

ひとまず「ジョナさん」はこれで一休み。 今度は晴れた日に撮りたいなぁ~

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/30(水) 15:22:08|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:0

今日のD40 うにうにするのだ!

DSC_9795.jpg

[今日のD40 うにうにするのだ!]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/30(水) 15:08:17|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 どぉ~ん。と

DSC_11619.jpg

[今日のD40 どぉ~ん。と]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 23:48:32|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:4

今日のD40 dream attack (ジョナさん 05)

DSC_11551.jpg

昨日の「ジョナさん 04」のタイトルは「dream attack」の予定でした。
私の1番好きなバンド「NEW OREDR」の一曲です。
こんな曲→ http://www.youtube.com/watch?v=mq19fXt77OY

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 19:59:56|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:0

今日のD40 見上げる

DSC_10639.jpg

[今日のD40 見上げる]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/25(金) 19:54:11|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

今日のD40 翼あるもの (ジョナさん 04)

DSC_11531_filtered87654_filteredjnhgf.jpg

どしゃ降りの雨をぬけ 晴れ間に会えたとしても
古いコ-トはきっと今は まだ脱ぎ捨てはしない 今はきっと
行く先を決めかねて 佇む一人の曲り角
さすらう風の小耳にそっと 行く先たずねてる うつろな今日

明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

俺の海に翼ひろげ 俺は滑り出す
お前というあたたかな港に たどり着くまで


疲れ果てた身体をだまし ただ鳥のように翔ぶさ
風に乗り雲をつきぬけ 自由を夢見てめざして 大きくはばたく
現代に生きる俺たちに 星は進路を指してくれる
夜の海誰かが高く燈火を 生命をともしてる 悲しげに高く

明日はどこへ行こう
明日はどこへ行こう

いま夕陽に翼ぬらし 俺は帰るのさ
お前というあたたかな港に たどり着くまで


俺の海に翼ひろげ 俺は滑り出す
お前というあたたかな港に たどり着くまで
俺の声が聞こえるかい お前に呼びかける
こらえ切れずそばにいたいと 呼びつづける

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=TIw3Ba7Wstc&feature=related (02:00から見て下さい)


今日のタイトルはmriryure-roさんから「ジョナさん 03」で「欲望の翼」とコメントを入れて頂き、そこからインスピレーションを受けて決めました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 20:13:53|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:3

今日のD40 青春の残骸 01

DSC_11682.jpg

このクルマ達が新車の時、私は小中学生ですから正確には青春と云わないか?
でも右のクルマは大学の時、友人が中古で乗っていましたのでギリ青春なのか?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 20:10:12|
  2. クルマの写真
  3. | コメント:0

今日のD40 なんじゃコリャ?!(ジーパン刑事で)

DSC_11649.jpg

長崎から佐世保に移動していると左手に巨大な煙突らしきものが現れました。

うわ~気になるっ! 気になるゼっ!

[今日のD40 なんじゃコリャ?!(ジーパン刑事で)]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/23(水) 20:06:59|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 ジョナさん 03

DSC_11466_filtered.jpg

「ジョナさん 03」とか番号が二桁ですけどそんなに続きませんので。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 18:52:14|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:5

今日のD40 漁港にて 2

DSC_11570_filtered.jpg

「まねぶ」第二弾。
ココに遊びに来てくれている「teru」さんの写真をまねてみましたが何か違うなぁ~。

[今日のD40 漁港にて 2]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 18:46:45|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 嫁と犬

ea177e13f80f4611_o.jpg

LOMOで。 「アッチ見て!そうそうい~よっ!ぐー!」とか云いながら撮っていますので自然な写真ではありません。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/22(火) 18:43:36|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 ジョナさん 02

DSC_11461.jpg

決して「アグネスちゃん」と同じ間違いをしているワケではありません。念為。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/21(月) 22:33:49|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

嫁のD40  P+C #0802

DSC_11630.jpg

今日は嫁の撮った写真をご紹介。
結構トリミング・レタッチしてあります。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 21:41:14|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 Re:春の風と・・・

DSC_11733.jpg

「学ぶ」とは「まねぶ」と言いまする。
技術は修練で会得出来るとしても、センスは感性、そう簡単に変わるものではありません。
感銘を受けた感性を自分のものにしたいと思った時どうするか?
取り敢えず感性の結果を模倣する事しか私には思い付きませんでした。
結果、やはり「まねぶ」
結果をコピーする事で過程の一部でもトレース出来るのではないか?
そう思いながらシャッターを切りました。

この写真はココに遊びに来てくれている「ちぃ」さんの写真をまねてみたものです。

 
[今日のD40 Re:春の風と・・・]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 21:37:31|
  2. 花など
  3. | コメント:2

今日のD40 Metal Jonathan Livingston Seagull

DSC_11628_filtered.jpg

…ってか「ベルリン天使の詩」って雰囲気。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/20(日) 14:35:13|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:5

今日のD40 ジョナさん

DSC_11451.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 21:15:58|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 漁港にて

e7948596dafdfd54_o.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/19(土) 01:08:07|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

「福山雅治 PHOTO STAGE III -残響-」 に行って来た。

P1060775.jpg

長崎で夕刻仕事が終わったので帰りに寄ってみました(長崎から家まで高速で2時間)。
ココは長崎県美術館。 http://www.nagasaki-museum.jp/whats_new/kikaku/photostage.html
むむ長崎の美術館はこんな建物だったのか!これは隈研吾だね。

建物も見たいけど(あとは家に帰るだけとは云え)そんなにゆっくりもしていられません早速突入です。

[「福山雅治 PHOTO STAGE III -残響-」 に行って来た。]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/17(木) 23:11:26|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:2

今日のD40 daffodil

DSC_11206lkjhgf.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/17(木) 00:19:55|
  2. 花など
  3. | コメント:1

今日のパナFX01 墓標 -伍- (最終回)

P1060702.jpg

今日はカラーで。 うう~んカラーだとパッとしませんねぇ。 これはモノクロ向きの被写体か。

[今日のパナFX01 墓標 -伍- (最終回)]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/17(木) 00:16:33|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

「日本沈没」 和製アルマゲドン

51Auv7vFnIL3768jhghgkdsjy882jk.jpg 08025

06年 東宝 原作:小松左京 監督:樋口真嗣 製作:濱名一哉 特撮監督:神谷誠 特技統括/監督補:尾上克郎 脚本:成島出 加藤正人
出演:草剛 柴咲コウ 豊川悦司 及川光博 福田麻由子 佐藤江梨子 石坂浩二 大地真央 ピエール瀧 松尾貴史 土佐信道(明和電機代表取締役社長)
以下気付かなかった人達:安野モヨコ 庵野秀明 丹波哲郎 富野由悠季

あ~こりゃアレですね「アルマゲドン」だとか思ってたらWikiでもそー書いてあったし皆さん同じ感想か。
その前にコレ見てなかったっけ? と思いつつレビュー見返したら「日本以外全部沈没」を観ていましたが全然違うだろオイ。 とか書いてて思い出したよ「黄泉がえり」です。
イカンだろそのキャスティングは? イヤいいのかチョット違うのか? まどーでもイイですねそんな事。(いやキャスティングの類似で他の作品が出て来る様ではダメですよ)

中途半端です。 どっちやねん!?と。
スペクタクルもやりたいしドラマも盛り上げたい。 君に出来るのか?樋口真嗣。
ここは潔くどちらかに絞るべきでしょうよ。

VFXは良く出来ておりました。 もう樋口真嗣の特撮(演出を含む)は安心して頂けます。 ドラマの質もグッと上がっております。 でも両方はまだムリ。

やや中だるみはありますが長い尺をよく持たせました。


★★★
結局剛ぽんは最後にやっとやる気になったとか引っ張り過ぎです。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/15(火) 22:25:55|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 墓標 -四-

P1060703mnbdrsedtf.jpg


[今日のパナFX01 墓標 -四-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/15(火) 22:21:14|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:1

今日のD40 春の頃 7

DSC_11380.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/15(火) 22:19:26|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「アディダス DESMAN LEATHER」 買いました。

44297000011mkjnhygtfhr.jpg

下の子どもが中学に上がるので白い靴を見に行ってオヤジは赤い靴に一目惚れ。
いやぁ~久しぶりに靴買いましたよ。 10年以上主力機の座に居座るナイキのレザーコルテッツ(黒)もやっと退役です。

この靴、刻みが「22.5 23.5 24.5 25.5 26.5 27.5 28.5 29.5」なのですが25.5ではチョイ小さいし26.5ではチョイ大きいんですよ私には。26.0作れ~!26.5にしましたけど。

購入はABCで。 http://www.abc-mart.net/shop/ProductDetail.aspx?CD=F1000046&WKCD=&sku=4429700001044
春のセールで更に安くなっておりました。

靴とかアップすんな!と云われるやもしれませんがひと目見た瞬間
「こ、これで機動力が3倍アップ!」
と密かに呟いてしまったものですから…
  1. 2008/04/15(火) 00:04:29|
  2. ば か
  3. | コメント:6

「ペインキラー・ジェーン/究極の女戦士」 ビデオ未発売でなによりです

painkiller_jane987654678976578.jpg 08024

05年(ビデオ未発売)アメリカ 監督:サンフォード・ブックステイヴァー
出演:エマニュエル・ヴォージア リチャード・ラウンドトゥリー テイト・ドノヴァン エリック・デイン カラム・キース・レニー

なんかドラマっぽいなぁ~と思ったらドラマの映画化でした。 もう内容はFOXのソレです。
「細菌兵器により特殊能力を身につけた元女性軍人ジェーンと、細菌兵器を作り出した軍との戦いを描いたSFアクション」 って設定だけでB級っぽさをムンムン感じますが
「15歳の時に両親を亡くしたジェーン・ブラウニング。その後軍人となった彼女はチュニジアに派遣され、細菌兵器によって負傷、仲間たちが全員殺害されてしまうという事態に見舞われる。やがて軍の施設内で目を覚ました彼女は、負傷してからわずか5日しか経っていないにもかかわらず傷がすっかり回復していた。なんとジェーンには、常人の20倍の速さの回復力と並外れた運動能力が備わっていたのだ。彼女は軍の研究対象としてアラスカに移送されることになっていたが、首尾よく逃走を図る。そして軍を敵に回し、彼女は細菌兵器の開発者を探し出そうと奔走するが…」 ってあらすじにもう目眩すら憶えますし内容はそのまんまですいや以下か。

これ以上何も語りますまい。


★★
ドラマ版の方は観てみたい気がする。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/14(月) 23:28:24|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 春の頃 6

51a8efeea6bd7468_o_filtered.jpg

これから3年間、君が眺める景色を写し取ってみた。
君の目にはどんな風に写り続けるだろうか?

[今日のD40 春の頃 6]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/14(月) 23:21:57|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:1

今日のD40 outlaw

7e6893a0907ba1c6_o.jpg

しかしまぁなんですなぁ~
子どもの卒業式に校庭でこんなんばっか撮ってる親ってのもどーなんでしょうね?

[今日のD40 outlaw]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/12(土) 22:44:33|
  2. 花など
  3. | コメント:6

今日のパナFX01 墓標 -参-

P1060695.jpg


[今日のパナFX01 墓標 -参-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/12(土) 22:40:17|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する