< はんぱでごめんね 2008年02月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のD40 ぶるぶる25

DSC_9612.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/14(木) 21:11:39|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

攻殻の壁紙祭り -弐-

今日も囁くよアナタのゴーストに。

突入する。バックアップは任せたぞ。 そんな感じ?

Ghost_in_the_shell_1571_1280_1024.jpg (クリックすると大きくなります)

これもオリジナル? 純正品かどうかワカリマセン。

[攻殻の壁紙祭り -弐-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/13(水) 21:06:30|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のD40 奪おうとするモノ

DSC_9610.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 20:53:23|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 POLA 冬の田んぼにて

DSC_9881.jpg

[今日のD40 POLA 冬の田んぼにて]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/13(水) 20:49:11|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

攻殻の壁紙祭り -壱-

私のゴーストに囁くのさ。 壁紙をアプしろと。

はいはい、ざっと漁って来ましたよ。

lkdghidghgf985943jkghighfdshgu-wp.jpg  (クリックすると大きくなります)

オリジナル? お上手です。

[攻殻の壁紙祭り -壱-]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/12(火) 22:59:27|
  2. ば か
  3. | コメント:4

私の壁紙 その4

強風の前の壁紙↓

casshern-wp.jpg (クリックすると大きくなります)

宇多田ヒカルの元旦那の監督作品。 う~んカックイイ。
ミッチーが素晴らしい演技を魅せてくれました。

[私の壁紙 その4]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/12(火) 22:30:03|
  2. ば か
  3. | コメント:0

今日のD40 ぶるぶる24

DSC_9606.jpg

[今日のD40 ぶるぶる24]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 22:26:59|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

今日のD40 無題

DSC_9693.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/12(火) 22:24:47|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「ディパーテッド」 配役のバランスが悪い

6372871ksgkjsjhbdbibgsp.jpg 08013

06年(日本公開は07年)アメリカ 監督:マーティン・スコセッシ 製作総指揮:G・マック・ブラウン ダグ・デイヴィソン クリスティン・ホーン ロイ・リー ジャンニ・ヌナリ 製作:マーティン・スコセッシ ブラッド・ピット ジェニファー・アニストン ブラッド・グレイ グレアム・キング 脚本:ウィリアム・モナハン
出演:レオナルド・ディカプリオ マット・デイモン ジャック・ニコルソン マーク・ウォルバーグ マーティン・シーン レイ・ウィンストン ヴェラ・ファーミガ アレック・ボールドウィン

もう私が言わなくてもイイよね2002年に香港で大ヒットし低迷していた香港映画の新しい扉を開いた「インファナル・アフェア」のリメイク。 「インファナル」以降どの映画も「インファナル」の影響モロ被りで些か困ったもんだ状態になってしまいました。

本作は石油資源枯渇問題より深刻なネタ枯渇問題を抱えるハリウッドが当然の様に目をつけ、史上最高額のリメイク権料、豪華スタッフ・キャストの大艦巨砲主義的万全の体制で製作しましたが、ナメンナよ香港電影を。

香港映画と云えば多くの人が思い浮かべるカンフー。 その次に香港映画界が活路を見いだしたガンアクションもその歴史は結構古く、意外と思われるかもしれませんが登場人物の内面など心情の描写は割と丁寧に作られて来ました。 その集大成とも云える「インファナル」。 設定とアクションだけ派手にした位では到底オリジナルの足元にも及びません。 案の定、評判は散々でした。 と云う鑑賞前情報はこの位にして・・・

評判ほど悪くナイんじゃナイでしょうか? 比べ過ぎでしょう。 てゆーか別物?(モアどの風)
ハリウッドらしい仕上がりですが、スコセッシらしいか?と云えば長い割に描写不足の感は否めませんが、それはジャック・ニコルソンに尺を取られたせいで、キャスティング段階で十分予想された事態。 肝心なレオ様とマット・デイモンよりニコルソンやマーティン・シーン、アレック・ボールドウィンあたりに、つい目が行ってしまう事で本と演出の迷いが見えて来ます。 脇はもっと弱くしとかないとこの主役二人では・・・ 若しくはもっと強い主役を(制作費上昇でムリか)。

そこそこの出来って事で。(画面と音楽が古臭い)


★★★★
ニコルソンがブチ壊し。(本人は悪くナイ)

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/11(月) 21:15:32|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 欽ちゃん

DSC_9702.jpg

すんごい嬉しそうな顔です。

[今日のD40 欽ちゃん]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/11(月) 21:06:42|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

「デスノート(前・後編)」 金子修介復活?

lkjhg969qzs64190hgjkfhkzl.jpg 08011・08012

06年 原作:大場つぐみ 小畑健 監督:金子修介 脚本:大石哲也 音楽:川井憲次 製作:日本テレビ放送網 配給:ワーナー・ブラザーズ
出演:藤原竜也 松山ケンイチ 瀬戸朝香 香椎由宇 細川茂樹 戸田恵梨香 中村獅童 片瀬那奈 マギー 上原さくら 中村獅童 池畑慎之介 藤村俊二 鹿賀丈史

金子修介と川井憲次と云う個人的には嬉しい組み合わせ。 本が伊藤和典だったら面白いのに。
コミック・TVシリーズは断片的に、ダイジェスト版はナナメ見た上で子どもに釣られてTV放送を期待せず鑑賞。
いや良かった。 面白かったです。 藤原竜也と松山ケンイチ、グッドでした。

映画としての質感を備えているとは言い難いですが、それ以外どーこー云う事はあ~りません。


★★★★
アニメよりイイと思う。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/10(日) 16:39:17|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 see about 3

DSC_9525.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 16:35:26|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 先に動いた方が負ける?

DSC_9708.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/10(日) 16:33:45|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

私の壁紙 その3

昨日の武田双雲の前の壁紙↓

らくらくらいらい-wp (クリックすると大きくなります)

世阿弥の能楽書「花鏡」 映画「イノセンス」の中で出て来る一文です。
結構好きな言葉。 エクセルで作りました。

[私の壁紙 その3]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/09(土) 23:16:41|
  2. ば か
  3. | コメント:4

今日のD40 疾走する ふうた

DSC_9894.jpg

このシト、ウチの黒犬のマブダチなんですが
自分をラブ(ラドールレトリーバー)だと思っている様です。

[今日のD40 疾走する ふうた]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/09(土) 22:48:12|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:4

今日のD40 Streetlight

DSC_10338.jpg

[今日のD40 Streetlight]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/09(土) 22:43:13|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:0

私の壁紙 その2

昨日のチャン・ツィイーの前の壁紙↓

RX8prot-wp.jpg (クリックすると大きくなります)

MAZDA RX-8 プロトタイプ
最終プロトなのでほぼ量産型と同じですが、細部が微妙に異なります。
このクルマ、マジで買いそうになったのですが、大人の事情で断念しました。
買ってたら犬2頭の現在は非常に苦労してるのは明白です。

あ~この黄色カックイイなぁ~ この色は滅多に見かけませんが、見かける度にシビレます。

[私の壁紙 その2]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/08(金) 20:54:13|
  2. ば か
  3. | コメント:4

今日のD40 ヘン顔

DSC_9614.jpg

つーか耳が長崎にある平和の像みたいです。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 20:41:17|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 駆け上がる

DSC_9975.jpg

[今日のD40 駆け上がる]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/08(金) 20:38:10|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

私の壁紙 その1

2~3ヶ月に一度、PCの壁紙を変えます。 今の壁紙はコレ↓

koinkun-wp.jpg (クリックすると大きくなります)

自分で撮った写真に「高 啓 - こうけい」の「胡隠君を尋ぬ - こいんくんをたずぬ」と云う漢詩を貼り付けたもの。 全画面にするとアイコンがワカンナクなるので「中央に配置」しています。

[私の壁紙 その1]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/02/07(木) 22:41:33|
  2. ば か
  3. | コメント:4

今日のD40 Lucky

DSC_9874b.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/07(木) 22:27:09|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 うにうに

DSC_9774.jpg

押忍! 俺達マブダチ! 男同士でイチャイチャするゼ!

[今日のD40 うにうに]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/07(木) 22:23:10|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「テニスの王子様」 そんな中学生は居ない

p_01gjgjfhッッdgディイウ 08010

06年 松竹 監督:アベユーイチ 出演:本郷奏多 城田優 鈴木裕樹 相葉弘樹 足立理 荒木宏文 小谷嘉一 加治将樹 鯨井康介 島谷ひとみ 岩田さゆり 岸谷五朗

通称「テニプリ」 紅茶飲料「午後の紅茶」略して「午後ティー」みたいなもんか(そうか?)

TVアニメ版は子どもが観ていたので、ナナメ見ていましたから大体のストーリーはOK。
「あり得ない」「リアリティーに欠ける」とかのご意見が多かった様です。 え~イイじゃん。 そもそもそんな話しなんだから。
ま、主要人物の全員が全員Do見ても中学生に見えないってのがDoかいな?とは思いますので思い切って高校生とかに変更しても良かったかも。 ま「実写でやりました」程度です。

程度ですけど面白かったですよ。


★★★
今ならドラマでやれるだろ?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/06(水) 18:31:32|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:2

今日のD40 leaping cat (チガイマス)

DSC_9627.jpg

先日の「Cavallino Rampante」と違い今日のは「leaping cat」に見えますね。 やっぱ首周りは馬みたいですが。

[今日のD40 leaping cat (チガイマス)]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 18:26:49|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

今日のD40 JOE 02

DSC_9886.jpg

ウチの犬と一緒にボール遊びするとなかなかボールにありつけないのでキィーッ!とお怒りになります。
まぁまぁそー怒んなさんな。

[今日のD40 JOE 02]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/06(水) 18:17:06|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「モーターサイクル・ダイアリーズ」 あ~バイクに乗りたい

51MAS11MEZL.jpg 08009

04年 イギリス・アメリカ 監督: ウォルター・サレス 製作総指揮:ロバート・レッドフォード ポール・ウェブスター レベッカ・イェルダム 製作:マイケル・ノジック エドガード・テネンバウム カレン・テンコフ 脚本:ホセ・リベーラ
出演: ガエル・ガルシア・ベルナル ロドリゴ・デ・ラ・セルナ

私は今、眩暈にも似た感動を禁じ得ない。

かつてこのやうなロードムービーが存在したであらうか? 否!
かつてこのやうな未来への喜びと現実の悲しみを共感したロードムービーが存在したであらうか? 否否!
かつてこのやうな未来への喜びと現実の悲しみを共感し深く静かな感動を与えるロードムービーが存在したであらうか? 否否否!

「レインマン」「マイ・プライベート・アイダホ」「テルマ&ルイーズ」「スタンド・バイ・ミー」「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「ブエノスアイレス」あまたの素晴らしいロードムービーを押し退け堂々のマイベスト・ロードムービーに輝く事となりました。

この作品の前では語る言葉すら見付けられません。
劇中とても印象深い言葉がありましたので、それだけ紹介致します。

「キリスト株式会社」

願わくばアナタにもこの深く静かな感動が訪れます様に。
今年のランキング上位は確実の作品。


★★★★★
目的の無い旅は旅をする事が目的である。


*2/6追記
バイク好きの反応がありましたので、少し画像を追加しています。 なお本作を鑑賞される場合は「バイクに乗りたい病」に感染するおそれがありますので、気をしっかり持ってご鑑賞下さい。

[「モーターサイクル・ダイアリーズ」 あ~バイクに乗りたい]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/05(火) 22:18:39|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:7

今日のD40 What see about ?

DSC_9569.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 22:14:23|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 JOE + CINQ

DSC_9888.jpg

なんか遠近感がおかしい絵みたいになってますね。 まぁ大きさの違いはこんなもんか?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 22:05:48|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「デイジー」 ほ 惚れた・・・

B000FJGW6M.jpg 08008

06年 韓国・香港 監督:アンドリュー・ラウ 原案・脚本:クァク・ジェヨン 音楽:梅林茂 チャン・クォンウィン
出演:チョン・ジヒョン チョン・ウソン イ・ソンジェ チョン・ホジン デヴィッド・チャン

アンドリュー・ラウがメガホン取ってたのでチェックしたんですが、良かったです。
チョン・ジヒョンはビッグネームですけど私は初めて。 んん~イイわぁ~結婚したい。

とココまで書いてみなさんがアンドリュー・ラウの事知らないのでは? と思いましたので経歴をかいつまんで紹介。

・頭文字[イニシャル]D THE MOVIE (2005)
・インファナル・アフェアIII 終極無間 (2003)
・インファナル・アフェア 無間序曲 (2003)
・インファナル・アフェア (2002)

あ~ゴメンナサイ、端折り過ぎですね。 ま、これ以外の作品並べた所でワカンナイとは思いますので割愛。

仕上がりはやや韓国っぽくなく、少しカラっとした感じがするのは監督のカラーでしょうか?
音楽に日本人が絡んでいますがイマイチ古くさいなぁ~。 テクニックとして全体的な印象での韓国の映画より洗練されている印象を受けますが、センスの面でダサイよ。 ココも香港人にさせた方が良かったのでは? 又はオランダでロケしてるからオランダ人とか。

本は結構凝った作りで初めて見た時はネタバラシとエンディングまでその凝り様が分からない程の凝り様。 ・・・って凝り過ぎ?
前半はチョン・ジヒョンのキュートさにやられ、中盤は中だるみして、後半は泣きます。
いや泣きませんでしたが泣く人いると思います。

エンディング、最後の最後落とし方は久しぶりに「上手いっ!」とヒザを叩きました。

イマイチと云う評価が多いですが、私は太鼓判押しましょう 面白い!と。


★★★★
韓国と香港の幸せな出会い。

[「デイジー」 ほ 惚れた・・・]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/02/04(月) 21:48:40|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 JOE

DSC_9873.jpg

稲刈り後の田んぼにて。
ウチの犬を撮影してると気付きませんが、小型犬だと刈った後の稲でも結構な茂み。
低いアングルから見ると稲に見え隠れして思わず笑ってしまいました。

[今日のD40 JOE]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/04(月) 20:50:54|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する