< はんぱでごめんね 2008年01月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のD40 Shadow 03

DSC_10401.jpg

止まっているブランコで「時間」の表現は難いなぁ~。
もっと夕方なら影が長くなって「時間の経過」と云う量ではなくて「帰りの時間」と云う瞬間を表現出来たかもしれません。

いつもは目に止まったものを撮影してますが、テーマに沿って撮影するのは難しくも楽しい作業です。

[今日のD40 Shadow 03]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/30(水) 19:17:16|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:2

今日のパナFX01 ここは仲良く (ノーファインダー)

P1060299.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/30(水) 19:03:55|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

「ニコン D60」 登場!

nikon1_05lbnhcxcfxdhdhmgj.jpg

詳しくはデジカメWatchを参照 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/dslr/2008/01/29/7832.html

登場! って書いたけどオリを除く(まだ出てない)今回のエントリー機ラッシュの中では一番のダメダメ。 なんだいそれ。

「D40XⅡ」とか「D40Xs」として出すならともかく、これでは・・・

ダブルズームキットが12万円前後かぁ~D40なら7万だ。 レンズが2本とも手振れ補正が付いたのは朗報。

価格はともかくライブビューがナイのは今時超イタイよ。


今からエントリー機を購入予定の方はキヤノンのキスX2を購入されたし。 又はただの「D40」の方を。
  1. 2008/01/29(火) 20:47:55|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:6

「スネーク・フライト」 突き抜けてる

51D+SCQJ6TL.jpg 08007

06年 アメリカ 監督:デヴィッド・R・エリス 製作:クレイグ・ベレンソン ドン・グレンジャー ゲイリー・レヴィンソン 製作総指揮:ストークリー・チャフィン トビー・エメリッヒ ペニー・フィンケルマン・コックス マイケル・フォトレル ジャスティス・グリーン ジェフ・カッツ サンドラ・ラビンス ジョージ・ワウド 原案:ジョン・ヘファーナン デヴィッド・ダレッサンドロ 脚本:セバスチャン・グティエレス ジョン・ヘファーナン
出演: サミュエル・L・ジャクソン ネイサン・フィリップス

大体の評判は薄々聞いておりましたので心の準備OK!
OPの脳天気軽快な音楽が前評判を補強します。 うう~ん素敵&素敵が始まる予感。
結構サクサク進んでこりゃポテチとコーラが要りますばい。

非常に大ざっぱな作りながらもうそんな事はどーでもよく、アッ!と言う間にエンディング。
エンドロールでも素敵な音楽で楽しませてくれます。 サミュエル・L・ジャクソンは少し考えた方がイイぞ。

製作総指揮の多さがこの映画の出来を物語っている?



TV放送で観るのが正しい鑑賞法。 PG-12だけど子どもには非常にウケがイイと思います。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/29(火) 20:16:16|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

「スキャナー・ダークリー」 途中で挫折

jhgf567876t6gvyukibhbh.jpg

06年 アメリカ 監督:リチャード・リンクレイター 製作総指揮:スティーヴン・ソダーバーグ ジョージ・クルーニー 他 製作:アーウィン・ストフ 他 脚本:リチャード・リンクレイター
出演:キアヌ・リーブス ロバート・ダウニー・Jr ウィノナ・ライダー ウディ・ハレルソン ロリー・コクレイン

原作はフィリップ・K・ディックだしキアヌ主演なんで結構期待して望んだんですが

「実際の俳優を撮影した映像をデジタル画像処理によってアニメーション化するロトスコープという技法によって制作された。」(Wikipediaより)

と云うのを見落としてましたよ。 「アップルシード」より気持ち悪い。

なんでそんな事すんのかと思ってたら製作総指揮がスティーヴン・ソダーバーグとジョージ・クルーニー!
あーだからドラッグネタなのか。 しかしその感性は理解出来ない。

5分で諦めました。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/29(火) 20:07:10|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 Triadica sebifera

DSC_10370.jpg

数日前に「stupa, sky and sea」と「花など」をカテゴリに追加しましたがお気付きでしょうか? お時間ありましたらご笑納下さい。

[今日のD40 Triadica sebifera]の続きを逝ってみる?

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/29(火) 19:51:59|
  2. 花など
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 おねだりの一方で (ノーファインダー)

P1060277.jpg

[今日のパナFX01 おねだりの一方で (ノーファインダー)]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/29(火) 19:43:34|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 Shadow 02

DSC_10344.jpg

この写真も「Shadow 01」と同じくフォト575用に「時間」のテーマで撮ったもののボツになったもの。

影で時間を表現する。 難しいです。

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 21:15:04|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:6

「ULTRASEVEN X」 1~3話レビュー

UltrasevenX1tjhsisggogdiobh736796.jpg
↑今度のセブンの主要人物はホストとキャバクラ嬢だよトホホ。  HP:http://sevenx.jp/index.htm

TBSチャンネルで3話まで観ましたのでレビューをば。
「海外ドラマを参考にしている」と云うプロデューサーの発言の通りFOX辺りの雰囲気がプンプンします。 あと出来の悪いVシネ見てるみたいでもある。

特撮モノではなくドラマとして見せるのであれば全く持って本がダメダメ。 アラばかりが目についてどうにもツライ。
従来通りのウルトラシリーズとして見るなら宇宙人と宇宙船、セブン以外出て来ませんので全く持って物足りない。

こんな事ならこの企画はやらない方が良かったのではないでしょうか。
遺産をムダ遣いしているだけです。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/28(月) 21:09:10|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 アザラシ? (ノーファインダー)

P1060284.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/28(月) 21:00:05|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」 仮面ライダー新シリーズ開始。

mtihttjkn6885jfjkdjsbhi8u98435khfggfhfmnt.jpg ランちゃんLOVE

今日から新シリーズが始まった仮面ライダーですが、放送の都合で戦隊モノの方は2月10日が最終回となります。
今日のゲキレンジャーは仮面ライダーシリーズの抱える問題を浮き彫りにさせる様なお話しでしたので、その辺りをうだうだと。

そもそも仮面ライダーの基本設定として望む望まざるに関わらずライダーになってしまった者の苦悩や葛藤が大きなテーマになっていました。 その他の設定は飾りです。 そんななか平成シリーズで超シリアス路線とイケメンライダーの組み合わせを発見し好評であった為、先鋭化して来ましたが「行き過ぎ」とブレーキが掛かった様で先代「電王」から対象年齢を下げる道具として「戦隊モノ」のエッセンスがちりばめられました。

新シリーズ「仮面ライダー・キバ」第1話を見てもこの路線で行く様な気配でしたが、一方の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」はと云うと最終回に向かってひとつの大きなピークを迎えました。

そしてそこに私が見たものは「愛と正義と友情」 王道です。

P1060437.jpg ←愛に気付き確認する敵キャラ

悩みが深くなりおちゃらけてみたライダーに対して、あくまで「愛と正義と友情」で突き進む戦隊モノ。
この明瞭さ、見ていてとても気持ちが良いです。

次の戦隊モノの路線がどうなるかワカリマセンが、仮面ライダーの苦悩は当分続くのでしょう。

テーマ:特撮ヒーロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

  1. 2008/01/27(日) 18:03:00|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:6

「銀色の髪のアギト」 ≒(風の谷のナウシカ+天空の城ラピュタ)÷2

kngfkd575964hbkfhjk.jpg 08006

06年 監督:杉山慶一 原案:飯田馬之介 脚本:椎名奈菜 柿本直子 キャラクターデザイン:緒方剛志 アニメーションキャラクター設定:山形厚史 メカニックデザイン:安藤賢司 前田真宏 制作:GONZO
声:勝地涼 宮崎あおい 古手川祐子 濱口優 南央美(非公式) 布川敏和 遠藤憲一 大杉漣

GONZO初の劇場作品。
もっと他にナイもんですかね「失われた未来」に対する回答は。
アニメでは「ナウシカ」と「アキラ」以外の世界はナイのか? ま、その辺のムズカシイ事は製作側の人達に頑張って頂くとして・・・

テクノロジーが頂点に達し終末のイベントを乗り越えた世界と人々の元にオーバーテクノロジーをもたらす少女が現れ再び終末の危機を迎えるってのはもう「ラピュタ」のまんまです。 そこに自然(森)と人の間に立つ者が難局を回避すると云う「ナウシカ」が合体。
その辺が本作の問題点ではありますが、中盤までは結構面白いです。

しかし主人公が変身した途端なんか都合良すぎる展開と云うかハラハラドキドキしないんですね。 もう何やっても許される立ち位置になっちゃったから。 それに結構ほったらかしにされてて、動機やら信念やら主人公を突き動かすモノがどうも伝わって来ない。 一応の説明はありますが届いて来ないんですね。

監督とか原案とか脚本の問題ではなくて全体の構成を組み立てた時点での問題の様な気がします。


★★★
もうこのネタはお腹いっぱい。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/27(日) 17:50:03|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 ぶるぶる23

DSC_9596.jpg

[今日のD40 ぶるぶる23]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/27(日) 17:42:04|
  2. ぶるぶる写真
  3. | コメント:0

必見!「インファナル・アフェア」 祭り

B000FI9OZY.jpg

来週月曜から3日間、BS2で「インファナル・アフェア」1・2・3が連続放送されます!
瀕死の香港映画を救った救世主にして未だこれを越える作品のナイ名作、見逃すなっ!

あ、2と3はオプションなのでお好みでどーぞ。

アンディとトニー、アナタはどちらに惚れるか?



*本作のレビューは「インファナル・アフェア」で検索してネ。
  1. 2008/01/26(土) 22:15:16|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:4

「呪い村 436」 日本でも・・・

772e75e8.jpg 08005

06年 カナダ・アメリカ 監督:マイケル・マックスウェル・マクラーレン 脚本:マイケル・キングストン
出演:デビッド・エームズ レイ・エンス スーザン・ケルソ リック・スキーン フレッド・ダースト

なんだいその邦題?な感とはウラハラに結構真面目な作りです。(原題は「ポピュレーション436」そのままでイイじゃん)
ホラーと云うよりミステリー? ステレオタイプの「アメリカの田舎は実は恐い」設定と演出ですがそこを大目に見る優しい気持ちがあれば最初の関門は突破、あとはフツーのストーリーに付いて行くだけ。
肝心な動機(この場合仕組み)がイマイチ不明瞭で根本的なトコが最後までワカリマセンし、最後に「やっぱそーなん?」な事になり「だったらもっと説明しろや!」と思ってしまいますが(最後の難関)まぁそこそこの出来なんではないでしょうか。
金田一耕助シリーズでやっても面白そうな話しではあります。

バッドエンディングは高得点。


★★★
ドラマ向き。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/26(土) 20:23:43|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のパナFX01 クルクルっとね (ノーファインダー)

P1060243.jpg

久しぶりにコンデジで。 丸く画像処理をしたワケではありません。 シャッターを押しながらカメラを回してみました。

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/26(土) 20:19:22|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

カップヌードル各種インプレッション

以前紹介した「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」他新製品をやっとこ食べる事が出来ましたのでインプレッションをば。


「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」
【シーフードヌードル+ホットミルク=美味 シーフードヌードルのスープをベースに、ミルクの「まろやかさ」と「コク」が加わった、ミルキーシーフードスープが特徴です。】(日清食品HPより)

感想:待望のミルクシーフードに期待値120% そして期待通りの味。 つまり想像通りと。 海鮮クリームのスパをイメージして下さい。 普通のシーフードに湧かした牛乳の方が美味いかも?(まだ試していません)
P1060216.jpg
「カップヌードル ネギしお豚カルビ」
【炭焼きとネギが香る「ネギしお豚カルビ」 旨みが詰まった豚カルビをメイン具材に、あっさり塩ベースにローストガーリック、ペッパーを効かせた「しおダレ」スープ。「ネギ」、「レモン」のフレッシュな香り、「炭焼き」の香ばしい香りがクセになります。】(日清食品HPより)

感想:あ~ね! まさしくしお豚カルビの味です。 ネギもそこそこ入ってるしレモンも爽やか。 でも「しお」と云うより「しょう油」っぽい気がします。 もう少し薄味にすればレギュラー入り出来るか?


P1060336.jpg
「カップヌードル ベーコン旨ダレ醤油」
【旨みと香りのベーコンが新登場 粗挽きペッパーと旨みの効いた醤油スープに、香りの良いベーコン、ホクホクのポテト、さらにコーン、赤ピーマン、ネギで彩りを添えました。】(日清食品HPより)

感想:フツーにしょう油味。 確かにベーコンの香りは強く、ポテトもホクホクなんですがちょっと胡椒効き過ぎちゃいますか? レギュラーのしょう油でいいです。


P1060337.jpg
「カップヌードル みそ」
【野菜の旨味アップで、さらに美味しく!! 「野菜の旨味」がアップした洋風MISOスープ。ローストオニオンの調理感が、スープの味わいをさらに引き立たせます。ベーコンの旨味と黒胡椒の辛味がクセになるポイントです。】(日清食品HPより)

感想:昔のみそを知らないのでアップさ加減がワカラナイのが残念。 確かに辛味が効いてるけど、みそには唐辛子の方が・・・ あ!洋風だから胡椒なのか。 企画の方向性に疑問。
  1. 2008/01/25(金) 22:04:48|
  2. おいしい
  3. | コメント:6

07年に観た映画で面白かった作品ベストテン!

去年1年間で観た映画の中で面白かった作品をみなさんに紹介いたしまする。
周知の作品が多いかとは思いますが「何か面白い映画はないかいな?」とお探しのアナタ!騙されたと思って是非お試し下さい。


第10位
rkjhsihgiughkifhig.jpg 「恋するブラジャー大作戦(仮)」
意外や10位にランクイン。 香港映画らしい楽しさに溢れています。 笑いなさい。


第9位
3991070.jpg 「スタンドアップ」
やや冷たい演出なものの、それがあなたのムカツキをパワーアップさせる? 世の中の全ての許せないものに立ち向かいたいアナタに。


第8位
6a00d41438c4456a4700d41439212f6a47-500pi.jpg 「ゴーストワールド」
新しい青春映画のスタンダード。 この苛立ちを共感出来るか?


第7位
uhyguguygfyfuj.jpg 「HERO」
世にも美しいおとぎ話。 悲しい愛の物語を見よ。


第6位
B0002U8NPM.jpg 「ターミナル」
キャサリンの魅力爆発。 スピルバーグらしくない所がスピルバーグっぽい。


第5位
4933364611291.jpg 「グッドナイト&グッドラック」
理想主義的作り込みにシビレる。 娯楽とは遠い位置にある作品。


第4位
4979953.jpg 「ブラックホーク・ダウン」
「プライベート・ライアン」と並ぶ白眉の戦闘シーンにまるで現場に居合わせているかの様な臨場感。 しかも美しい。


第3位
normal_potc3poster.jpg 「パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド」
ジョニデの演技に助けられた有無を言わせぬ力業の傑作超大型娯楽映画。


第2位
61V61PN7Z1L.jpg 「レイヤー・ケーキ」
クール! ハリウッドにはマネ出来ないカッコ良さ。


第1位
51E2B28my8rL.jpg 「ホテル・ルワンダ」
虐殺シーンを回避しながらこれだけの内容に仕上げた手腕に脱帽。 世界はルワンダから目を背けてはイケナイ。


いかがでしたでしょうか?今年は去年ほどの数を観れそうにありませんが、本年も有象無象の作品群を鑑賞して参る所存でございますのでよろしこ頼もう!
なお選外となったものの、これは是非観て頂きたい作品もご紹介したいと思いますので「続きを見る」でどうぞご笑納下さい。

[07年に観た映画で面白かった作品ベストテン!]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/25(金) 21:54:03|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:2

今日のD40 Shadow 01

DSC_10377.jpg

テーマ:D40 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/25(金) 21:34:15|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:0

キヤノン 「 EOS Kiss X2 」 発表!

canonkissx2.jpg

大ヒットしたキスDXの後継機。 3月下旬発売だそうです。 もう発表したのはD40Xの居ぬ内にニコンを突き放す作戦か?
店頭予想価格は、ボディのみ9万円前後、18-55付きレンズキットが10万円前後、レンズキットに55-250が付いたダブルズームキットが13万円前後みたい。

撮像素子は1,010万画素から1,220万画素にアップしてライブビュー搭載。 液晶モニターは2.5型から3型にアップ。 連写枚数は約3枚/秒から約3.5枚/秒へとアップ。 記録メディアはCFからSDHC/SDメモリーカードに変更となりました。(ダストリダクションは前のモデルから装備済)

まあ想定内の進化か。 デザイン(イメージ)は結構変わってフラッグシップと同じ印象になりました。

07年は誰が予想したであろうニコンの躍進で台数では遂にキヤノンを抜きましたが、私的には万年2位で良かったかなぁ~。 キヤノンにはスキの無い商品企画とプロモーションで常に王者でいて欲しかったです。 そしてニコン党員はカタログスペックで見劣りする愛機を愛でながら「ファインダーのクリアさは・・・」とか「シャッターのフィーリングは・・・」とか官能勝負で自分を慰める。 そんなM的写真ライフを送って頂きたい。(観草電影門はニコン党員です)

今年は首位奪還するそうですが、それにはイマイチ弱いスペックアップではないでしょうか?
同じく新製品を発表したペンタの「K200D」は防塵防滴ボディでコッチの方がカタログスペックでは魅力的です。

ま、いろいろ言っても一番売れるデジイチには間違い無いですけど。

haru_canon_001l.jpg

更に軽くなった模様。 質感も高そう。
ライブビューの使い勝手が気になる所です。
  1. 2008/01/24(木) 22:10:53|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:4

「インビジブル2」 仕事を選びなさい

4547462040237.jpg 08004

06年 アメリカ 監督:クラウディオ・ファエ 製作総指揮:ポール・バーホーベン レイチェル・シェーン ルーシー・フィッシャー 製作:デヴィッド・ランカスター ダグラス・ウィック ヴィッキー・ソーサラン 脚本:ジョエル・ソワソン
出演:ピーター・ファシネリ ローラ・レーガン クリスチャン・スレーター

ポール・バーホーベンが00年に撮った「ああ透明人間の表現がヤリたかっただけなのね」の続編でアメリカではビデオのみとなっております。

OPで「Hollow ManⅡ」って出てたのに気がついたんですが、邦題はH・G・ウェルズの「透明人間(The Invisible Man)」から来てるのに原題は「空洞の男」なんですね。
だからパーカー着てたんだ!

と、変なトコで感動などしておりますが、ビデオのみの予算にしてはかなり頑張っているのではナイでしょうか。 しかし絶対的な評価としては???となってしまします。 特に破綻などナイかわり見るべき点もありません。

ありきたりな展開に抑揚の無いストーリー。 では観ない方がイイの?と聞かれると微妙なトコロとお答え致しましょう。 ちゃぶ台をひっくり返す事はナイと思います。

クリスチャン・スレーターである必要はナイ。


★★
ツマラなくもないが面白いとは言えない。

[「インビジブル2」 仕事を選びなさい]の続きを逝ってみる?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/24(木) 21:42:44|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 ほっこり みたび

DSC_9613.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ほっこりキタ━━━━━━!!!!!
今日もノーレタッチ・ノートリミングで。 つつつついに私もレタッチなしでほっこりが撮れる様な今時の人になりましたよ!

と、ゆーのはウソで偶然の仕上がりです。(ノーレタッチ・ノートリミングは本当)
露出・SS固定のマニュアルで撮ったんですがオーバーだった様でその上ピントも微妙に合ってないのが幸い?して、今時の写真に仕上がりました。

[今日のD40 ほっこり みたび]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/24(木) 21:38:02|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「父親たちの星条旗」 上質

519DqOVAzBL.jpg 08003

06年 アメリカ 監督:クリント・イーストウッド 製作:クリント・イーストウッド スティーヴン・スピルバーグ ロバート・ロレンツ 脚本:ポール・ハギス ウィリアム・ブロイレス・Jr
出演:ライアン・フィリップ ジェシー・ブラッドフォード アダム・ビーチ ジェイミー・ベル バリー・ペッパー ポール・ウォーカー ジョン・ベンジャミン・ヒッキー ジョン・スラッテリー

「硫黄島からの手紙」とセットで作られた「硫黄島プロジェクト」の第1弾で本作はアメリカ側からの視点となっています。 と言っても鏡合わせで対になっているワケでは無く「硫黄島からの手紙」とはテーマが異なり「硫黄島からの手紙」が(アメリカ人が考える)日本的情緒の表現に主眼が置かれている様に見えるのに対して、本作は古典的ハリウッド映画の文法で戦争に携わった者の苦悩と悲劇を描いています。 そしてイーストウッドの良さがとても上手く出ている様に感じます。

極めて丁寧で慎重に作られた雰囲気が端々に感じられ、観ていてコチラも気持ちよくなり、それでいて当時の雰囲気を出す為に?画面にザラつきを持たせているからでしょうか、ギリギリの所で一歩引いた感じがジメジメした作品にならず、イーストウッドの見守る優しさみたいなものが滲み出てているのです。

辛いストーリーですが上質な作品を楽しませて頂きました。 そしてスピルバーグらしく?戦闘シーンもまあまあ変態だったのが更にうれしゅうございました。

カットバックの嵐で戸惑う人もいるかと思いますが、見えないパズルのピースをバラバラに組み立てているのではなく、既に完成している絵のピースをひとつひとつ取り出してじっくり見ているだけですので慌てなくても大丈夫です。


★★★★★
極めて良い映画。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/23(水) 20:13:33|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 pull-tops of Stay-on tab of Partial open end of Easy open end

DSC_10226.jpg

近所のおじさんがプルタブを集めている。 何にするのかと聞くと「リングプル再生ネットワーク」ってのがあって、車椅子などに交換しているのだと云う。 不勉強であった。

「リングプル再生ネットワーク」:http://www.nopporosyoutengai.com/pullnet/

[今日のD40 pull-tops of Stay-on tab of Partial open end of Easy open end]の続きを逝ってみる?
  1. 2008/01/23(水) 20:05:52|
  2. いろいろ写真
  3. | コメント:6

07年下半期の面白かった映画

去年の下半期の間に観た映画の中で面白かった作品をまとめて紹介いたしまする。


第10位
513dN16COIL.jpg 「時をかける少女」
近年No.1のアニメ。 アニメの新たな地平。


第9位
phne-110291.jpg 「ミッション:インポッシブル:3」
王道的アクション映画。 シリーズ最高傑作!(って3本だ・・・)


第8位
rkjhsihgiughkifhig.jpg 「恋するブラジャー大作戦(仮)」
笑いなさい。 難しい事は忘れて笑いなさい。


第7位
3991070.jpg 「スタンドアップ」
世の中の全ての許せないものに立ち向かいたいアナタの応援映画。 さらにムカツクけど。


第6位
6a00d41438c4456a4700d41439212f6a47-500pi.jpg 「ゴーストワールド」
青春映画を語るなら必見。 苛立ちを抱えているアナタの為に。


第5位
uhyguguygfyfuj.jpg 「HERO」
ワイヤーアクションを笑うなよ。 これはおとぎ話です。


第4位
B0002U8NPM.jpg 「ターミナル」
応援したくなる。 スピルバーグらしくない所がスピルバーグっぽい。


第3位
4933364611291.jpg 「グッドナイト&グッドラック」
クール。 理想主義的作り込み。 娯楽とは遠い位置にある。


第2位
61V61PN7Z1L.jpg 「レイヤー・ケーキ」
クール! 手放しでカッコイイ。 「007」も観よ!


第1位
51E2B28my8rL.jpg 「ホテル・ルワンダ」
世界はルワンダから目を背けてはイケナイ。 映画好きの義務。


いかがでしたでしょうか? 7~9月に観た作品が上位に来てますね。
次回はいよいよ07年年間ランキングの発表です。 果たしてどんな結果になるのか?

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2008/01/22(火) 20:17:46|
  2. 映画ランキング
  3. | コメント:2

今日のD40 compete 2

DSC_9588.jpg

今日はノーレタッチ・ノートリミングで。 「jpegで撮った出し」ってヤツですがこれだけ撮れれば文句はありますまい。(露出・SSはマニュアル設定)

D40Xも店頭から姿を消しD80後継機と統合になるのでは?とのウワサがありますが(夏のボーナス商戦までには登場?)愛機D40は当面続投なのでしょうか? 今では最新上級コンパクトと変わらない値段まで下がっていますのでこの機にみなさんいかがですか? とオススメしてみる。

[今日のD40 compete 2]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/22(火) 19:56:05|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 INTERCEPTOR Ⅶ

DSC_9548.jpg

リードを持たれていても邪魔したいのです。

[今日のD40 INTERCEPTOR Ⅶ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/21(月) 21:28:06|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

今日のD40 サンタさんを食べるシトたち

DSC_10307.jpg

[今日のD40 サンタさんを食べるシトたち]の続きを逝ってみる?

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/21(月) 21:24:35|
  2. 人物
  3. | コメント:3

今日のD40 サンタさんを待つシトたち

DSC_10258.jpg

[今日のD40 サンタさんを待つシトたち]の続きを逝ってみる?

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 20:22:08|
  2. 人物
  3. | コメント:0

今日のD40 勢いまかせ

DSC_9584.jpg

[今日のD40 勢いまかせ]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/01/20(日) 20:20:47|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する