< はんぱでごめんね 2008年03月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のパナFX01 Driving All Night (ノーファインダー)

P1060663b.jpg
  1. 2008/03/31(月) 21:39:34|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:4

大人になんかなりたくない。

P1060666.jpg

大人の事情により業務用車両導入。 うう~ん大人の事情過ぎてコメント出来ん…
インプレッションは改めて。
  1. 2008/03/31(月) 21:35:28|
  2. クルマ
  3. | コメント:0

「マリー・アントワネット」 ≒ロスト・イン・トランスレーション

51C2CENCGgL98765467.jpg 08022

06年(日本公開07年)アメリカ 監督:ソフィア・コッポラ 製作総指揮:フランシス・フォード・コッポラ
 ポール・ラッサム 他 製作:ソフィア・コッポラ ロス・カッツ 脚本:ソフィア・コッポラ
出演:キルスティン・ダンスト ジェイソン・シュワルツマン ジュディ・デイヴィス

これもねぇ~122分なんで並の尺なんだけどやたら長く感じましたよ。 こいつも90分で充分。
前作「ロスト・イン・トランスレーション」で異邦人の孤独や疎外感、居心地の悪さを淡々と描写した演出に強い感銘を受けましたが、本作も基本的には同じ構図になっています。

14歳でオーストリアからフランスに輿入れしたマリー・アントワネットの贅沢で豪華で馬鹿馬鹿しい生活とは裏腹に孤独を深めて行く様子を淡々と追って行く事になるのですが、ただそれだけ。

特にイベントが起きるワケでもなく物語は平坦なまま幕を閉じます。
このあたり、今風と云うのでしょうか? 「ロスト・イン・トランスレーション」は今が舞台だっただけに非常に新しいものを感じさせましたが、本作の舞台は18世紀。 ややちぐはぐな感じは否めませんでした。

 
★★★
華やかで居心地の悪い作品。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/31(月) 21:12:22|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 我が名は たまきち Ⅲ

0cabac730ecd1bb4_o.jpg

[今日のD40 我が名は たまきち Ⅲ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/31(月) 21:07:48|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「守護神」 日本では要らない。

51mOMld8cgL9876758765.jpg 08021

06年(日本公開07年)アメリカ 監督:アンドリュー・デイヴィス 製作:ボー・フリン トリップ・ヴィンソン 脚本:ロン・L・ブリンカーホフ
出演:ケヴィン・コスナー アシュトン・カッチャー メリッサ・サージミラー クランシー・ブラウン セーラ・ウォード ジョン・ハード

長げぇ~なぁ。 139分は長いよ。 この内容なら90分で充分。
特に邦画にしては(失礼)良く出来ていた「海猿」2本が広く世間様に行き渡っている日本では二番煎じの感が否めません。 内容は同じだし。
「いやいやドコが同じやねん!」と仰る方も居るでしょう。 確かにストーリーはチガイマスが主旨としては同じです。 ってかコピーですよコレ。

「海猿」との相違点以外語るモノが無い内容の作品でした。


★★
海猿を観た人は観なくて良い。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/30(日) 20:54:08|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 ふたりとひとり (春の頃 5)

705888b5e7cf80de_o.jpg

卒業の日 君が描いたものは夢?希望?

[今日のD40 ふたりとひとり (春の頃 5)]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/30(日) 20:50:41|
  2. 人物
  3. | コメント:2

春の頃 4 卒業文集より

uyhufudi78734ge.jpg

むぅ~~~~松本清張ばりのタイトルにイラスト本から取って来たかの様な古典的な挿絵。
タダ者ではナイ?

ちなみに将来の夢の欄に書かれた言葉は 「社長
些か不安ではある。
  1. 2008/03/29(土) 00:15:26|
  2. ば か
  3. | コメント:9

今日のD40 Triple contrails

DSC_11115_filtered.jpg

在庫が少ないと云うのに1日2回も写真をアップして大丈夫か?と云う問題はさて置き、かなり接近した感じの2機でしたから空自か?
素人目にも緊張感漂うフライトです。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/28(金) 20:28:46|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

今日のD40 春の頃 3

DSC_11155_filtered.jpg

卒業の日、校庭に咲いていた花で、その時の気持ちを表してみたりして。

ん~おセンチさん。 いや結構イイ線いってると思うけど当事者にしかワカンナイですよね。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/28(金) 15:06:30|
  2. 花など
  3. | コメント:3

今日のD40 春の頃 2

9e4812c97ff9e390_o.jpg

下の子が小学校を卒業しました。 果たしてどんな中学生になるのやら?

[今日のD40 春の頃 2]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 18:41:58|
  2. 人物
  3. | コメント:7

今日のD40 春の頃 1

40e91407cf471e70_o.jpg

[今日のD40 春の頃 1]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/27(木) 13:14:04|
  2. 人物
  3. | コメント:0

「デッド・サイレンス」 表面的なニュアンスだけなのでペラいと云えばペラい

1003gs2bfbdfbzs267sgs614.jpg 08020

07年(日本公開08年)アメリカ 監督:ジェイムズ・ワン
出演:ライアン・クワンティン ドニー・ウォールバーグ アンバー・ヴァレッタ

タダ券が2枚あったので下の娘と久しぶりに映画館へ。 いやしかし券の有効期限が今月いっぱいとは云えここはやはりウォン・カーウァイ最新作の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」行っとくべきだったし、スケジュールを調整してアン・リーの「ラスト、コーション」行っとくべきだったよなぁ~ といささか後悔しながらいざスクリーンへ。

あの「SAW」の監督ジェームス・ワンと脚本リー・ワネルのコンビが送る~ ってふれこみだけど、そんなにみんな「SAW」知ってんのか?

「SAW」みたいな感じなのかなぁ~?と思っていたら全然違う雰囲気で驚いた。 「SAW」は「CUBE」の匂いがするものの非常に新鮮で先端っぽかったけど本作はクラシックな(オカルト)ホラー。 全てが古典的な作りでそれがイマドキ新鮮です。 私の年代が70~80年代のホラーをオンタイムで見ていた下限だと思われるので若い人には古典的なニュアンスなんて微塵も感じないでしょうね。(チョット悲しい)

それでもイマドキのやや底の浅い感じが散見されるのは正にイマドキの作品だからか?
結果としてスクリーンで観るには、なかなか面白い内容でした。

で、自宅で観るとほぼ間違いなくツマンナイでしょう。(と、断言してみる)

★★★★
スクリーン向け。 終わってサ店とかで語り合う内容はナイよぉ~

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/26(水) 22:05:25|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:3

今日のD40 それでもなお

DSC_9763.jpg

「こっち来い!ですよ」
「うっぜー!」

[今日のD40 それでもなお]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/26(水) 21:37:15|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

今日のD40 Dribble

DSC_10616.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/25(火) 19:45:52|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:3

「iPhone」商標権、アイホンとアップルが合意

アイホンは、米アップル製「iPhone」の国内外における商標権について交渉し、友好的な合意に至ったと発表した。

 アイホンは、インターホンやドアホンなどを手がける東証および名証一部上場企業。1948年に創業し、現在では米国やベルギー、フランスなどにAIPHONEという名称の関連会社を設けている。

 アイホンでは、米アップルと「iPhone」の商標に関し、アイホンが保有する国内および海外の商標権について交渉を行なってきたという。今回、その交渉が実を結び、日本国内においてはアイホンがアップルに使用許諾を行ない、海外においては両社の商標が共存する形で友好的に合意した。

 なお、その他の契約内容については公表されていない。

以上ケータイWatchより

みなさんのお宅にインターホンがあったなら調べて欲しい。 アイホンか松下電工のどっちかだから。
アパート・マンションの方は松下電工の可能性が高いけど。(大人の事情)

なんか大人の対応で微笑ましいです。 ま、業種が全然違うのでスムーズに決着付いたんでしょうね。 これを期にHDD内蔵映像音楽再生可能なインターホンが実現するか? ないない。


ちなみに アイホンHP http://www.aiphone.co.jp/index.html
  1. 2008/03/24(月) 21:05:24|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のD40 ぶるぶる28

DSC_9655.jpg
今日のは「ぶるぶる」って云うより「ヘン顔」です。 ィヨォ~ンっていろいろ伸びてて面白い。

[今日のD40 ぶるぶる28]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/24(月) 20:41:27|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

D705iμにキュージョンを付けてみた。

P1060575.jpg

↑コチラは退役したSO902iwp+からキャリーオーバーしたカルピスウォーターのおまけ。

で、コチラ↓が沖田艦長。

P1060576.jpg


うう~んコレはナシですよねぇ? アリか? ワカラン。
  1. 2008/03/23(日) 16:39:53|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のD40 ふうた の横顔

ee75c55fc4decada_o.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 16:33:46|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 我が名は たまきち Ⅱ

b8666228a37082f8_o.jpg

今日もDUMPERのLOMOで加工だよ。 広角で何気ないものを撮ったのがイイ雰囲気になるみたいですね。 で、ややオーバー気味の方がイイか?
この写真の様な犬のアップはイマイチな感じ。 バックが入ると違った感じになるとは思いますが…

[今日のD40 我が名は たまきち Ⅱ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/22(土) 23:25:28|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

キュージョン大人買い(嫁が)

P1060572.jpg

本日嫁と春休みに入った下の子がお街に出かけました。
お土産はキュージョン。 http://www.runat.co.jp/kewsion/netuke_1.html
しかも大人買い。
お裾分けで沖田艦長(左から2番目)を頂きました。 ショッカー隊員の次ぎに欲しかったバージョンですが、新調したケータイは小洒落たデザイン。 明らかにマッチしそうにありません。

Doするオレ?
  1. 2008/03/21(金) 21:01:26|
  2. ば か
  3. | コメント:5

今日のD40 狐狸は棲んでいるか? 第弐写(DUMPER-LOMO処理)

dcb80defc463a34e_o.jpg

[今日のD40 狐狸は棲んでいるか? 第弐写(DUMPER-LOMO処理)]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/21(金) 20:56:58|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

パッチシンセ「MS10」風ニンテンドーDS用音楽ソフト

aqi1ghighigih.jpg

返事も書かずに次のネタ。 詳しくはココ→ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/aqi.htm

欲しいかも。 自分の気持ちなのに「かも」はナイだろ「かも」は。 と思わないでもない。

きっとあなたも欲しくなる。 と思うよ。

*同日追記
デモはなんかリンク切れてたのでココからどうぞ。→ http://aqi.co.jp/product/ds10/
  1. 2008/03/20(木) 16:17:32|
  2. ば か
  3. | コメント:0

今日のD40 狐狸は棲んでいるか? (DUMPER-LOMO処理)

cf090ca13443ce12_o.jpg

リンク貼らせてもらっている【teru】さんのブログネタです。ネット上で画像処理するもの。
私もマネさせて頂きました。 【teru】さんどうもです。

[今日のD40 狐狸は棲んでいるか? (DUMPER-LOMO処理)]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/20(木) 12:12:31|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のD40 Pinwheel

DSC_10899.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/20(木) 11:07:50|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:2

既に始まった米中サイバー戦争

johnny8587599.jpg ←画像は、迷作「JM」より。

詳しくはココ→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080305/plc0803052234013-n1.htm

なんか規則正しい時間に活動してるみたいですね。
日本なんか瞬時にダメダメになりそうな感じ。 相変わらず危機管理意識の低い国です。

少佐がひとり居れば何とかなるか?(居ないし) 公安9課設立キボンヌ。
  1. 2008/03/19(水) 19:12:50|
  2. ば か
  3. | コメント:6

今日のD40 目線(又は溺れてそうにも見えるヤツ)

DSC_9653.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/19(水) 19:01:57|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

ソニー、USB出力を装備したレコードプレーヤー

sony1_1kjgsghishgihghigu.jpg


詳しくはココ→ http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080312/sony1.htm

素晴らしい。 PCと直結だよ。 出来れば「Technics」から出して欲しかったけどソレは無理と云うもの。
  1. 2008/03/18(火) 18:57:12|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のD40 Gate to God

DSC_10895.jpg

いや、無理矢理英語にしなくても… 外国には無いものだから「Torii」でイイんじゃないでしょうかね?(誰に言ってんねん?)

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/18(火) 18:53:21|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:3

「D705iμ」導入

P1060568.jpg

嫁が月末に機種変したいと云っていたんですが、どーも大変厳しいスケジュールになりそうなので(ってゆーか心の余裕が無さそうなので)間隙を縫って昨日入手。

予告通り「D705iμ」のシルバーとなりました。
じつは「D905i」の黄色にする気マンマンだったのですが、周辺のドコモショップでは1週間前の入荷が最後のロットになり、瞬く間に完売となったとの事でモノがありませんでした。 みなさん最後のスライドDを慌てて買っているそうです。 家電量販店にはまだある様でしたが面倒臭いので第2候補の「D705iμ」に決定。 コレも「D」なので一応「最後のD」を試す事が出来ました。

と、云ってもキーが特殊なので正統な「D」ではありませんが…

インプレッションは後日改めていたします。

P1060570.jpg

イルミはこんな感じ↑ カッコイイ。  

テーマ:705iシリーズ - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2008/03/17(月) 22:53:20|
  2. ば か
  3. | コメント:4

「ナイトメア ミュージアム」 一見の価値もナシ

515Ay-tpXgL__SS500_.jpg 08019

06年 アメリカ 監督:ルーイー・マイマン 出演:ジェレミー・ロンドン ヤンシー・バトラー

「ナイトミュージアム」だと思って観始めたら「ん?何かチガウぞ???」ってな事になって、よくよくタイトル見たら「ナイトメア ミュージアム」だし。
あ~やられた。 あ~やられましたよ。 原題は「BASILISK: THE SERPENT KING」なので配給さんの手腕ですな。

久しぶりにお目に掛かりましたよ超B級。 以前レビューした「マンティコア -湾岸の怪物-」と同じ程度の作品です。 それに比べたら「地獄の変異」はタイトル以外マトモな作品。

B級と呼ぶのも愛すべきB級作品群に失礼なダルい内容です。



今時こんなヒドイ作品を作れた事が、ある意味奇跡。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/03/17(月) 22:40:24|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する