< はんぱでごめんね 2008年04月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコン、「D40」の撮影時刻が正しくない問題に対処

nikon_06jhgfdgvhbj.jpg


ニコンは8日、デジタル一眼レフカメラ「D40」の最新ファームウェアを公開した。バージョン番号は、ファームウェアA、ファームウェアBとも1.11。

ファームウェアAとファームウェアBを同時にVer.1.11へと更新する必要がある。更新内容は、連写時に撮影時刻を正しく記録しない問題の修正。

D40は、2006年12月発売のエントリーモデル。APS-Cサイズ相当の有効600万画素CCD、2.5型液晶モニター、SDHC/SDメモリーカードスロットなどを備える。同社のラインナップ中、最小最軽量の製品で、発表時にはAF用ボディ内モーターを省略した仕様が話題を呼んだ。実勢価格はボディのみで4万円強。


以上デジカメWatchより全文転載 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/04/09/8277.html

同志諸君!アップデートを忘れるな! ってか忘れるなオレ!
  1. 2008/04/11(金) 18:58:41|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 墓標 -弐-

P1060706.jpg

墓の主はどれだけの年月こうして丘の上から人々を見ていたのだろうか?

[今日のパナFX01 墓標 -弐-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/11(金) 18:49:14|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 チューリップ

DSC_11328.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/11(金) 18:46:46|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のD40 チューリップの為の模索

DSC_11345.jpg

チューリップの残骸もどうぞ。 コチラは明るく仕上げてみました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/10(木) 21:33:05|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 桜の為の模索の残骸 (ノーファインダー)

P1060713.jpg

散った花びらで「桜っぽい感じ」を表現出来ないかと思いましたが無理でした。 なんか上手い表現方法はナイもんですかねぇ~?

[今日のパナFX01 桜の為の模索の残骸 (ノーファインダー)]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/10(木) 21:30:22|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 墓標 -壱-

P1060694.jpg
  1. 2008/04/08(火) 22:18:51|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:5

今日のD40 桜の為の模索

DSC_11320.jpg

さて桜をどう撮ろうかと色々試した残骸です。 この写真はレタッチ前提で撮り狙い通りにはなりましたがどうもねらいがイマイチだった様です。

[今日のD40 桜の為の模索]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/08(火) 19:16:53|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 colour me pop No.3

P1060687.jpg

今日もやっぱりシンメトリー。 移動中バタバタ撮ったので今度ゆっくり時間をかけてみたいです。(時間かけても上手く撮れるとが限りませんが…)

[今日のパナFX01 colour me pop No.3]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/07(月) 17:38:17|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:3

今日のD40 ふね そら  (再)

DSC_7118.jpg

某フォトコンテストで入選してしまいました。 応募総数2,874点の中の5枚だよ大変!

審査員のコメントを転載
①空の大きさ、力強さが伝わってきます。くっきりと浮かぶ雲も美しく、熱い湿った風が写真の向こうから吹いてくるような気がして、とても好感の持てる作品です。
②シンメトリーに撮ることだけを決めて、あとはおもむろにシャッターを切った。そんな素直な写真であるという印象を受けました。技巧に頼らずに、直感的に風景を切り取っている点が良いと思います。

いやスミマセン技巧はナイデスほんとゴメンナサイって感じですいやはや。 他の作品や選外の作品を見るとお恥ずかしい限りで選ばれたのが不思議でなりません。 しかし「シンメトリーに撮ることだけを決めて、あとはおもむろにシャッターを切った。」ってのはその通りでアンタ見たんかいっ?ですよ。 やっぱ撮影状況って写真から見えるものなんですね~ と改めて感心しました。
即物的指向性も良い事があるって事で。 


でも賞金3万円はしっかり頂きます家族に狙われていますけど… 設備投資に回したいなぁ~。
18-200キボンヌ

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/07(月) 11:52:35|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:7

今日のD40 桜

DSC_11355.jpg

写真をしている人にとって、この時期桜は避けて通れない関所なのでしょうか?
いろいろチャレンジしたけど難しいよ、桜。
ま、なんだかんだで結構お気に入りが撮れました。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 19:52:27|
  2. 花など
  3. | コメント:5

今日のパナFX01 colour me pop No.2

P1060689.jpg

[今日のパナFX01 colour me pop No.2]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/06(日) 19:46:33|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

アニメ・漫画・ゲームも「準児童ポルノ」として違法化訴えるキャンペーン MSとヤフーが賛同

sk_child985967986853800jjvkvkjkhvhki093490.jpg

詳しくはココ→ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/11/news097.html

あまりに繊細な問題で迂闊な発言は危険だけど何か引っ掛かるなぁ~。 私は少年少女趣味はナイのでガンガン規制して頂いても影響はナイが国会での「児童ポルノ単純所持は禁止の方向」と合わせてなんだかなぁ~と云う印象がある。 第一義に考え無ければないらいのは「守るべき少年少女」であって「アニメ・漫画・ゲーム」の事ではナイと思うんですけど、子ども達の事を考えたらこーゆー結論になったのか。 分からないではナイが違う気がする。

オネーチャンが中高生役のAVとかどーなるのか?と思ったら

また「18歳以上の人が児童を演じる」については、「子どもと見分けがつかないような、例えばセーラー服を着ているとか」といったもので、「出演者の年齢確認ができないことをもってこうしたものがはんらんしているため」と説明した。ただ、「明らかに児童でない人の場合は対象外になると思う」とした。

って書いてありましたねアウトって事で。 熟女が制服着てるのはOKって事だね? 見たくないけど別の楽しみ方もあるか?いや不謹慎発言ですゴメンナサイ。


多分アグネス・チャンってのが気に入らないだけだろうとは思いまが…(そこかいっ!)
  1. 2008/04/05(土) 14:04:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

今日のパナFX01 colour me pop No.1

P1060684_filtered.jpg

teru」さんのブログネタと勝手に連動企画。 ってか「ちぃ」さんのブログタイトルなんだけど。 てか元ネタはあるんだけど。

popさが伝わらないのは私のウデに問題を抱えている証拠。 この風景は結構インパクトありました。


[今日のパナFX01 colour me pop No.1]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/05(土) 13:39:59|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

君は「トルコライス」を知っているか?

「トルコアイス」ぢゃぁナイし「タコライス」でもナイよ。
名前は知っていましたが、何やら長崎名物になってるそーな。 http://turkishrice-maniax.ks-depots.com/
で、私の最近の仕事場は長崎だし。 こここここれはっ!啓示ってヤツ? 私はトルコライスを食べる定めにあったのか?

早速クライアントとアタック致します。 お店は「カフェ オリンピック」有名な様です。

P1060626.jpg 「トルコライス」

「初めての時は奇をてらわずにレギュラーメニュー」が私の鉄則。
オッサンには胃もたれするかも? とビビっていましたが見た目とは裏腹に以外とあっさり味。 とても懐かしい味です。 子どもの頃食べてた洋食の味そのまま。 最近の洋食は懲りすぎなんじゃない?と思わせる味です。

P1060625.jpg 「長崎トルコ」

クライアントは「長崎トルコ」に挑戦。 トンカツの替わりに角煮。

土曜のお昼時いい年こいたオッサン二人がきゃっきゃ言いながら楽しく頂きました。
女性にはちょうどいい量かと思われますが、男性にはやや少な目です。

メニューは「続きを読む」で。

[君は「トルコライス」を知っているか?]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/04/02(水) 19:27:42|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

METAL FORTRESS

viploader2d321334.jpg (クリックすると大きくなります)

ココに遊びに来てくれている、ぴえるさんのブログネタ http://www.ne.jp/asahi/asame/shinbun/
を見ていたらマジンガーZを発見。 カッコイイ… マジンガーに乗り込み、悪の手下となって破壊の限りを尽くしてみたい衝動に駆られました。
  1. 2008/04/02(水) 19:06:14|
  2. ば か
  3. | コメント:4

今日のD40 Stare

DSC_10607.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/02(水) 18:59:32|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 elevated under (ノーファインダー)

841f5ca61646022b_ob.jpg
  1. 2008/04/01(火) 20:38:59|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

「エリザベス」 ゴールデンエイジを観る為に

514AC4B6T6L756rtyytr.jpg 08023

98(日本公開99年)年 イギリス 監督:シェカール・カプール 製作:アリソン・オーウェン エリック・フェルナー ティム・ビーヴァン 脚本:マイケル・ハースト
出演:ケイト・ブランシェット ジョセフ・ファインズ ジェフリー・ラッシュ リチャード・アッテンボロー クリストファー・エクルストン エドワード・ハードウィック ファニー・アルダン ヴァンサン・カッセル ジョン・ギールグッド ダニエル・クレイグ エミリー・モーティマー ケリー・マクドナルド キャシー・バーク エリック・カントナ ジェームズ・フレイン

クイーンフェア絶賛実施中か?
なんか「マリー・アントワネット」の後では些か分が悪いです地味。 ってか華がない。 年代が違う事を考慮してもイギリスとフランスではこうも違うのかと。

内容はまぁ…特にどーこー言うトコはないです。
「マリー・アントワネット」より退屈しないが新鮮みはナイ。 ってトコでしょうか。


★★★
何気にダニエル・クレイグ

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/04/01(火) 20:37:14|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
前のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する