< はんぱでごめんね 2007年10月

はんぱでごめんね

映画とクルマと写真など、はんぱにお届け致します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「SUPERSONIC GENERATION / 布袋寅泰」 この一曲を聴け!

20071031180040.jpg

久しぶりにアルバム紹介。 98年6枚目の作品です。

世はビッグ・ビート、デジタル・ロック全盛の時で布袋寅泰も時流に乗ったアレンジで本作を出してきましたが、これがなかなかカッコイイ。
中でもツェッペリンのカバー「IMMIGRANT SONG」(邦題は「移民の歌」ね)がそのまんまと言えばそのまんまなんですが、イカした仕上がりになっています。
ぜひぜひ聴いてちょんまげ。

タワーレコードの視聴 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=122946&GOODS_SORT_CD=101

YouTube http://www.youtube.com/watch?v=BFLDG7pVihs

「BOØWY」が流行ったのは大学生の頃でしたが、既にモトネタ(だと私は思っている)の「BAUHAUS」は知っていましたので「なんだコピーやん」とか思いノレませんでした。
そのBAUHAUS解散後の「ラブ&ロケッツ」は好んで聴いていましたので、いつか機会があれば紹介したいと思います。

「BAUHAUS」を何曲かYouTubeでどうぞ。
She's in Parties http://www.youtube.com/watch?v=-VyWNDxQQxM
Ziggy Stardust http://www.youtube.com/watch?v=6a_YQXFs7Ts ←デヴィッド・ボウイのカバー
Telegram Sam http://www.youtube.com/watch?v=9JUeAQ_urW4
Passion of Lovers http://www.youtube.com/watch?v=2HdLKCIcQv4 ←BOØWYみたい

あとワタクシ昔「ほてい とらやす」だと思っていました。(お後が宜しい様で)

  1. 2007/10/31(水) 18:29:06|
  2. 音楽とか本とか
  3. | コメント:4

今日のD40 smile?

DSC_8356.jpg

笑っているのか眩しいのか? 目を細めただけか?

[今日のD40 smile?]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/31(水) 18:02:46|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「伝説”の牛乳シーフードヌードルを商品化 日清」 知らんゾ

fds0710291949004-n1.jpg

「カップめん『シーフードヌードル』を牛乳で作るとおいしい」-。 日清食品株式会社は29日、シーフードヌードルの新しい食べ方として広まっている“噂の味”を再現した商品「カップヌードル ミルクシーフードヌードル」を11月12日から全国発売すると発表した。

再現したのは、熱湯の代わりに沸騰した牛乳を注いでたべるという、一部の愛好家の間で流行していた食べ方。 新商品では牛乳を温める手間を省き、熱湯を注ぐだけで手軽に再現できる。 同社ではミルクの「まろやかさ」と「コク」がシーフードヌードルの新しい魅力を引き出している、としている。

カップヌードルは1971年、シーフードヌードルは1984年にそれぞれ発売され、カップめんの定番になっている人気商品。 標準的な「熱湯を注いで3分待つ」以外にも独自の食べ方を試しているファンも少なくなく、インターネットが普及してからは「カレーヌードル+牛乳」「シーフードヌードル+トマトジュース」などのマイレシピを公開するサイトも多数登場している。

同社では「(シーフードヌードル+牛乳については)ブログの書き込みも多く、マーケティング的にも見逃せない」と開発秘話を明かしている。

以上msnより全文転載。

そんなん知らんし。 これは試さなきゃですわ。
空きっ腹の時にシーフードヌードル+牛乳とミルクシーフードヌードルを同時に食べ比べるのが正しい食べ方か?

どなたかシーフードヌードル+牛乳で食べた事のある人居ますか?

  1. 2007/10/30(火) 22:01:48|
  2. おいしい
  3. | コメント:6

今日のD40 power transmission pylon 3

DSC_8711.jpg
  1. 2007/10/30(火) 21:54:04|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:0

「サンリオ、ハローキティの顔型デジカメ」 チョット欲しいかも

jgsbghkhkbh.jpg

サンリオは、ハローキティの顔をデザインしたコンパクトデジタルカメラ「ハローキティフェイス型デジタルカメラ」を11月28日に発売する。 価格は2万6,040円。 百貨店、サンリオショップ、サンリオ直営店などで販売する。
ハローキティの顔型のコンパクトデジタルカメラ。 リボンの結び目中央にレンズを、また結び目の窪み部分にストロボを配置した。 シャッターを押すと、ハローキティの頬が赤く光る。 ハローキティをデザインした起動画面も採用した。
有効画素数は500万画素。 MPEG(AVI)形式での動画撮影も可能。 ブレ防止機能も搭載する。 液晶モニターは2型低温ポリシリコン。
記録メディアは32MBの内蔵メモリとSDメモリーカード。 電源は単4アルカリ電池×2本。 単4充電池も使用できる。 本体サイズは85×25×71mm、重量は約80g。 カメラポーチ、ネックストラップなどが付属する。

以上デジカメWatchより全文転載。
該当ページ http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2007/10/24/7278.html

いやキティ好きって事ではないんですよ。 念為。 この発想悪くない気がして。
ドラえもん型デジカメとかミッキー型デジカメとかガンダム型デジカメとか無限のバリエーション展開が可能。
当然中身は1000万画素以上、手ブレ防止、顔認識自動追尾、マニュアル撮影可能で5m位は防水、ボディは金属製と最新スペックでお願いしたい。 なのに外観デザインはキティちゃんで。
このギャップにヲタこだわりの消費者は購買意欲をくすぐられるハズである。

ちなみにキティちゃん型扇風機ってのもあるがこれはキモイ。
http://shop.sanrio.jp/cm/cmc-358151/

何でもキティちゃんにすればイイってもんもナイ事がよく分かった。
  1. 2007/10/29(月) 19:21:00|
  2. カメラ関連
  3. | コメント:2

今日のD40 アジリティーとやらに行ってみた その3

DSC_9073.jpg

[今日のD40 アジリティーとやらに行ってみた その3]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/29(月) 19:15:27|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:2

「水霊 ミズチ」 「幽霊の出てこないホラー」by Wikipedia

pcbg-50993.jpg 07133

06年 監督・脚本:山本清史 製作:大橋孝史 原作:田中啓文
出演:井川遥 渡部篤郎 星井七瀬 山崎真実 松尾政寿 入江昌樹 矢沢心 三輪ひとみ 鈴木美生 でんでん 柳ユーレイ 神農幸

なかなか面白そうな出だしに期待感大!
がっ! 1時間たってようやく物語が動き出した腰の重さに苛立ち半分諦め半分。
井川遥と渡部篤郎はミスキャストですね。
「黄泉比良坂」とか出て来た時は「お!」と思ったんですが「黄泉がえり」を思い出すべきでした。

結局何も進展しないまま何も分からないままエンディングを迎え、私は失意の中、涙でしとねを濡らすのでした。406



この屍がいつの日か肥やしとなります様に。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/28(日) 16:46:37|
  2. 邦画 レビュー
  3. | コメント:6

今日のD40 アジリティーとやらに行ってみた その2

DSC_9068.jpg

[今日のD40 アジリティーとやらに行ってみた その2]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/28(日) 16:39:27|
  2. よそ様の犬の写真
  3. | コメント:0

「犬の名前ランキング2007」発表だって

「アニコムクラブ(東京都新宿区 理事長:武村俊治)では、11月1日の「犬の日」にちなみ、恒例の犬の名前ランキング調査を行いました。

全体では、「チョコ」が3年連続で1位を獲得。2年連続で3位だった「マロン」が僅差で2位という結果になりました。「チョコ」「マロン」ともに男女を問わない人気の名前として、すっかり定着しているようです。」

以上アニコムクラブより一部転載。


11月1日は「犬の日」なんですね。 知らなかった・・・399

だからってDoするんだろう? 犬をお祝いするのか?

↓ランキングはアニコムクラブのHPでどうぞ。
http://www.ani-com.com/company/release/20071025.html


早いけどお祝いしてみた。

[「犬の名前ランキング2007」発表だって]の続きを逝ってみる?
  1. 2007/10/27(土) 12:48:06|
  2. ば か
  3. | コメント:2

今日のD40 夏の残像

DSC_8828.jpg
  1. 2007/10/27(土) 12:18:39|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「スタンドアップ」 クソでクソを書くクソはオレがFU●Kしてやるゼ!

3991070.jpg 07132

05年(日本公開は06年)アメリカ 監督: ニキ・カーロ 製作:ニック・ウェクスラー 脚本:マイケル・サイツマン
出演:シャーリーズ・セロン アンバー・ハード トーマス・カーティス エル・ピーターソン フランシス・マクドーマンド ショーン・ビーン ミシェル・モナハン ウディ・ハレルソン リチャード・ジェンキンス シシー・スペイセク

原題は「North Country」なので日本では直訳するワケにはいかない。 ナイスな邦題だと思います。
世界初のセクシャルハラスメント訴訟の映画化。 ムカツク。 全く持ってムカツク。 当時のアメリカはこんなだったのか? といっても今の日本でも訴訟はあるので同じか。

法廷ものの宿命で事件と法廷内がカットバックするので慣れるまではもたつくのが辛い。 けれどあまりのムカツキに我を忘れて必至で鑑賞。
シャーリーズ・セロンにイイ印象無かったのですが、本作で見直しました。 素晴らしい! ただ彼女でなければならなかったか?と云うと違うキャストもあり得た気も少ししてます。

題材が題材だけに迂闊にツマランと言うと「お前は人間か?」と言われそうですが、1本の映画として観た時に全てが題材におんぶに抱っこしている様な所があって、以外と普通のエンディングや不親切な説明など気になるヶ所もチラホラ。 ま、それを吹き飛ばしてしまう位、題材とシャーリーズ・セロンの演技と渋い脇が光っているんですがね。

シャーリーズ・セロンの高校時代役のアンバー・ハードがスカーレット・ヨハンソンに見えてしょうがなかった。
バイブはモザイクなしでいいよ。←これがセクハラ発言。


★★★★★
必見の一本。 「悪い男」と双璧のムカツキ度。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/26(金) 22:01:57|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 何を見ている?

DSC_8802.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/26(金) 21:52:29|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

「怨霊の森」 B級?

51QoNcwW5jL.jpg 07131

05年 アメリカ 監督:ラッキー・マッキー 脚本:デヴイッド・ロス 製作総指揮:マルコ・メーリッツ他 音楽:ジョン・フリッシェル
出演:アグネス・ブルックナー パトリシア・クラークソン ブルース・キャンベル

ホラー・オカルトは詳しくナイのですが、その筋では豪華キャストみたいです。
「死霊のはらわた」シリーズのブルース・キャンベルが出演する戦慄ホラー! なんてサブチャッチ付いてますけど主役違うし。

なんかね、05年の作品なんですが10年前の観てるみたいです。 イキナリのほほぉ~んとした音楽で始まり、それが恐怖を誘う演出っぽい意図がミエミエなのは本作はいわゆるB級だから?
でも演出や作り込みはシッカリしていてB級じゃありません。 ただ方向性は間違ってると思うゾ。

「怨霊」違うし原題は「The Woods 」。
え~っとですね「全寮制の女子校を舞台に、生きている森と戦うハメになった女子校生の物語」です。
なのでメインは「全寮制の女子校」か? と云っても時代設定が65年なのでオヂサン萌えませんでした。


★★
あえて「面白い」と言うと映画通みたいだが、ホントのとこイマイチ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/25(木) 18:56:04|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:6

今日のD40 tightly

DSC_8714.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/25(木) 18:50:18|
  2. 人物
  3. | コメント:0

今日のD40 BALL

DSC_8369.jpg

この世で一番短い呪詛は「名」である。 と安倍晴明は申しました。
今までなるべく写真そのままの姿を見てもらおうと、極力タイトルを付けない様にしていましたが、何を思ったか今後はなるべくタイトルを付ける事にしました。

拙いタイトルも併せてご笑納下さい。

*ご協力のお願い。
ワタクシ、ほんとに花の名前が全然わかんないのです。
で、花の写真でタイトルが付いてない場合はご教授頂けると幸いです。(教えて頂いても花の名前が付かない場合もあります。ゴメンナサイ!)

[今日のD40 BALL]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/24(水) 13:13:03|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:6

「ジュマンジ」 久しぶりに観たら結構良かった。

5183TB94N1L.jpg 07130

95年(日本は96年公開)アメリカ 監督:ジョー・ジョンストン 製作総指揮:テッド・フィールド ラリー・J・フランコ 製作:スコット・クルーフ ウィリアム・タイトラー 脚本:クリス・ヴァン・オールズバーグ(原作) ジョナサン・ヘンスレー グレッグ・テイラー
出演:ロビン・ウィリアムズ ジョナサン・ハイド キルスティン・ダンスト! ブラッドリー・ピアース ボニー・ハント

SFXはILM。 当時はスゴイ!と思ったのですが今観るとそうでもナイ。 でもゲームの世界なのでチャチくても大丈夫気になりません。
それよりキルスティン・ダンストが出てるし。 しかもカワイイし。 若干13歳だよ。

内容を殆ど覚えていませんでした。 象がクルマを踏み潰すとこぐらいだよDoした?オレの記憶力! 「ザスーラ」観た時既に概ね忘れてますもんね。

映画としてはコッチの方が上か。 丁寧な作りでしっかりしたオチになってるんですが、やっぱ「ザスーラ」の方が好きかな。 「ジュマンジ」はチョット盛り沢山過ぎ。 補強のエピソードやイベントの描写が丁寧な分、テンポが崩れる感じがします。 「ザスーラ」は潔い位まわりを削ぎ落としているのでスッキリ。
これは好みの問題でしょうけど。

良かったんじゃないでしょうか。
(ただ個人的にはロビン・ウィリアムズがどうしても受け入れられない)


★★★★
「ジュマンジ」観て「ザスーラ」観てまた「ジュマンジ」観るとそれぞれの良さがよく分かる。

*悶亭師匠、「ザスーラ」での師匠のコメントは正しかった!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/23(火) 17:55:10|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 遅ればせながらコスモスなど2

DSC_8842.jpg


[今日のD40 遅ればせながらコスモスなど2]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/23(火) 17:48:11|
  2. 花など
  3. | コメント:0

「ウルトラヴァイオレット」 そんなに「リベリオン」面白いか?

B000IJ7N9O.jpg 07129

06年 アメリカ 監督: カート・ウィマー 製作:ジョン・バルデッチ ルーカス・フォスター 脚本:カート・ウィマー
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ キャメロン・ブライト ニック・チンランド ウィリアム・フィクトナー

88分と云うアニメ以下の短さ!(アメコミがオリジナルだけど)
「リベリオン」でガン=カタと云う新ジャンルアクションを発明したと言い張るカート・ウィマーの最新作です。 そして内容は「リベリオン」以下!

ミラ・ジョヴォヴィッチのプロモーション映画となっております。 設定とかストーリーとか忘れてミラ嬢のみを追いかけて下さい。 さすれば最後までたどり着けるでしょう。
ミラ嬢自体はなかなか魅力的に映っていました。(ただし見目のみ)
ストーリーがまるでアメコミを読んでいるかの様にブツ切れなので映画としては見るに耐えません。

押井守と紀里谷和明のパクリが散見されるのは微笑ましい。



ラジー賞にノミネートされていないのが不思議。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/22(月) 18:03:27|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:4

今日のD40 遅ればせながらコスモスなど

DSC_8845.jpg


[今日のD40 遅ればせながらコスモスなど]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/22(月) 17:46:47|
  2. 花など
  3. | コメント:0

観草電影門 一般デビュー!

P1060135.jpg

本日地域で「校区文化祭」なる催しがあった。
市のホールと大会議室を使って習い事の発表やノド自慢、絵画・書道・陶芸などの展示を行う。

本年度、隣組長として組を取り仕切る親分である観草電影門は、地域行事に協力すべく拙いお写真などを出してみた。

顔見知りのオッサン 「いいねぇ~。素晴らしい!犬が」
コケる観草 「犬かいっ!」

腕前でなく犬を褒めて頂いた観草電影門。
他に写真を出した人が居なかったので私の腕前を相対的に比べられなかったのは幸いであった。

こうして観草電影門は写真家?として地域デビューを飾ったのであった。

出品した写真は「続きを読む」で。
 

[観草電影門 一般デビュー!]の続きを逝ってみる?
  1. 2007/10/21(日) 17:20:47|
  2. ば か
  3. | コメント:6

今日のD40 Polygonum thunbergii (ミゾソバ)

DSC_8406.jpg

[今日のD40 Polygonum thunbergii (ミゾソバ)]の続きを逝ってみる?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/21(日) 12:06:55|
  2. 花など
  3. | コメント:2

「レディ・イン・ザ・ウォーター」 ???

5170HVS45SL.jpg 07128

06年 アメリカ 監督:M・ナイト・シャマラン 製作:M・ナイト・シャマラン サム・マーサー 脚本:M・ナイト・シャマラン
出演:ポール・ジアマッティ ブライス・ダラス・ハワード ジェフリー・ライト ボブ・バラバン フレディ・ロドリゲス M・ナイト・シャマラン ジャレッド・ハリス シンディ・チャン

何の事やらサパ~リわかりません。 どんな話しかはワカリマシタ。 何がしたかったのかワカラン。
折り返し手前からダメダメの予感が漂うものの怪しい演出の巧さに助けられ結構飽きずに観続けてしまう所が本作最大のクセモノです。

本作で確信しましたが、本人監督も出来るスティーヴン・キングを目指してるんじゃナイですかね? 原作・製作・監督・脚本・出演と何でも一人でしようとした作品に良作はナイ!って事を自覚すべきでしょう。

第27回ゴールデンラズベリー賞最低作品賞他全4部門にノミネート、最低監督賞・助演男優賞(シャマラン本人)の2部門受賞。



終わった。 水から来たなら水に帰れや!

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

  1. 2007/10/20(土) 14:25:09|
  2. 映画 レビュー
  3. | コメント:0

今日のD40 silver & blue : blue

DSC_8418.jpg

レタッチ前の写真は「続きを読む」で。

[今日のD40 silver & blue : blue]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/20(土) 12:06:00|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:2

今日のD40 silver & blue : silver

DSC_8438.jpg

レタッチ前の写真は「続きを読む」で。

[今日のD40 silver & blue : silver]の続きを逝ってみる?

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/19(金) 17:57:55|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0

全国初「ガンと戦っている子どもたちを助ける自動販売機」 でジュースを買った。

P1060073.jpg

『小さな体で懸命にガンと戦っている子どもは、全国で約2万4千人。 回復のための医療技術はもとより、治療のための経済的な負担が患者を支える家族にとっての重大な問題です。

そこで、この子たちを支援するサポート団体「がんの子供を守る会」に対し、コカ・コーラウェストジャパンから売上金の一部を寄付する自動販売機が贈られ、スーパー「グルメシティ古賀店」(駅東1)の店先に設置されました。

自動販売機には、会の名称や活動の趣旨などが明記されており、売上金の2割ほどが寄付され医療費助成などの資金となります。

このような自動販売機の設置は古賀市が全国初であり、今後は全国の公共機関や医療機関などに広がっていくこととなります。』

以上古賀市のHPより全文転載。


新聞に載ってたので記事をたよりに探して来ました。

「うっ!地味だ。」 もっと目立つデザインにしないと通り過ぎるぞ。

~売上金の一部を寄付する~ となっているのがミソで値段は同じです。 って事はコカ・コーラが寄付するって事ですね。 130円とかにしても良いのではないか?と思いますが・・・

120円の販売機と130円の販売機を並べて、利用者の良心の踏み絵にするってのはダメですかね? 「人間なら130円の方買え!」と脅迫してみる。
で、130円のジュースは非常に目立つデザインになってる。 「このジュース買った人は寄付をしたのでみんなで褒め称えよう!」とかなんとか。 シールでも良い。

あからさま過ぎでしょうか?

P1060074.jpg

自分が善行だと思う事を人に強制する事なく自分の信念で実行し、しかしその行動を胸を張って誇れ、他人もそれを素直に賞賛する考え方を、奥ゆかしい日本人は持っても良いのではナイか? と思いました。

私? コーラのネクストを1本買って帰りました。(同じ値段なので寄付活動に寄与した実感がナイ)

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2007/10/18(木) 17:53:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:6

今日のD40 airplane

DSC_8793.jpg

*追記
構図違いで計3カット撮りました。 悩んだ末このカットを採用。 でボツになったカットは「続きを読む」で。

[今日のD40 airplane]の続きを逝ってみる?

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/18(木) 17:29:10|
  2. stupa, sky + sea
  3. | コメント:4

今日のD40 ほっこり ふたたび

DSC_8797.jpg

性懲りもなく「ほっこり」系にふたたび挑戦!
ほっこりならないのは撮影者の性格がほっこりしていないからなのは言う間でもナイ。

[今日のD40 ほっこり ふたたび]の続きを逝ってみる?

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/17(水) 18:43:08|
  2. 人物
  3. | コメント:3

「ヒトラー 最期の12日間」 今週末BS2で放送

B000HEWIEU..jpg

やたらめったら重い作品「ヒトラー 最期の12日間」が今週末(10/20土曜)夜8:00~放送されます。 未見の方はこの機会に是非、鑑賞される事をオススメ致します。

詳しくは不肖ブログのレビューで。 4/11付のネタですが、左下の検索で「ヒトラー 最期の12日間」と入れると速いです。

BS2 http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html
  1. 2007/10/16(火) 18:46:19|
  2. 映画関連とテレビ
  3. | コメント:0

「日清焼そばU.F.O NEXT GENERATION ミックス焼そば」 食べてみた

P1060070.jpg

キーワードは「ネクスト」 最近「ネクスト」流行ってマスね。 最長の好景気と言われつつも我らパンピーにはその実感一切無く、未だに続くバブル崩壊の余韻と閉塞感。
そんな時代の空気を察知しているのか早く新しい扉を開いて消費者のみなさんにお金を使って頂きたい企業側の思惑が「ネクスト」と云う言葉に見え隠れ致すると感じる私は勘ぐり過ぎでしょうか?

すでに新時代の若者はカップラーメンに水を入れてレンジで温めていましたので、本製品でやっと若者に追いついた感じ。
世間一般には「浅間山山荘事件」で広く認知されたカップヌードル、その時私は小学校就学前でしたから正にカップめんと共に歩んで来た人生と云って過言ではないでしょう。 当時は超高額商品でしたが今や60円とか80円。そんなカップめんの新世代登場を思うと感慨深いものがありますとか書いてたら何やらカップめんごときに大袈裟な文章になって来たので早速インプレッション。


本製品のハイライトは

①水を入れてレンジで作る。
②それを焼きそばで実現しお湯捨て不要にした。

この2点にあります。 それでは実況。

P1060071.jpg

1.包装を破るとフタに作り方が書いてあります。(初めてなので指示に従います)
2.中皿を外すとめんが出てきますが、一部が欠けた形状をしています。 「ココにかやくを入れろ」と。 ほっほぉ~他の焼きそばもこうして欲しいグッドアイディア。
3.かやくを入れたら中皿をはめ込んで水を入れます。 約200mlとなっていますが中皿には仕切がしてあって、約200ml入った時点で隣の受け皿にこぼれて必要な分だけ確保出来るので計量カップは要りません。 ここもアイディア賞もの。
4.中皿の真ん中をはしで押さえると水が中に落ちて行きます。 中皿の余分な水を捨てレンジで6分程度温めると出来上がり。(1500wだと2分半です)
5.ここで弱点発生。 焼きそばと云う特性故、水気の飛び具合が肝心です。 好みに合わせて再度余分な水気を飛ばす為再度レンジでチンする必要が出て来ます。 面倒臭い。
6.ソースをかけて出来上がり。

味はいつものU.F.Oですが、めんは生タイプの様な感じで美味い。
値段が下がれば「買い」かと思いますが以外と手間がかかる印象ですので「従来のタイプでイイか?」となってしまいます。

が、未食の方は最先端技術の確認の為、是非お試し下さい。

U.F.OのHP http://www.nissinfoods.co.jp/product/list/index.html?bl_cd=13
こんなに兄弟があったのか!

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/16(火) 17:34:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

今日のD40 dog , zoysia

DSC_8371.jpg

テーマ:犬の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/16(火) 17:27:17|
  2. ウチの犬の写真
  3. | コメント:0
次のページ

プロフィール

観草電影門

Author:観草電影門
(みるくさ でんえもん)


はんぱな知識とはんぱな思い込みではんぱに風呂敷を広げております。 皆様各自自己責任で無責任にご笑納頂きます様よろしくお願い奉り候。



↓電影門的電影評価表
★:ダメダメうんこ
★★:時間のムダかも?
★★★:あなた次第
★★★★:面白いオススメ!
★★★★★:観なさい!!
☆:迷作です



*おことわり*
本ブログ内写真の二次使用は原則お断りしておりますが、使用されたい方はその旨申し付け下さい。

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する